東ブクロは頭いい?出身中学校や高校に大学など学歴を詳しく解説!

東ブクロは頭いい?出身中学校や高校に大学など学歴を詳しく解説!芸能
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

東ブクロは、相方の森田からの無茶ぶりに瞬時にツッコミ、女性にモテるので、おしゃべり上手で頭いいイメージがありますよね!

一方私生活は、芸人の間でも「ミステリアス」と言われており、出身、学歴(小学校、中学校、高校、大学)については謎多き東ブクロ。

 

ということで、今回は東ブクロの出身、学歴(小学校、中学校、高校、大学)について調査しました!

 

東ブクロは頭いい?出身小学校や中学校に高校・大学などの学歴

 

有名大学の学生芸人向けのラジオのメインパーソナリティも務め、的確なアドバイスから、頭いいと話題の東ブクロ。

大学時代はメイプル超合金のカズレーザーとコンビを組んでいたということなので、今クイズで大活躍のカズレーザーと同じくらいの高学歴

 

そんな東ブクロは大阪府茨木市出身、学歴は以下の通りです。

 

  • 出身小学校:不明(大阪府茨木市内の小学校
  • 出身中学校:茨木市立三島中学校
  • 出身高校:大阪府立春日丘高等学校
  • 出身大学:同志社大学文学部

 

それぞれ詳しく紹介していきます!

 

東ブクロの出身小学校

 

東ブクロの出身小学校は、詳細不明です。

しかし、ラジオディレクターの宗岡芳樹さんと同じ、地元茨木市内の小学校という情報が出てきました。

 

 

お父さんは一級建築士で、厳格な家庭で育ったそう。

小学校5年生の時からモテていたのか、女の子から初めてバレンタインの本命チョコをもらったという東ブクロ。

 

現在プレーボーイのイメージがある東ブクロですが、小学生の時はピュアだったようで、嬉しくてしばらくはその手紙と一緒に寝ていたそうです。

 

東ブクロの出身中学校

 

東ブクロの出身中学校は、茨木市立三島中学校です。

 

 

MBSラジオアッパレやってまーす!木曜日で、日向坂の高瀬愛奈さんと同じ中学校という情報があり判明しました。

中学生とき、NGKに遊びに行く予定が、お父さんの仕事の都合で行けなくなってしまい、親をこらしめるために芸人になろうと思ったみたいです!

 

中学校の時の東ブクロは、校区内で最もレベルの高い高校に行ける成績でしたが、「芸人になりたい」という気持ちから、より自由な校風の高校進学を希望したとのこと。

進路相談の際、担任の先生とお父さんが徹夜で話し合い、希望の高校に進学することを許可されたのです。

 

それでも、後述の通り難関高校に進学しているので、本当はもっと偏差値の高い高校に行ける可能性があったとなると、相当頭いいことに驚きですね…

 

東ブクロの出身高校

 

東ブクロの出身高校は、大阪府立春日丘高等学校です。

 

 

春日丘高校は大阪府茨木市にある府立高校で、偏差値68の難関校です。

 

勉強の時は「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)を聞いており、大きな影響を受けたそう。

高校のときはじめて漫才をしたのがウケて、大学でお笑いサークルに入ることになります。

 

東ブクロの出身大学

 

東ブクロの出身大学は同志社大学文学部です。

 

 

偏差値は68~74で言わずと知れた関西の難関大学

 

大学ではお笑いサークル喜劇研究会に所属、1学年上のメイプル超合金のカズレーザーとフルハウスというコンビを組んでいました。

当時の大学の漫才大会では常勝、高学歴で面白いコンビだったようです!

 

しかし、オーディションでは結果を出せず、自然に解散。

大学時代は同じサークルのマドンナと付き合っていたのですが、プラトニックな関係だったようで、その後恋愛観がねじ曲がっていったと語っています…

 

まとめ

 

以上、今回は東ブクロの学歴(小学校、中学校、高校、大学)についてまとめてみました!

 

そんな東ブクロは大阪府茨木市出身、学歴は以下の通りです。

 

  • 出身小学校:不明(大阪府茨木市内の小学校
  • 出身中学校:茨木市立三島中学校
  • 出身高校:大阪府立春日丘高等学校
  • 出身大学:同志社大学文学部

 

小さいころから頭が良く、同志社大学卒の高学歴ということがわかりましたね。

スキャンダルの多い東ブクロですが、実力ある芸人さんなので、今後も活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
気まぐれまとめサイト