るろうに剣心の京都大火編の子役は誰?3人をそれぞれ詳しく紹介!

るろうに剣心の京都大火編の子役は誰?3人をそれぞれ詳しく紹介!映画
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

大ヒットジャンプ漫画・るろうに剣心。

今までに、5本もの実写化映画が作られているのをご存じですか?

るろうに剣心 京都大火編』はそのシリーズ2作目にあたります。

 

この映画には印象的な人気子役が3人、出演しています。

大八木凱斗さん、田端瑛さん、秋間将汰さんです。

しかし名前だけ見ても、誰が何役なのか分かりづらいですよね…

 

なので今回は「るろうに剣心の京都大火編の子役は誰?3人をそれぞれ詳しく紹介!」と題して、彼らのことを詳しく解説していきたいと思います。

是非最後までご覧ください。

 

るろうに剣心の京都大火編の子役は誰?

るろうに剣心の京都大火編の子役は誰?3人をそれぞれ詳しく紹介!

 

『るろうに剣心 京都大火編』に出演していた子役3人を紹介します。

 

  • 大八木凱斗(明神弥彦役)
  • 田端瑛(三島栄次役)
  • 秋間将汰

 

それぞれのプロフィールと役柄を、以下で詳しく解説していきますね!

 

大八木 凱斗(明神弥彦役)のプロフィール

 

  • 名前:大八木 凱斗(おおやぎ かいと)
  • 役名:明神 弥彦
  • 生年月日:2000年8月31日
  • 出演当時の年齢:14歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:京都府
  • 所属事務所:N.A.C 大阪オフィス

 

大八木 凱斗さんはわずか5歳にして、ドラマ『華岡青洲の妻』で子役デビューしています。

その後、朝ドラ『ちりとてちん』『カーネーション』『わろてんか』や、大河ドラマ『花燃ゆ』などにも出演。

ドラマ、映画、CM、舞台など多方面で活躍しており、華々しい経歴を持っています。

 

特に時代劇との相性を見込まれているようで、るろうに剣心を筆頭に『武士の家計簿』『信虎』などにも出演しています。

高い演技力から、メイン俳優の子供時代を演じることも多いようです。

 

途中からのシリーズ参加ということで、映画撮影時はかなり不安だった様子。

だからこそ、アドバイスをどんどん取り入れながら、モニターで自分の姿をこまめに見返していたそうです。

非常に研究熱心で、演技にストイックなんですね!

 

大八木凱斗(明神弥彦役)の役柄

 

明神弥彦は、初期から出てくる剣心の仲間でメインキャラクターの一人

天涯孤独の身のため、やくざの元で雑用をしながら暮らしていました。

危ないところを剣心に助けられたのがきっかけで、神谷活心流に入門することになります。

若く小柄ながら、非常に努力家で勇敢な性格です。

 

撮影時の大八木 凱斗さんの身長/体重は、153㎝/45キロ。

これは原作の弥彦の設定と全く一緒だそうです。

 

出身も京都府なので、京都大火編の舞台と同じ。

なんだか、役が大八木さんを呼んだような気さえしてきます。

目標のために努力を惜しまないところなんか、特にそっくりですね!

 

田端瑛(三島栄次役)

 

  • 名前:田端 瑛(たばた あきら)
  • 役名:三島 栄次
  • 生年月日:2002年12月16日
  • 出演当時の年齢:11歳
  • 血液型:不明
  • 出身地:不明
  • 所属事務所:NoMake(現在は退所済み?)

 

田端 瑛さんは現在、五代 瑛と改名しています。

名前が変わったこともあって、なかなか情報が出てきません。

出身地も不明ですが、所属していた事務所が福岡拠点のため、その周辺出身の可能性大です。

 

2020年に、福岡放送のスペシャルドラマ『天国からのラブソング』にも出演しているようです。

タレントチームすっぴんという劇団のSNSに写真が載っているので、現在はインデペンデントな場所でお芝居を楽しんでいるのかもしれません。

 

『るろうに剣心 京都大火編』では、家族を失い慟哭する演技が印象的でした。

主演である佐藤健さんもコメンタリーでべた褒めしていたそうです。

またいつか、映画で田端さんの演技が見てみたいものです。

 

田端瑛(三島栄次役)の役柄

 

映画の公式サイトでは名前が出ていませんが、三島英次も原作に出てくるキャラクターです。

斎藤一の部下で、明治政府の密偵である兄がいます。

志々雄真実の手下に村を襲われ、両親と兄を友に殺されてしまいました。

 

家族を殺されたシーンでの、田端さんの泣きの演技は子役とは思えない凄さです!

やるせなさと怒りと悲しみが伝わってきて、思わずもらい泣きしてしまう人も多いのでは。

三島英次という役柄を深く理解しているからこその、熱演だと思います。

 

秋間将汰

 

  • 名前:秋間  将汰(あきましょうた)
  • 役名:なし
  • 生年月日:2006年3月22日
  • 出演当時の年齢:8歳
  • 血液型:不明
  • 出身地:不明
  • 所属事務所:テアトルアカデミー(現在は退所済み?)

 

秋間  将汰さんは7歳でドラマ『一休さん2』に出演し、子役デビューをしています。

一休さん役は事務所の先輩である鈴木福さんなので、その繋がりでの抜擢と思われます。

 

その後『潜入探偵トカゲ』『死神くん』など多くのドラマに出演しました。

特に『緊急取調室』での秋間さんは存在感抜群だったようで、また出演してほしい!との声も多く見られます。

アニメ『ピーターラビットのだいぼうけん』では吹き替えにも挑戦しています。

 

現在は事務所のホームページに名前が無く、主だった出演作もみつかりません。

そのため、芸能活動を続けていないのかもしれません…

ちょうど勉学に集中する時期でもありますので、もしかしたら今後大学入学後などに復帰してくれるかもしれませんね。

期待して待ちましょう!

 

秋間将汰の役柄

 

秋間さんが演じたキャラクターには特に名前が無く、出演時間もちょっぴり。

いわゆるモブキャラです。

しかし歯の抜けたかわいらしい姿で、見た人みんなを癒してくれました。

小さい頃から子役として活躍した秋間さんだからこそできる、等身大の子供演技が光っています!

 

まとめ

るろうに剣心の京都大火編の子役は誰?3人をそれぞれ詳しく紹介!

 

今回は「るろうに剣心の京都大火編の子役は誰?3人をそれぞれ詳しく紹介!」と題して、3人の子役について解説してきました。

 

3人のプロフィールを再度紹介しますね。

  • 名前:大八木 凱斗(おおやぎ かいと)
  • 役名:明神 弥彦
  • 生年月日:2000年8月31日
  • 出演当時の年齢:14歳
  • 血液型:A型
  • 出身地:京都府
  • 所属事務所:N.A.C 大阪オフィス

 

  • 名前:田端 瑛(たばた あきら)
  • 役名:三島 栄次
  • 生年月日:2002年12月16日
  • 出演当時の年齢:11歳
  • 所属事務所:NoMake(現在は退所済み?)

 

  • 名前:秋間  将汰(あきましょうた)
  • 生年月日:2006年3月22日
  • 出演当時の年齢:8歳
  • 所属事務所:テアトルアカデミー(現在は退所済み?)

 

子役って成長していく姿が見られて、親心が刺激されますよね。

『るろうに剣心 京都大火編』撮影時から時がたち、今は3人とも立派な青年と言える年齢。

疑似親として、公私問わず活躍してくれることを願ってやみません!

今後の出演作に期待しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
気まぐれまとめサイト