クラブマウスビートとは?どんな感じのショーなのか詳しく解説!

クラブマウスビートとは?どんな感じのショーなのか詳しく解説!クラブマウスビート

2021年7月から始まった東京ディズニーランドの新エンターテイメントプログラム、「クラブマウスビート」。

「まだ観たことがないので、どんな感じなのか知りたい」「久しぶりのディズニーランドで、思い切り楽しめるか不安…」という方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、クラブマウスビートとはどんなショーなのかを詳しく解説します♪

「クラブマウスビートとは?」「公演場所はどこ?」「ショーの内容ってどんな感じ?注目ポイントは?」など、気になることをまとめていますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

スポンサーリンク

クラブマウスビートとは?

 

クラブマウスビートとは、東京ディズニーランドのトゥモローランドにある「ショーベース」で始まった新エンターテイメントプログラムのことです。

 

ミッキーマウスとその仲間たちが、人気のクラブ「クラブマウス」で、ヒップホップやラテン、ポップスなど、躍動感あふれるライブエンターテインメントを繰り広げるショーです。

概要はこちらです。

 

  • 公演期間:2021年7月2日〜
  • 公演名:クラブマウスビート
  • 公演場所:ショーベース/トゥモローランド
  • 公演回数:4〜5回/日
  • 公演時間:約25分/回
  • 出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、チップ、デール、マックス、ライトニング・マックィーン、ジュディ・ホップス、 ニック・ワイルド 他

 

詳細について紹介していきますね♪

 

クラブマウスビートの公演場所は?屋内・屋外?

クラブマウスビートの公演場所は、トゥモローランドにある「ショーベース」です。

エントランスから右に進んで、アトラクション「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」と「スペースマウンテン」の間にあるシアターです。

 

屋根は付いていますが、左右の側面は壁がない半屋内シアターとなっています。

多少の雨だと予定通り公演が行われますが、強風や大雨の時にはショーが公演中止となる場合もあります。

 

座席の多くは長ベンチで、座席ごとに区切りのラインがあります。

寒い日はベンチも冷えているので、気になる方は、小型のクッションなどを持っていくことをおすすめします。

 

ショーベースではこれまでに「ワンマンズ・ドリームII」や「イッツ・ベリー・ミニー!」など、様々なショーやイベントが公演されてきました。

そして、2021年7月2日から始まったショーが「クラブマウスビート」になります。

 

クラブマウスビートの公演時間や公演回数は?

クラブマウスビートの公演回数は1日4〜5回でです。

 

例えば、ある日のショースケジュールは以下の通り。

12:05 / 13:30 / 15:35 / 17:00 / 18:25

このように、お昼頃〜夕方にかけて、1日4〜5回公演されます。

 

公演回数や公演時間は日によって変わってきますので、ディズニーランドに行く際は、公式サイトでチェックしておくことをおすすめします。

 

クラブマウスビートの所要時間は?

クラブマウスビートの所要時間は約25分間です。

 

ミッキーマウスをはじめ、たくさんのディズニーキャラクターが登場し、シーンがどんどん切り替わるので、25分間があっという間に感じるほど濃い内容となっています。

 

クラブマウスビートの収容人数は?

クラブマウスビートの収容人数は、約1,300席です。

 

ディズニーランドのもう1つのショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が公演されているフォレストシアターの収容人数が1,500席なので、それよりも若干少ないですが、パーク内ではかなり大規模な劇場となっています。

 

シアター内は全席指定席で、基本的に長ベンチですが、後方ブロックだとパイプ椅子や立ち見エリアに案内されることもあります。

 

クラブマウスビートを見るには抽選が必要?

 

「クラブマウスビート」はエントリー受付対象施設となっており、抽選をして当選しないと鑑賞することができません

 

抽選は、東京ディズニーリゾート公式アプリ内の「エントリー受付」から行います

抽選はパーク入園後からできるようになり、パーク入園前に抽選しておくことはできないのでご注意ください。

パークに遊びに行く前に、あらかじめ東京ディズニーリゾート公式アプリをインストールしておきましょう!

 

クラブマウスビートはどんな感じ?

クラブマウスビートとは?どんな感じのショーなのか詳しく解説!

 

ここまでクラブマウスビートの基本情報について紹介しましたが、実際にどんなショーなのでしょうか。

クラブマウスビートを鑑賞する時に注目していただきたいポイントは、次の5つです。

 

  • キャラクターたちのノリノリなダンス
  • 懐かしい歴代ショーの楽曲
  • ドナルドの衣装チェンジ
  • ガールズ(ミニー&デイジー)のキュートなパフォーマンス
  • スペシャルゲストの乱入も!?

