ジャスミンのフライングカーペットに赤ちゃん連れは?抱っこ紐や膝の上はOK?

ジャスミンのフライングカーペットに赤ちゃん連れは?抱っこ紐や膝の上はOK?東京ディズニーシー

ジャスミンのフライングカーペットは、魔法の絨毯に乗っているかのような幻想的な体験ができるアトラクションです。

エントランスから遠いこともあり、比較的待ち時間が短いことが多いのでお子さん連れでも気軽に体験することができますよ!

 

空飛ぶダンボ同様の旋回系のアトラクションなので、小さなお子さんでも楽しむことができますが、赤ちゃん連れでも乗れるのでしょうか。

抱っこ紐のまま乗れるのか、膝の上でも大丈夫なのかが気になりますよね。

 

そこで今回は、ジャスミンのフライングカーペットに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上でも乗れるのかどうかを解説します!

 

ジャスミンのフライングカーペットに赤ちゃん連れは乗れる?

 

結論から言うと、赤ちゃんが1人で座れる場合は赤ちゃん連れでもジャスミンのフライングカーペットに乗ることができます。

 

ディズニーシー公式HPには以下のような記載があります。

  • 補助なしで座れることが必要、身長制限なし
  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。

 

つまり、最初から最後まで1人で座っていることができれば赤ちゃん連れでも乗れるということになります。

ただ、ジャスミンのフライングカーペットは高さが5mまで上昇し、前後の傾きも変わります。

 

空飛ぶダンボは一番高くて4m、かつ操作をしなければ低い位置を保つことが可能です。

ジャスミンのフライングカーペットは、終盤すべての乗り物が高さ5mまで上がり、自動で傾きも変わります。

 

以上のことから、1人座りはできるけど抱っこ紐で乗りたい、膝の上に乗せたいと考えるパパやママもいるかもしれません。

そこで、以下より抱っこ紐の使用や膝の上について詳しく解説します!

 

ジャスミンのフライングカーペットに赤ちゃんの抱っこ紐は?

 

ジャスミンのフライングカーペットは、抱っこ紐をしたまま乗ることはできません。

 

前述の通り、ジャスミンのフライングカーペットは高い位置まで上昇することや傾きが変わるため、安全バーがしっかりできていないと危険です。

乗り場までは抱っこ紐を使えますが、乗る際には抱っこ紐からお子さんをおろしてあげてくださいね。

 

ちなみに、ジャスミンのフライングカーペットは乗り口に隙間と段差があるので、抱っこ紐を腰に巻いたまま垂らしていると、乗り降りの際に足元が危険です!

そのため完全に外してしまうか、しっかり収納することをおすすめします!

 

ジャスミンのフライングカーペットで赤ちゃんを膝の上に乗せるのは?

 

ジャスミンのフライングカーペットは、赤ちゃんを膝の上に乗せて乗車することはできません。

理由は、抱っこ紐の項目と同様です。

 

途中でお子さんを膝の上に乗せたりすると、アトラクションが緊急停止する場合があります。

スピードも速いことから、怖がりなお子さんは注意が必要です。

 

ジャスミンのフライングカーペットは何歳から乗れるの?身長制限は?

 

ジャスミンのフライングカーペットは、身長制限はありません。

1人で最後まで座って乗ることができれば、0歳の赤ちゃんから乗ることができますよ。

 

ただ、繰り返しになりますがジャスミンのフライングカーペットは昇降・旋回するだけでなく、乗り物の角度が変わります。

スピードも速く浮遊感があるのが醍醐味ですが、人によっては酔ってしまうなど苦手と感じる人もいるようです。

 

そのため、普段から慎重派だったり怖がりだったりするお子さんは、注意が必要なアトラクションだと言えます。

 

ジャスミンのフライングカーペットは1人で座れれば赤ちゃんでも乗れますが、乗り物の定員は前と後ろに2名ずつです。

お子さんが2人以上の場合は、大人も複数人必要なので注意しましょう。

 

まとめ

 

さて、今回はジャスミンのフライングカーペットに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐の使用や膝の上でも乗れるのかどうかをまとめました。

 

公式HPを参考に、今回の内容をまとめてみましょう。

  • 身長制限なし
  • 年齢制限なし
  • 抱っこ紐のまま乗車NG
  • 膝の上での乗車NG
  • 終盤は高さ5mまで上昇

 

ジャスミンのフライングカーペットは、観覧席がある珍しいアトラクションなので、乗っているところを写真に撮りたいファミリーにはとてもおすすめのアトラクションです!

待ち時間も短いことが多いので、お子さんが楽しんで乗れた場合はパパとママが交代で乗って写真を撮りあうのもおすすめですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーシー
気まぐれまとめサイト