やよい軒の冷汁がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由!

やよい軒の冷汁がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由!外食

定食や丼ものを中心とし、安くて人気のあるやよい軒。

 

そんなやよい軒の冷汁まずいし微妙、美味しくないとも言われているようです。

一体なぜそのような事が言われているのでしょうか?

 

今回は「やよい軒の冷汁がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由!」と題してまとめていきます!

 

やよい軒の冷汁がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由!

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない、微妙と言われる理由は以下のことが考えられます!

 

  • 冷汁を食べ慣れていないから
  • 郷土料理なので味の好みが分かれる

 

それぞれ詳しく紹介していきますね!

 

冷汁を食べ慣れていないから

 

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない、微妙と言われる理由1つ目としては、冷汁を食べ慣れていないから、ということが考えられます。

 

冷汁はあまりメジャーな料理ではありません。

日本の食卓では温かいお味噌汁が定番であり、その他も温かい汁物が定番ですよね。

そのため、冷たい汁物である冷汁は食べ慣れていない人が多いです。

 

やよい軒に来店し、初めて冷汁を食べるという方も多いのではないでしょうか?

普段から食べ慣れていない料理のため、口に合わない人が出てくるのだと考えられます。

 

逆に美味しかったとの口コミも多くあるので、これは好みの問題だと思います!

 

郷土料理なので味の好みが分かれる

 

やよい軒のお米がまずいし美味しくない、微妙と言われる理由2つ目としては、郷土料理なので味の好みが分かれる、ということが考えられます。

 

実は冷汁は宮崎県の郷土料理だそうです。

また、九州では江戸時代から食べられていたようなので、九州ではメジャーな料理ということだそうですね。

 

そのため、九州以外の方は冷汁を食べたことがない人が多いと思われます。

理由1つ目と少し同じような事になってしまいますが、郷土料理が故に、冷汁を食べ慣れていない人にとっては味の好みが別れてしまうのではないでしょうか。

 

まとめ

 

以上、「やよい軒の冷汁がまずいし美味しくない?微妙と言われる理由!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

やよい軒の人がまずいと言われてしまう理由としては、以下の2つが挙げられました。

 

  • 冷汁を食べ慣れていないから
  • 郷土料理なので味の好みが分かれる

 

やよい軒の冷汁がまずいというわけではなく、そもそも冷汁に対して口に合わない方がいるようですね。

おそらくやよい軒の冷汁がまずいと感じてしまう方は、他のお店の冷汁もあまり口に合わないのではないでしょうか?

 

つまり、やよい軒の冷汁がまずいというわけではないと思います!

実際、今回やよい軒の冷汁の口コミを調査している中で、冷汁が美味しいとの声も多かったです♪

 

なので、食べたことのない人は食べてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
外食
気まぐれまとめサイト