ガジェットのゴーコースターは何歳から?2歳や3歳から乗れるのは本当?

ガジェットのゴーコースターは何歳から?2歳や3歳から乗れるのは本当?東京ディズニーランド
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ガジェットのゴーコースターは、チップとデールのお友達である天才発明家のガジェットが作った、ミニジェットコースターです。

トゥーンタウンの一番奥にあるので、パパママ世代の人は知らない人もいるかもしれませんね。

 

実はこのガジェットのゴーコースター、ジェットコースターでありながら2歳や3歳頃からでも乗れるんです!

小さい子供と一緒だと絶叫系は無理、何歳からならジェットコースターに乗れるんだろうと思っているパパやママにはうれしいですよね!

 

そこで今回は、ガジェットのゴーコースターは何歳から乗れる?2歳や3歳からでも乗れるのかどうかを解説します!

身長制限はあるの?4歳5歳でも楽しめる?など、気になる方はぜひ参考にしてくださいね!

 

ガジェットのゴーコースターは何歳から?身長制限についても

 

ガジェットのゴーコースターは、年齢制限はありません。

ただ、身長制限があるので小さなお子さんと一緒の場合は注意しましょう。

 

東京ディズニーランドの公式HPに記載されている利用条件は以下の通りです。

  • 身長90cmに満たない方はご利用になれません。
  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。

 

このように、ガジェットのゴーコースターは、身長が90cm以下のお子さんは乗ることができません。

逆に言うと、90cmを超えれば何歳でも乗ることができます。

 

身長が90cmを超えるのは、平均で2歳6カ月以降です。

個人差はありますが、多くのお子さんが3歳前後になれば乗ることができそうですね

 

ガジェットのゴーコースターに2歳は乗れる?

 

前述の通り、身長が90cmを超えれば2歳でも乗ることができます

 

ガジェットのゴーコースターはジェットコースターですが、所要時間は1分と短いです。

急降下やカーブなどはありますが、本人が嫌がらなければ2歳でもチャレンジしやすいアトラクションだと言えます。

座席も独立タイプではなく一緒に座れるので、隣でパパやママが支えてあげると安心して乗れますよ。

 

前方の席だとスピードが出にくいので、スピードが気になる方は前の方の席を希望してみてくださいね。

 

ガジェットのゴーコースターに3歳は乗れる?

 

3歳を過ぎると、多くのお子さんが身長90cmを超えます。

上記の通り、ガジェットのゴーコースターは所要時間も短くジェットコースターデビューにはぴったりです。

 

ただ、アトラクションの見た目やコースター系特有の大きな音、乗ってる人の声で怖いと感じる子も少なくありません。

大人からすると一瞬で終わってしまうアトラクションですが、お子さんが怖がる場合は自分で乗りたいと思えるまで待ってあげましょう。

 

ガジェットのゴーコースターに4歳は乗れる?

 

4歳頃になると、楽しめるお子さんも増えてきます。

 

ガジェットのゴーコースターは、ガジェットが街の不用品を使って作ったコースターなので、待機列から定規やえんぴつなど、普段私たちがよく使っているものが使われています。

待っている間も楽しめるのが、ガジェットのゴーコースターの醍醐味の1つです。

 

ぜひ、何が使われているかをお子さんと探してみてくださいね。

 

ガジェットのゴーコースターに5歳は乗れる?

 

5歳頃は、4歳同様に多くのお子さんが楽しめるでしょう。

 

5歳頃になると手を離したりして、ジェットコースターのスピード感を楽しめるようになってきます。

ちょっとスリルを味わいたい場合は、後方の座席を希望してみましょう。

後方だとスピードが出やすく、スリルが増しますよ。

 

ただ、個人差はありますので怖いと言っているお子さんは、乗りたいと思えるまで待ってあげてくださいね。

 

まとめ

 

さて、今回はガジェットのゴーコースターは何歳から乗れる?2歳や3歳からでも乗れるのかどうかをまとめました。

 

今回のポイントをまとめてみましょう。

  • 身長90cm以上から乗車可能
  • 年齢制限はなし
  • 子どものジェットコースターデビューにぴったり

 

前述の通り、ガジェットのゴーコースターは乗るだけでなく、いろいろな日用品が使われているのを探すのもとても楽しいです。

日用品がとても大きいので、チップやデールのようなリスになった気分が味わえますよ!

 

ぜひ、お子さんの身長が90cmを超えたら楽しんでみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーランド
気まぐれまとめサイト