三四郎の小宮は頭いい?出身小学校や中学・高校に大学など学歴を調査!

三四郎の小宮は頭いい?出身小学校や中学・高校に大学など学歴を調査!芸能
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

三四郎の小宮は、その独特で難解なワードセンスから頭が良いという噂があります。

 

では小学校や中学校、高校に大学はどこだったのでしょうか。

詳しい学歴が気になりますよね。

 

今回は、そんな頭が良いと言われる三四郎小宮の小学校や中学校、高校に大学など学歴を調査しました!

 

三四郎の小宮は頭いい?出身小学校や中学・高校に大学などの学歴について

 

三四郎の小宮の学歴は以下の通りです。

 

  • 出身小学校:練馬区立中村小学校
  • 出身中学校:成城学園中学校
  • 出身高校:成城学園高等学校
  • 出身大学:未進学

 

詳細を詳しく見てみましょう。

 

 

三四郎の小宮の出身小学校

 

三四郎の小宮の出身小学校は練馬区立中村小学校です。

 

お父さまは研究員、お母さまは教師の、資産のある練馬区の家庭にの長男として生まれ、裕福な幼少期を過ごします。

一族は地主で、不動産なども所有しており、将来的に小宮は相続することになっているため、勉強も兼ね今はマンション管理の手伝いもしているんだとか。

 

大切に厳しく育てられ、中学受験のため塾に行ったり、12時間も勉強していたとのこと…。

 

三四郎の小宮の出身中学校

 

三四郎の小宮の出身中学校は成城学園中学校です。

 

 

成城学園中学校は、偏差値55-62の私立の中高一貫校です。

ハードな勉強の成果が実り、総理大臣を輩出していたり、大手企業のご子息やご令嬢がいる有名校で難関校の、成城学園中学校に入学できました!

出身の芸能人は、俳優の田村正和さんや及川光博さんなど。

 

しかし、入学してからはいじめにあってしまいます…。

熱した10円硬貨を額に押し付けられキン肉マンのようになったり、学生カバンを立ち入り禁止の発電所に投げ込まれたり、葬式ごっこと称して教室に立派な祭壇を立てられたり…など、かなり手の込んだいじめをされていたと、今ではネタにしていますが、壮絶ですよね。

 

ですが、ここで、今の相方の相田に出会います。

厳しい家庭で育てられた小宮は、お笑い番組を家であまり見ていなかったのですが、相田は当時からお笑い好きで、それに感化されるように、バラエティ番組やお笑い番組を観るようになりました。

 

信頼できる友達ができてよかったですよね!

ラジオでのコンビの心地のいい会話のやり取りは、この頃からだったのかもしれません!

 

三四郎の小宮の出身高校

 

三四郎の小宮の出身高校は成城学園高等学校です。

 

高校1年生の時にお母さまが亡くなっています。

ご本人は、はっきりとその時の感情を話すことはないのですが、相当なショックがあり、今の性格にも影響しているようです。

 

「勉強したって無駄、人はいつか死ぬんだ」と感じ、何もしなくなり、高校2年生の時に留年してしまいました。

それをきっかけに「どうせなら正反対の方に行ってやろう」という反骨心が生まれ芸人を目指すことにつながったそう。

高校2年生の時の文化祭では今の相方の相田と漫才を披露し大ウケしたこともあり、その後本格的にお笑いの世界に進むきっかけになりました。

 

三四郎の小宮の出身大学

 

三四郎の小宮の出身大学は未進学です。

 

先述したとおり、勉強は好きではなかったため、大学には進学せず、フリーターになります。

一方、成城学園は大学には内部進学できるため、相方の相田は成城大学に進学しています。

 

相田とお笑いの学校、スクールJCAに通い、芸人としての第一歩を踏み出しました。

 

 

まとめ

 

以上、今回は三四郎小宮小学校、中学校、高校、大学、学歴について調査しました!

そんな三四郎小宮学歴は以下の通りです。

 

  • 出身小学校:練馬区立中村小学校
  • 出身中学校:成城学園中学校
  • 出身高校:成城学園高等学校
  • 出身大学:未進学

 

大学は未進学ですが、有名学校出身で、頭が良いんですね!

やはり独特で難解なワードセンスも、小さいころからいい教育を受けたことから身についたのかもしれません。

 

そして、学生時代苦労していたとき、仲良く支えになったのが今の相方の相田だったのかな、と見受けられますね。

今後の三四郎の活躍に期待ですね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
気まぐれまとめサイト