ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCの使い方!正しい塗り方を解説!

 

お肌に必要な栄養が補えるスキンケアとして医師との共同開発で誕生したViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストC。

「速攻型」と「持続型」の2種類のビタミンCを配合した保湿美容液で、毛穴やニキビなどの肌トラブル改善に効果的だと話題です!

 

ぜひ使ってみたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

購入を検討している方は、効果的な使い方や塗り方を知っておきたいですよね。

 

今回は、ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCの正しい使い方や塗り方を解説していきます。

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCの正しい使い方

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCの正しい使い方を見ていきます。

 

  1. 容器を振り、オイル層と化粧水層をよく混ぜたミストをお肌にプッシュする
  2. 肌にしっかりとなじませたら、再び2層に分離するのを数秒待つ
  3. 化粧水層だけのミストをお肌にプッシュする

 

使用方法はとてもシンプルですね。

1本で4つの役割をしてくれるので、忙しい日常生活で大活躍まちがいなし!

しかも美容液成分99%配合しているので、ハリとうるおいをお手軽にチャージできます!

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCを効果的に使う方法

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCを効果的に使う方法を詳しく紹介します。

 

  1. 中身がよく混ざったら、お肌に4〜5プッシュ程度スプレーをしてなじませる
  2. 最後に、もう一度化粧水のみを4プッシュ程度スプレーして肌になじませる

 

効果的に使ってお肌に潤いをしっかりと与えてあげましょう!

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCは振ってから使う

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCは、振ってから使いましょう

混ぜて使うことで、ブースター効果と美容液効果を発揮し、より保湿効果を実感することができますよ。

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCを振ってから使う理由

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCを振ってから使う理由は、ビタミンCを効率よくお肌に届けるためです!

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCは、化粧水層とオイル層に分かれています。

化粧水層にはビタミンCが、オイル層にはビタミンCの安定性を高める成分(アスタキサンチン・ビタミンE)が含まれています。

この2つを混ぜることで、お肌の角質層の奥までビタミンCが浸透しやすくなるのです。

 

さらに、化粧水層だけを再度ミストすることで、肌の表面のバリア機能を高めることができます!

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCのQ&A

 

購入を検討している際に、もっと知りたいことが出てきますよね。

ここからは、ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCについて、よくあるQ&Aを見ていきます。

 

使用期限は?

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCの使用期限は、公式サイトには記載されていませんでした

 

しかし、美容液を含む基礎化粧品などの使用期限は一般的には、

 

  • 未開封:約3年以内
  • 開封後:早めに使い切る

 

と言われており、開封後はできるだけ早めに使い切ることが望ましいです。

 

洗顔後すぐに使える?

 

洗顔後、すぐに使用することができます

すぐに使用することで、水分や油分が失われた洗顔後の肌のバリア組織を高め、素早くお肌にうるおいと栄養を与えてくれます。

 

混ぜないで使っても問題ない?

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCは、混ぜずに使えます

化粧水層とオイル層の2層に分かれた状態では、化粧水として使用することができます

 

より美容液効果や保湿力を高めたいときには、混ぜてから使用するといいでしょう。

混ぜて使うときには、中身が均一に混ざるようによく振ってくださいね!

 

顔以外にも使える?

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCは、全身に使用することができます

顔だけでなく、体全体を保湿できるのはすごくうれしいですね!

ミストタイプなので、乾燥を感じたときに気軽に使うことができて便利です。

 

使っているうちに油層だけが残ってしまったら使わない方がいい?

 

油層だけでも、美容液オイルとして使用できます

スキンケアの最後や、全身のボディケアに使うと効果的ですよ。

 

敏感肌でも使える?

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCは、天然成分を中心とした低刺激処方ですので、基本的にはだれでも安心して使用できます

アレルギーテスト済みで、十分に肌へのやさしさを考慮した処方設計がされています。

 

ただし、敏感肌向けの使用テストなどは行っていないので、不安な方はパッチテストなどを行い、様子を見ながら使用してくださいね。

 

ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCの使い方!正しい塗り方を徹底解説!のまとめ

 

今回は、ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCの使い方について紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

 

最後に、ViTAM(ヴィータム)シェイクワンミストCの使い方や塗り方について簡単にまとめます。

 

よく振ってからお肌にスプレーする
・最後にもう一度、化粧水のみをスプレーする
・よくお肌になじませる
全身にも使用できる

 

ぜひ正しく使用して、トラブルのない美しいお肌を手に入れてくださいね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ViTAMシェイクワンミストC
気まぐれまとめサイト