トイストーリーホテルのアクセス詳細!シャトルバスでの行き方も解説!

トイストーリーホテルの行き方!アクセス方法を詳しく解説!トイストーリーホテル

トイストーリーホテルの行き方を、あなたはご存じでしょうか?

 

舞浜駅から直接シャトルバスで向かうことができるのか、リゾートラインから向かうことができるのか気になる所です。

 

アクセスしやすいことに越したことはありません。

 

車や電車でのアクセス方法も、あわせてまとめていきます。

トイストーリーホテルに宿泊する際は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

ということで、今回はトイストーリーホテルの行き方!アクセス方法を詳しく解説!について考察していこうと思います。

 

スポンサーリンク

トイストーリーホテルの行き方!アクセス方法を詳しく解説!

トイストーリーホテルの行き方!アクセス方法を詳しく解説!

 

トイストーリーホテルの行き方について主に2つの方法をあげます。

 

  • 電車

 

この2通りについて、以下にまとめていきますね。

 

ディズニー初心者の方でも、迷わずにトイストーリーホテルに向かうことができますよ。

 

トイストーリーホテルのアクセス方法:電車での行き方

 

まずは、JR京葉線・武蔵野線で『舞浜駅』で降りてください。

 

東京駅からディズニーへ向かう方が多いので、ここでは東京駅から向かうことを想定しています。

 

東京駅から舞浜駅までは約15分。

各駅停車の電車だと、もう少し時間がかかりますので注意してください。

 

舞浜駅で降りたら、左手にある『リゾートゲートウェイ・ステーション』へ向かいましょう。

ここからディズニーリゾートラインに乗る必要があります。

2つ目の駅の『ベイサイド・ステーション』で降りて下さい。

 

徒歩約3分で、トイストーリーホテルに到着します。

 

舞浜駅からのシャトルバスについて

 

ヒルトン東京ベイやホテルオークラ東京ベイなどのオフィシャルホテルに向かう際は、ベイサイド・ステーション1階のバス乗り場からシャトルバスに乗る人が多いです。

私もここで各ホテルのバスに乗車して、ホテルへ向かいます。

 

しかし、ここにトイストーリーホテル行きのバス停がないそうです。

つまり、舞浜駅からシャトルバスでトイストーリーホテルは行けないということになります。

公式ホテルなのにシャトルバスが出ていないのは残念ですね。

 

ただしちょっとした裏ワザがあります。

それは、トイストーリーホテルの両サイドにあるホテル

  • ヒルトン東京
  • ホテルオークラ

こちらのシャトルバスを利用し、そこから歩いてトイストーリーホテルへ向かう方法です。

 

もう少し歩いてもいいかなと思う方は、

  • グランドニッコー東京ベイ舞浜
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

こちらのホテルのシャトルバスでもOKです。

 

  • 東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート
  • 東京ベイ舞浜ホテル

こちらの2つのホテルはやや距離があるので、あまりおすすめできません。

 

 

トイストーリーホテルのアクセス方法:車での行き方

 

首都高速湾岸線の『浦安出口』か『葛西出口』へ向かってください。

 

ディズニーリゾートに近づいてくるとホテルの並んでいる景色や、シンデレラ城などが見えてきますので、初めて訪れる際でも目印になります。

安心して向かってくださいね。

 

高速から降りたらまず、オフィシャルホテルの方へ向かってください。

トイストーリーホテルは、ヒルトン東京ベイとホテルオークラ東京ベイの間にあります。

 

「どっちがどうかわからない」と言うあなた。

 

ホテルオークラ東京ベイには、イルカのオブジェがあります。

このイルカのオブジェを目印に運転するといいでしょう。

 

近くに来ると、カラフルな建物と煙突が見えてきます。

そこがトイストーリーホテルです。

 

 

トイストーリーホテルの行き方!ランドとシーから向かう場合

トイストーリーホテルの行き方!アクセス方法を詳しく解説!

