東ブクロの名前の由来や意味は?いつからこの芸名で読み方も解説!

東ブクロの名前の由来や意味は?いつからこの芸名で読み方も解説!芸能

 

さらば青春の光、東ブクロって変わった名前ですよね!

由来と意味はなんなのか、読み方はなんと読むのか、大変気になります。

キングオブコント初出場の際は別の名前だったはず…。

一体、いつから東ブクロという芸名になったのでしょうか?

 

この記事では東ブクロの名前の由来、意味、いつからこの名前になったのか、読み方について調査します!

 

東ブクロの名前の由来や意味は?

 

東ブクロの名前の由来は、占い師が命名したため、明確には不明です。

 

2017年4月19日生配信のネット番組「フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと」(AbemaTV)で、変更しました。

占い師が姓名判断し、現在の芸名「東口」は運勢を悪くするということで、改名。

「東口宜史」「東口宜矢」「ブラザー東口」「東ブクロ」の中から、「東ブクロ」に決定したのです。

 

意味についても、占い師が命名したため、不明でした。

しかし運勢を良くするための改名なので、語呂がいい、画数が良いなど、縁起のいい名前なのではないでしょうか!

 

東ブクロの読み方

 

東ブクロの読み方ひがしぶくろです。

語呂がよく、特徴的な名前なので覚えやすいですね。

芸人仲間からは、「ブクロ」「ブクロさん」などと呼ばれています。

 

東ブクロはいつからこの芸名に?以前の芸名は?

 

いつからこの芸名になったのか2017年からです。

上述の通り、番組内で改名しました。

 

以前の芸名は本名の東口 宜隆(ひがしぐち よしたか)

 

今でも芸人仲間には、その時の名残で「東口(ひがしぐち)」と呼ばれている時があります。

 

まとめ

 

この記事では東ブクロの名前の由来、意味、いつからこの名前になったのか、読み方について調査しました!

簡単にまとめます。

 

  • 東ブクロの名前の由来や意味:不明→(縁起がいい等の理由かも?)
  • いつから:2017年
  • 読み方:ひがしぶくろ

 

スキャンダルがありながらも、改名してから今でも人気の芸人さんなので、占いで改名して良かったのかもしれませんね!

今後の活躍にも期待です。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
気まぐれまとめサイト