三四郎小宮のギャグ一覧!ワードセンス抜群のフレーズも紹介!

三四郎小宮のギャグ一覧!ワードセンス抜群のフレーズも紹介!芸能
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

活舌が悪く、いじられキャラクターで人気を博し、最近はネタやトークもその実力を認められ始めている三四郎小宮。

代表的なギャグはすぐに思いつかないものの、その独特なワードセンスには定評があります。

 

今回は、そんな三四郎の小宮のギャグやワードセンスについて、一覧にして詳しく紹介していきます!

下記、一覧をご覧ください!

 

三四郎小宮のギャグ一覧!

三四郎の小宮のギャグ一覧は、以下の通りです。

 

  • であれ!
  • バチボコ
  • 口に難あり

 

詳細は以下の見出しをご確認ください!

 

であれ!

 

三四郎小宮といえば、代表的ななワードは、であれ!です。

漫才のツッコミのセリフである「ボケだったらツッコミの俺より異常であれ!」が始まりでしたが、今ではバラエティでも一般的に言ってますよね。

 

小宮は有吉にもその実力を認められていて、であれ、というツッコミは最早小宮だけのものではなく、みんな使っている、それほど広まっている、ということで絶賛していました。

 

バチボコ

 

「バチボコ」は、とてもや、非常に、といった意味の副詞です。

例えば「バチボコつまんねぇじゃねえかよ!!」のように使用します。

 

しかし、小宮が流行らせようと試みるもなかなか流行の兆しが見えていないです…。

現在も三四郎のオールナイトニッポンでは不定期で「バチボコ」のコーナーが長寿で続いており、リスナーから面白いバチボコの使用方法を募集しています。

三四郎のオールナイトニッポンのコーナーは短期で終わることが多いため、長寿で続いているのは実は珍しいです!

 

また、三四郎のオールナイトニッポンのファンクラブ会員をバチボコプレミアムリスナーと言い、まだまだはやらせようと頑張っているようです!

 

口に難あり

 

度々活舌でいじられる小宮ですが、その返しとして「ちょっと口のからくりに難があるんで。」とよく使用しています。

その他にも「絶望的な滑舌なんだから察してくれよ!」という返しもあります。

 

中学生の時は先生に「君の声はね、周りの人の耳を育てるよ」と言われたんだとか。

舌の専門医には「君の舌の筋力は、普通の人が10あるところ4しかないよ。あなたは表舞台に出る人間じゃないよ」と言われてしまったそう…。

コロナに感染した時も、発熱したため病院に電話をしたら、「コロナ」を「肛門科」と聞き間違えられてしまったそうです。

中華料理屋では、おしぼり来てなかったので、「ちょっとおしぼり来てないです」って言ったら蒸し鶏が来てしまったり。

 

活舌の面白エピソードは尽きません!

 

三四郎小宮のワードセンス抜群のフレーズ

 

ギャグとして確立していなくとも、普段からその語彙力でワードセンスを抜群に発揮している小宮。

そんな小宮のフレーズを以下の通り紹介します!

 

  • 〇〇るな!
  • 親の敵
  • 愚か
  • 新手の〇〇
  • その他

 

詳細を見ていきましょう。

 

〇〇るな!

 

使用例はこの通りです。

「耳の始まり押さえるな!」、「小腸をねじるな!」、「延髄を愛でるな!」、「オラ帰りするな!」、「イジり急ぐな!」、「舞台を大きく使うな!」

 

すべて漫才のツッコミのフレーズですが、独特のワードセンスが光っていますね!

 

愚か

 

漫才のツッコミでも「愚かだよ!」と使用します。

「愚か」というフレーズではラジオのフリートークでもよく使用しているので、普段から使っている言い回しだと思われます。

 

新手の〇〇

 

「新手の苦行か?」「哲学?新手の思想?」「活舌が新手のスピードラーニングと言われた」等など!

 

こちらもラジオでもよく言っている言い回しのため、普段からよく使っているのでしょうね。

 

 

その他

 

他にも、一つ一つ紹介するには多すぎるワードが多数!

下記に羅列しますので、ぜひお気に入りのワードを見つけて使ってみてくださいね。

 

「エゴ落とせよ!!」「聞ききれ!!」「やってる人の否定の仕方!!」「パン屋の名前のそれではない!!」「トゥクトゥク的なもので来てねえから!!」「吐瀉物みたいなボケしやがって!!」「脆弱なボケして来んじゃねえよ!!」「ツッコんでんだろボケ終われよ!」「なんで唐突に光奪おうとしたんだよ!」「ちょっとボケ終われ! やられてる時の過ごし方がわかんねえだろ。」「(自分は)ゴミじゃねえよ!ゴミだったら驚くべきしゃべり量。」

 

まとめ

 

ギャグ一覧は下記のとおりです。

  • であれ!
  • バチボコ
  • 口に難あり

 

ワードセンスが光るツッコミは以下の通りです。

  • 〇〇るな!
  • 親の敵
  • 愚か
  • 新手の〇〇
  • その他

 

なかなか他の人にまねできない語彙力があるので、これからも小宮のしゃべりに注目です!

これからの活躍も楽しみですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
気まぐれまとめサイト