やよい軒のお米がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由3選!

やよい軒のお米がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由3選!外食

定食や丼ものを中心とし、安くて人気のあるやよい軒。

 

そんなやよい軒のお米がまずいし微妙、美味しくないとも言われているようです。

一体なぜそのような事が言われているのでしょうか?

 

今回は「やよい軒のお米がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由3選!」と題してまとめていきます!

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由3選!

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない、微妙と言われる理由は以下の3つが考えられます!

 

  • お米がねちょねちょしている
  • 粒が小さくてパサパサしている
  • お店によって当たり外れがある

 

それぞれ詳しく紹介していきますね!

 

①お米がねちょねちょしている

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない、微妙と言われる理由1つ目は、お米がねちょねちょしていることが挙げられます。

 

そもそも、やよい軒のお米は100%国産米を使用しています。

1年を通して安定した味を提供するため、様々な産地や銘柄のお米をブレンドしているのです。

なので、お米の品質は高いと考えられます。

 

そしてやよい軒のお米がまずいと言われる理由1つ目が、お米がねちょねちょしているということで、これはお米の品質の問題ではありませんよね。

炊き方の問題だと考えられます。

 

確かに美味しいお米を使っていたとしても、炊き方が下手・水分量が多いなど、炊く工程が上手くいかなかった時は、今回の理由のようにねちょねちょしたお米になってしまう場合があります。

これが、やよい軒のお米がまずいと言われてしまう理由として考えられますね。

 

②粒が小さくてパサパサしている

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない、微妙と言われる理由2つ目は、粒が小さくてパサパサしていることが挙げられます。

 

こちらの理由も1つ目の理由と同じ事が言えるのではないでしょうか。

 

お米の炊き方によって粒のふっくら感は変わりますし、パサパサ感も出てしまう可能性もあります。

お米がまずいというわけではなく、お米の炊き方によってまずいと感じてしまう時があるのではないでしょうか。

 

③お店によって当たり外れがある

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない、微妙と言われる理由3つ目は、お店によって当たり外れがあることが挙げられます。

 

理由1つ目と2つ目と同じ事になりますが、結局はその時にお米を炊いた人によって、お米の味に差が出てしまうのだと考えられます。

お米を炊くのが上手な店員さんが多い店舗では、美味しいお米を食べることができ、あまりお米を炊くのが上手くない店員さん多い店舗では、まずいと感じてしまう可能性があるのだと思います。

 

今回やよい軒のお米のリサーチをしたところ、実際はお米が美味しいとの評判の方が圧倒的に多かったです。

つまり、やよい軒のお米は美味しいのです。

しかし、たま〜〜〜に、お米の炊き方が上手くなかった時に、お米がまずいと感じてしまうのではないでしょうか。

 

まとめ

 

 

以上、「やよい軒のお米がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由3選!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない、微妙と言われる理由は以下の3つが考えられました。

 

  • ①お米がねちょねちょしている
  • ②粒が小さくてパサパサしている
  • ③お店によって当たり外れがある

 

やよい軒のお米は100%国産米であり、お米の品質はかなり高いと思われます。

美味しいとの評判がほとんどであり、まずいとの評判はほんの一握りでした。

 

結論、やよい軒のお米は美味しいが、たま〜〜〜に炊き方がうまく行かず、まずいと感じてしまう事がある、ということなのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
外食
気まぐれまとめサイト