さらば青春の光の森田の出身中学校や高校は?大学など学歴を紹介!

さらば青春の光の森田の出身中学校や高校は?大学など学歴を紹介!芸能
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

実力派コント師、さらば青春の光のネタ制作者森田哲矢は、関西弁でキレのある言葉遣いが印象的ですよね!

 

そんな森田ですが、出身はどこなのでしょうか。

小学校、中学校、高校、大学、学歴についてはあまりメディアでは話していない印象です。

 

ということで、今回は森田哲矢の出身小学校や中学校、高校に大学など詳しい学歴について調査しました!

 

さらば青春の光の森田の出身小学校や中学校に高校・大学は?詳しい学歴

 

さらば青春の光の森田哲矢の学歴は以下の通りです。

 

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:堺市立金岡北中学校
  • 出身高校:大阪府立東百舌鳥高等学校
  • 出身大学:未進学

 

詳細を詳しく見てみましょう。

 

さらば青春の光の森田哲矢の出身小学校

 

さらば青春の光の森田哲矢さんの出身小学校は、不明です。

おそらく大阪府の堺市にある小学校であると思います。

 

小学生の頃からお笑いが好きで、北野たけしの番組や高田純次にハマり、授業参観ではコントを作成し、披露しました。

『楽して稼ぎたい』という今の価値観を植えつけたのは高田純次とのこと。

 

この頃から、お笑い芸人の素質があったんですね!

 

さらば青春の光の森田哲矢の出身中学校

 

さらば青春の光の森田哲矢さんの出身中学校堺市立金岡北中学校です。

金岡北中学校は大阪府の堺市にある中学校です。

 

この頃にダウンタウンを知って、大きな影響を受けたとのこと。

 

さらば青春の光の森田哲矢の出身高校

 

さらば青春の光の森田哲矢さんの出身高校大阪府立東百舌鳥高等学校です。

偏差値は46くらいで、同校出身の有名人はお笑い芸人の吉田ゆうへいさん、康平さん、元ストリークの山田大介さんなどです。

 

 

学校は解禁だったとのことですが、勉強が苦手で、1年留年をしています。

留年し家族や先生の風当たりが強くなり、弟さんからはゴキブリ呼ばわりされたそう…。

学校に友達もおらず、ミステリアスなキャラクターとして貫くために、休み時間は『罪と罰』を読んでいるふりをしていたのですが、最終的に全く読み進められていないのが友達にばれていたとのこと。

暗黒の時代だったと語っています。

 

華やかな学生生活は送れていなかったようですね…。

 

さらば青春の光の森田哲矢の出身大学

 

さらば青春の光の森田哲矢さんの出身大学未進学です。

 

高校卒業後は、フリータをして借金200万円を作り5年かけて返し切ったそう。

自堕落な生活を送っていたところ、一獲千金を狙いお笑い芸人を目指したそうです。

 

大学ではないのですが、25歳になり、松竹芸能の養成所に通い始めました。

 

まとめ

 

以上、今回は森田哲矢出身、小学校、中学校、高校、大学、学歴について調査しました!

そんな森田哲矢の学歴は以下の通りです。

 

  • 出身小学校:不明
  • 出身中学校:堺市立金岡北中学校
  • 出身高校:大阪府立東百舌鳥高等学校
  • 出身大学:未進学

 

偏差値や学歴を見ると、高学歴とは言えず、本人も勉強が苦手と言っているようですが、その代わりにお笑いの才能を伸ばせた環境だったのかもしれませんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
気まぐれまとめサイト