葛飾納涼花火大会2022は中止?日程や穴場スポット5選!

葛飾納涼花火大会2022は中止?日程や穴場スポット5選!東京花火大会

東京都では多くの花火大会がありますが、「葛飾納涼花火大会」は東京都でも有名な花火大会ですよね。

 

昨年は中止となってしまいましたが、2022年葛飾納涼花火大会は中止や延期になるのでしょうか?

延期ならばいつ開催になるのでしょうか?

日程が気になりますよね。

 

また、開催されるなら穴場スポットが知りたいところ。

 

ということで、「葛飾納涼花火大会2022は中止?日程や穴場スポット5選!」と題してまとめていきます!

 

スポンサーリンク

葛飾納涼花火大会2022は中止?延期?

 

2022年の葛飾納涼花火大会は中止なのでしょうか?

それとも延期なのでしょうか?

 

調査したところ・・・

 

延期して開催される予定

 

ということが分かりました!

今の所中止ではないようです♪

 

葛飾納涼花火大会2022の日程

 

 

2022年の葛飾納涼花火大会は延期で開催予定とのことですが、具体的な日程はまだ決まっていないようです。

秋の開催に向けて検討されているとのことで、予想としては

 

10月〜11月に開催

 

になるのではないでしょうか!?

2021年は10月5日(火)の開催予定だったので、2022年もその辺りになるかもしれませんね♪

 

詳しい日程が分かり次第追記します。

すぐに情報を知りたい方は、葛飾区の公式HPを随時チェックすることをおすすめします♪

葛飾区公式サイト

 

葛飾納涼花火大会2022が中止になる可能性は?

 

2022年葛飾納涼花火大会は、中止となる可能性はあるのでしょうか?

 

結論、

 

2022年葛飾納涼花火大会が延期や中止となる可能性は十分にある

 

と考えられます。

 

2021年は開催予定でしたが、残念ながら中止となってしまいました。

2022年も同じように、急に中止になる可能性もあります。

 

こればっかりはどうなるのか予想はつきませんので、随時葛飾区のHPをチェックするとよいでしょう。

 

 

葛飾納涼花火大会2022の穴場スポット5選

 

 

葛飾納涼花火大会の穴場スポット5選をご紹介いたします。

 

 

  • アリオ亀有の屋上駐車場
  • 松戸市側の江戸川河川敷
  • 新葛飾橋
  • 金町浄水場取水塔周辺
  • 葛西神社近くの土手

 

アリオ亀有の屋上駐車場

 

葛飾納涼花火大会の穴場スポット1つ目は、アリオ亀有の屋上駐車場です。

 

 

葛飾納涼花火大会の日は屋上駐車場が開放され、レジャーシートを敷いて鑑賞することができます。

亀有駅から近いですし、トイレもあるのでかなり穴場スポットです。

 

ただし、距離があるので迫力は欠けます。

 

松戸市側の江戸川河川敷

 

葛飾納涼花火大会の穴場スポット2つ目は、松戸市側の江戸川河川敷です。

 

 

ここはかなりおすすめの穴場スポットです。

葛飾納涼花火大会会場の対岸になるため、花火をど真ん中で見ることができます。

 

なぜここが穴場かと言いますと、アクセスが悪いことが挙げられます。

最寄り駅が北総線矢切駅から約徒歩20分ということで、かなり時間がかかります。

また、屋台も少ないことから、混雑しない穴場スポットとなっているのです。

 

仮設トイレはあるそうなので、そういった心配もなさそうですね!

 

さらに、ここからスカイツリーも見えるため、かなりの絶景となっています♪

 

新葛飾橋

 

葛飾納涼花火大会の穴場スポット3つ目は、新葛飾橋です。

 

 

橋からの眺めになるので、遮る物がなくてしっかりと花火を見ることができます。

欠点としては、レジャーシートなどを敷いて座って見れないことです。

立ち見となるのですが、金町駅からのアクセスが良いことから、穴場スポットとなっています。

 

金町浄水場取水塔周辺

 

葛飾納涼花火大会の穴場スポット4つ目は、金町浄水場水塔周辺です。

 

 

打ち上げ場所から少し離れた場所になります。

金町駅から来る人はもっと打ち上げ場所に近付いていく人が多いため、ここら辺であれば比較的空いています。

 

葛西神社近くの土手

 

葛飾納涼花火大会の穴場スポット5つ目は、葛西神社近くの土手です。

 

 

3つ目で紹介した新葛飾橋よりも北上した場所になります。

打ち上げ場所から少し離れた場所になるため、混雑具合はかなり少ないことが多いです。

土手であるため場所も広いですし、遮るものがほとんどないため、穴場スポットとなっています。

 

まとめ

 

 

以上、「葛飾納涼花火大会2022は中止?日程や穴場スポット5選!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

現段階では、2022年葛飾納涼花火大会はの開催に向けて検討されているとのことで、昨年の開催予定日から10月〜11月に開催と予想します。

 

 

 

また2022年葛飾納涼花火大会が中止となる可能性については

 

可能性は十分にある

 

と考えられます。

 

 

開催時期までまだ時間がありますので、この先どうなるかは分かりません。

どうしても早く予定が知りたい方は、葛飾区のHPを常にチェックすることをおすすめします!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京花火大会
気まぐれまとめサイト