 

ランドとシーからトイストーリーホテルへの行き方について、以下の2つがあげられます。

 

  • シャトルバス
  • リゾートライン

 

この2通りに分けて、詳しく解説していきます。

 

※車に関して

チェックイン前から、ホテルの立体駐車場を使用することができます。

チェックイン当日は0:00から利用可能。

 

ご利用の際は、立体駐車場内にある自動券売機で駐車サービス券を購入してください。

 

普通自動車1台につき、1泊目は¥3000で、2泊目以降は1泊ごとに¥1000かかります。

現金でしか購入できないので、注意してくださいね。

 

利用している間は、何度でも出入庫可能。

パークで車を止めて遊んでからホテルへ駐車すると、パークで止めた駐車料金もかかってしまいます。

2回も駐車料金を支払わなければいけないので、痛い出費に…。

 

なので、パークへ行く前にホテルの駐車場を使用しましょう。

 

ディズニーランドとシーからシャトルバスでトイストーリーホテルへ

 

ディズニーランドとシーからシャトルバスで、トイストーリーホテルへ直接向かうことはできません。

 

両パークからトイストーリーホテルへ向かうには、リゾートラインに乗車してください。

リゾートラインから向かう方法は、下の項目でまとめますのでそちらを読んでくださいね。

 

 

しかしどうしても節約したい方は、先述したようにシャトルバスの裏ワザを使用しましょう。

トイストーリーホテル周辺のオフィシャルホテルへのシャトルバスに乗車し、そこから少し歩く方法です。

 

中にはタクシーに乗る人もいますが、余計に料金がかかってしまうのでオススメしません。

しかしお金よりもスムーズに移動したい方は、タクシーで向かうのもいいかもしれませんね。

 

ディズニーランドとシーからリゾートラインでトイストーリーホテルへ

 

ディズニーランドとシーからリゾートラインでトイストーリーホテルへ向かうことができます。

それぞれの場合に分けていきます。

 

ディズニーランドから向かう場合

次の駅『ベイサイド・ステーション』で降りてください。

 

ディズニーシーから向かう場合

降りる駅はベイサイド・ステーションですが、ランドから向かうよりも少し時間がかかります。

なぜなら、降りるのは3つ目の駅だからです。

 

『リゾートゲートウェイ・ステーション』→『東京ディズニーランド・ステーション』→『ベイサイド・ステーション』

となります。

 

ボーとしていると過ぎてしまいますので、お気を付けください。

 

まとめ

トイストーリーホテルの行き方!アクセス方法を詳しく解説!

 

さて、今回はトイストーリーホテルの行き方!アクセス方法を詳しく解説!についてまとめてみました。

 

トイストーリーホテルへの行き方は主に2つあることがわかりました。

 

  • 電車→JR京葉線・武蔵野線『舞浜駅』で下車
    ▶舞浜駅からはリゾートラインorシャトルバス
  • 車→首都高速湾岸線『浦安出口』または『葛西出口』

 

ディズニーランドとシーからトイストーリーホテルに向かう方法は以下の2つです。

 

  • シャトルバス→ホテルへの直通便はない
    (周辺のオフィシャルホテルのシャトルバスを使用すれば可能)
  • リゾートライン→ランドからは1駅目、シーからは3駅目の『ベイサイド・ステーション』

 

 

私は電車でパークへ向かいます。

迷子になりやすい私ですが、東京駅ではパークへ向かう人も多いため迷ったことはありません。

パーク帰りの人を見かけることが多いため、楽しくなってきます。

 

オフィシャルホテルへの行き方と同じなので、迷わずにトイストーリーホテルへ行けそうですよね。

 

私は迷わずバスに乗ってホテルへ向かいます。

バスがあって欲しいです。

 

歩いていく元気は残っていないので…。

あなたはバスに乗って向かいますか?それとも徒歩で向かいますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トイストーリーホテル
気まぐれまとめサイト