トイストーリーホテルの煙突は本物?描かれてるキャラクターも紹介!

トイストーリーホテルの煙突は本物?描かれているキャラクターも紹介!トイストーリーホテル
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

トイストーリーホテルに、キャラクターが描かれた煙突があることをご存じでしょうか?

 

「この煙突は本物なの?」

「どんなキャラクターが描かれているのかな?」

と気になったので、調べてみます。

 

調査するとあの煙突は、ある施設の名残ということがわかりました。

 

独特なタッチで描かれているキャラクターについても、触れていきますね。

グランドオープン前のトイストーリーホテルについて、詳しくなっちゃいましょう!

 

ということで、今回はトイストーリーホテルの煙突は本物?描かれているキャラクターも紹介!について考察していこうと思います。

 

トイストーリーホテルの煙突は本物?

トイストーリーホテルの煙突は本物?描かれているキャラクターも紹介!

 

トイストーリーホテルにある煙突は本物です。

 

トイストーリーホテルが建設された場所は、東京ベイNKホールというコンサートホールがありました。

 

このコンサートホールでは、格闘技会場であったり、アーティストのコンサートやライブが開催された場所です。

行ったことがあるでしょうか?

 

1988年に日本火災海上保険(現在の損保ジャパン)が、保有していた建物。

 

しかし、コンサートホールの所有権が第一生命保険に変わってしまいました。

理由と詳細な年月日は、記載がないためわかりません。

 

2004年6月に、第一生命保険は『設備更新の時期になっているが、莫大な投資をしなければならない』とのことから、東京ベイNKホールを閉鎖を余儀なくされます。

 

約8年の時が経ち。

 

2013年12月24日、オリエンタルランドがこの場所の所有権を獲得。

 

2015年に入り、施設の解体工事が始まりました。

 

約2年の歳月を要したのは、後に出てくるエネルギー施設が関係しています。

 

施設の解体は始まりましたが、更地になることはなく煙突と扇形の施設だけが取り残されます。

 

しばらくたって扇形の施設は撤去できましたが、煙突を撤去することができませんでした。

なぜなら、地下にはエネルギー施設があるから

 

エネルギー施設と聞くと、「怪しい施設だったの?!」と思うでしょうが、怪しい施設ではありません。

 

エネルギー施設では、隣接するヒルトン東京ベイとホテルオークラ東京ベイの中水処理やエネルギー供給を行っています。

もし完全に撤去してしまったら、両ホテルに大きな影響を及ぼすことは想像できますよね。

 

なので、煙突を撤去するわけにはいかなかったのです。

 

ホテルに隣接していても違和感がないようにするために、トイストーリーのキャラクターを描いたそうです。

 

発想の転換が素晴らしいですよね。

 

トイストーリーホテルの煙突に描かれてるキャラクター

トイストーリーホテルの煙突は本物?描かれているキャラクターも紹介!

 

トイストーリーホテルの煙突には、キャラクターが描かれています。

4つの方向から確認できますので、ぜひあなた自身の目で確認してみてください。

 

  • 正面側(リゾートライン側):ドーリー、バターカップ、ダッキー&バニー
  • 裏側(ホテル側):ボー・ピープ、フォーキー、ブルズアイ、スティンキー・ピート
  • 右側面(ヒルトン側):ミスター・ポテトヘッド、ミセス・ポテトヘッド、ミスター・プリックルパンツ、レックス
  • 左側面(オークラ側):キャラクターは無い(窓の絵のみ)

 

それぞれについて、まとめていきますね。

パークに行く際は、参考にしてください。

 

このキャラクターたちは、ボニー・アンダーソンが描いたという設定です。

ボニーは4歳の保育園の女の子。

彼女は、トイストーリー3でアンディからおもちゃを譲り受けた子です。

 

アンディとおもちゃ達のお別れが涙を誘います。

 

正面側(リゾートライン側)

 

正面側(リゾートライン側)で確認できるキャラクターは、以下の3つ。

 

  • ドーリー
  • ユニコーンのバターカップ
  • ダッキー&バニー

 

ドーリーとバターカップは、トイストーリー3で登場します。

 

ダッキー&バニーは、トイストーリー4で登場しました。

チョコレートプラネットが声優を務めたことでも、有名です。

 

裏側(ホテル側)

 

裏側(ホテル側)で確認できるキャラクターは、以下の4つ。

 

  • ボー・ピープ
  • フォーキー
  • ブルズアイ
  • スティンキー・ピート

 

ボー・ピープは、トイストーリー1,2,4で登場しました。

少しメリーポピンズを連想しますが、私だけですかね…。

 

フォーキーは、トイストーリー4で登場。

少し印象的なキャラクター。

 

ブルズアイは、ウッディの愛馬として登場します。

セットで描かれることが多いので、見たことがありますよね。

 

スティンキー・ピートは、トイストーリー2で登場します。

探鉱者の人形でしたが、私はあまり覚えていませんでした。

 

右側面(ヒルトン側)

 

右側面(ヒルトン側)に描かれているキャラクターは、以下の4つ。

 

  • ミスター・ポテトヘッド
  • ミセス・ポテトヘッド
  • ミスター・プリックルパンツ
  • レックス

 

ミスター・ポテトヘッドは、トイストーリー1で登場します。

目や鼻がバラバラと落ちていく様子が、ホラー的で衝撃でした。

 

ミセス・ポテトヘッドは、トイストーリー2で登場。

ミスターポテトヘッドの奥さんです。

 

ミスター・プリックルパンツは、トイストーリー3で登場します。

サスペンダーをしたハリネズミの人形です。

絵で見るまで、このキャラクターを忘れていました…。

 

レックスは、トイストーリー1で登場します。

場を和ませてくれる性格をしていますよね。

 

左側面(オークラ側)

 

左側面(オークラ側)に描かれているキャラクターは、ありません。

 

描かれているのは、窓の絵だけです。

こちらにもキャラクターがいて欲しかったですよね。

 

物寂しさを感じてしまいます。

 

まとめ

トイストーリーホテルの煙突は本物?描かれているキャラクターも紹介!

 

さて、今回はトイストーリーホテルの煙突は本物?描かれているキャラクターも紹介!についてまとめてみました。

 

トイストーリーホテルの煙突は本物かどうかについてわかったことは、以下の通りです。

煙突は本物。

 

トイストーリーホテルの煙突に描かれているキャラクターは、以下の通り。

 

  • 正面側(リゾートライン側):ドーリー、バターカップ、ダッキー&バニー
  • 裏側(ホテル側):ボー・ピープ、フォーキー、ブルズアイ、スティンキー・ピート
  • 右側面(ヒルトン側):ミスター・ポテトヘッド、ミセス・ポテトヘッド、ミスター・プリックルパンツ、レックス
  • 左側面(オークラ側):キャラクターは描かれていない(窓の絵のみ)

 

煙突が本物だとは、驚きです。

 

有効活用するためにキャラクターを描こうとは、思いつきませんよね。

私だったら、そのまま放置してしまいそうです…。

 

トイストーリーホテルに宿泊する際は、自分の目で確認してみたいと思います。

 

独特なタッチのキャラクターたちは、カワイイでしょうね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トイストーリーホテル
気まぐれまとめサイト