トイストーリーホテルのスーペリアルームとは?スタンダードとの違いも!

トイストーリーホテルのスーペリアルームとは?スタンダードとの違いも!トイストーリーホテル

あなたは、トイストーリーホテルの予約を取ることができましたか?

 

「スタンダードとは?」

「スーペリアルームとは?」

と疑問に思いましたので、リサーチすることにしました。

 

違いが明確にあるのか、はたまた違いがないのか。

トイストーリーホテルの予約をする際は、ぜひご参考にしてくださいね。

 

ということで、今回はトイストーリーホテルのスーペリアルームとは?スタンダードとの違いも!について考察していこうと思います。

 

トイストーリーホテルのスーペリアルームとは?

トイストーリーホテルのスーペリアルームとは?スタンダードとの違いも!

 

トイストーリーホテルのスーペリアルームとは、何なのか詳しくご紹介していきます。

 

スーペリアルームには、レギュラーベッド2台・トランドルベッド・プルダウンベッドがあります。

最大4名まで宿泊可能。

 

全595室中20室が、スーペリアルームです。

ほぼスタンダードルームとなっていることが、お判りいただけると思います。

 

スーペリアルームは、20部屋しかない限定的なお部屋タイプということが分かります。

 

トイストーリーホテルのスーペリアとスタンダードの違い

 

トイストーリーホテルのスーペリアルームとスタンダードルームの違いについて、詳しくご紹介します。

 

スタンダードルームには、レギュラーベッド2台・トランドルベッドがあります。

最大3名まで宿泊可能ですが、一部のお部屋ではプルダウンベッドがあり4名まで宿泊可能。

 

ベッドに関しては、スタンダードルームの4名まで宿泊可能なスタンダードルームとスーペリアルームでは違いがありません。

 

一番の違いは、部屋の広さです。

 

  • スタンダードルーム:27㎡・29㎡・31㎡
  • スーペリアルーム:35㎡

 

このように、スタンダードルームで最も広い部屋でも31㎡ですが、スーペリアルームは全て35㎡になっており、やや部屋が広いのが特徴です。

 

なので4人で宿泊する際には、スーペリアルームの方が若干広さに余裕を持つことができるのでおすすめです♪

 

トイストーリーホテルのスーペリアルームの種類

トイストーリーホテルのスーペリアルームとは?スタンダードとの違いも!

 

スーペリアルームの中にも、

 

  • スタンダード
  • スクエアビュー

 

2種類があります。

 

それぞれどんな特徴があるのか詳しくご紹介します。

 

スタンダード

 

スタンダードには、スーペリアルームと、スーペリア・アクセシブルルームの2つがあります。

 

スーペリアルームは、定員4名で35㎡

 

スーペリア・アクセシブルルームは、定員4名で55㎡

アクセシブルルームは、少し広いですよね。

 

なぜなら、車いす利用の方が利用しやすいように設計しているからです。

バスルームには手すりがあり、トイレやバスルームの間の扉はスライドドアです。

 

幅広く利用できるように配慮されていることがわかります。

 

そしてスタンダードなのですが、スクエアビューとほぼ同じ景観に位置する場所だそうです。

スクエアビューは中庭のトイフレンズ・スクエアを見ることのできる場所なので、トイストーリーホテルらしさのある部屋なのではないでしょうか♪

 

しかしスタンダードのスーペリアルームは低層階との情報がありあました。

中庭の人と目が合う高さなので、気になる方はカーテンをしっかり閉めておく必要があります。

もしくは気になる方はスタンダードではなく、スクエアビューをおすすめします♪

 

スクエアビュー

 

定員4名で、35㎡です。

 

スーペリアのスクエアビューは、1種類しかありません。

選択肢がないのが、少し残念ですよね。

 

しかしスーペリアルームの20部屋中、16部屋がスクエアビューとの情報がありました。

スクエアビューの中で最も海側の部屋、4F〜11Fがスクエアビューのスーペリアルームとなります。

 

スタンダードと違って最も低い階でも4階なので、中庭のゲストの方々と目線が合うことは少しなくなるかと思います。

 

まとめ

トイストーリーホテルのスーペリアルームとは?スタンダードとの違いも!

 

さて、今回はトイストーリーホテルのスーペリアルームとは?スタンダードとの違いも!についてまとめてみました。

 

トイストーリーホテルのスーペリアルームについて、以下のことがわかりました。

全595室中20室で、スクエアビューのみ。

 

トイストーリーホテルのスーペリアとスタンダードの違いは以下の通りです。

 

部屋の広さが異なる

  • スタンダードルーム:27㎡・29㎡・31㎡
  • スーペリアルーム:35㎡

 

トイストーリーホテルのスーペリアルームの種類は以下の2つがあることがわかりました。

 

  • スタンダード
  • スクエアビュー

 

トイストーリーホテルの部屋の特徴がおわかりいただけたでしょうか?

スーペリアルームが少ないのが、印象的ですよね。

 

私は、トイフレンズ・スクエアをお部屋の中から観察してみたいです。

 

あなたは、どうですか?

 

ホテル予約をする際は、ぜひご参考になさってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
トイストーリーホテル
気まぐれまとめサイト