 

次から、詳しくご紹介し定期ます♪

 

キャラクターたちのノリノリなダンス

クラブマウスビートの注目ポイント1つ目は、キャラクターたちのノリノリなダンス

 

クラブマウスビートの舞台は、ミッキー&フレンズが様々なパフォーマンスを披露する人気のクラブ「クラブマウス」。

誰もが最高に楽しく、自分らしくいることができる「クラブマウス」で、ヒップホップやラテン、ポップスなどノリの良い曲にあわせて、キャラクターたちがダンスを披露してくれます。

 

キャラクターによって、それぞれのキャラに合ったダンスパフォーマンスを魅せてくれるので、最初から最後までノリノリの気分で楽しむことができます。

また、ショーの途中にゲストも一緒に参加できるようなダンスもあるので、会場全体で盛り上がれますよ♪

 

懐かしい歴代ショーの楽曲

クラブマウスビートの注目ポイント2つ目は、懐かしい歴代ショーの楽曲です。

 

テーマ曲「クラブマウスビート」など新曲の数々もある一方で、東京ディズニーリゾートの過去のイベントや海外ディズニーで使用された楽曲もたくさん登場します

もしかしたら、「あ、この曲聴いたことあるかも…」と懐かしい気持ちになれるかもしれないので、ぜひ曲にも注目してみてください♪

 

 

ドナルドの衣装チェンジ

クラブマウスビートの注目ポイント3つ目は、ドナルドの衣装チェンジです。

 

ミッキーと並んで人気のあるアヒルのキャラクター、ドナルドダック。

クラブマウスビートでは、ミッキーよりも多く衣装チェンジをしています。

ドナルドの恋人、デイジーにカッコ良いところを見せようと、闘牛士やオーケストラの指揮者など、いろんな姿に扮していてとっても楽しい気持ちになります♪

 

ショーの中で、ドナルドの熱い想いはデイジーに届くのでしょうか…?

ぜひ、お気に入りのドナルドの衣装を見つけてみてください♪

 

ガールズ(ミニー&デイジー)のキュートなパフォーマンス

クラブマウスビートの注目ポイント5つ目は、ガールズ(ミニー&デイジー)のキュートなパフォーマンスです。

 

ディズニーファンの中でも人気のあるガールズのシーンになっていて、ミニーとデイジーがピンクの衣装に身を包み、2013年のイベント「爽涼鼓舞」で使用された楽曲にあわせてキュートなダンスを披露します。

 

見ているだけで元気になれる、ミニーとデイジーのアイドル感満載のダンスは必見です!

 

スペシャルゲストの乱入も!?

クラブマウスビートの注目ポイント5つ目は、スペシャルゲストの乱入も!?です。

 

ミッキー&フレンズがダンスパフォーマンスを披露する中、ショーの途中でスペシャルゲストも登場します。

ディズニー映画「カーズ」からは主人公のライトニング・マックィーンが登場。

東京ディズニーランドのショーでは初登場となります。

また、ディズニー映画「ズートピア」からはジュディニックもスペシャルゲストとして登場します。

さらに、場面が一転してディズニーヴィランズたちが乱入してくるシーンもありますよ…!

 

登場キャラクターがとても豪華なので、見ていて飽きません!

 

まとめ

クラブマウスビートとは?どんな感じのショーなのか詳しく解説!

 

今回は、東京ディズニーランドのショー「クラブマウスビート」を紹介しました。

小さなお子様から大人まで、みんなが楽しめるショーとなっています。

現在はエントリー受付(=抽選)に当選することで鑑賞することができますが、実際に鑑賞する際は、今回紹介した注目ポイントもぜひチェックしてみてください♪

 

  • キャラクターたちのノリノリなダンス
  • 懐かしい歴代ショーの楽曲
  • ドナルドの衣装チェンジ
  • ガールズ(ミニー&デイジー)のキュートなパフォーマンス
  • スペシャルゲストの乱入も!?

 

感染症対策によりパレードが小規模で実施されているのに対し、クラブマウスビートはたくさんのディズニーキャラクターとダンサーが登場するので、かなり見応えがあります!

この記事を読んで「クラブマウスビートをさらに観たくなった!」と思っていただければ幸いです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
クラブマウスビート
気まぐれまとめサイト