フランダーのフライングフィッシュコースターは何歳から?2歳や3歳は乗れる?

フランダーのフライングフィッシュコースターは何歳から?2歳や3歳は乗れる?東京ディズニーシー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ディズニーシーにも、ディズニーランドと同様に2歳3歳頃の小さなお子さんでも乗れるジェットコースターがあるのをご存知ですか?

それは、マーメイドラグーン屋外エリアにあるフランダーのフライングフィッシュコースターです。

 

ミステリアスアイランド側から向かうと正面入り口の影になりわかりにくいですが、正面入り口に入らずアラビアンコースト側に向かって進むとみつけることができますよ。

黄色いトビウオに乗って楽しむ、かわいいジェットコースターです。

 

子供向けのジェットコースターですが、何歳から乗れるのでしょうか。

4歳5歳なら怖がらずに乗れる?身長制限はある?といった点が気になりますよね。

 

そこで今回は、フランダーのフライングフィッシュコースターは何歳から乗れる?2歳や3歳は乗れるのかどうかを解説します!

 

フランダーのフライングフィッシュコースターは何歳から?身長制限についても

 

結論から言うと、フランダーのフライングフィッシュコースターには年齢制限はありません。

しかし、利用は身長90cm以上からという身長制限が設けられています。

 

年齢制限はないので、身長が90cm以上であれば何歳でも乗ることができます。

身長が90cmを超える平均的な年齢は2歳半頃なので、2~3歳頃になると多くのお子さんが乗ることができそうですね。

 

しかし、いくら子供向けのジェットコースターといっても身長90cmで絶叫アトラクションに乗れるの!?と、心配なパパやママも多いと思います。

そこで、以下より年齢別に詳しく解説していきます!

 

フランダーのフライングフィッシュコースターに2歳は乗れる?

 

身長90cm以上であれば、2歳児でもフランダーのフライングフィッシュコースターに乗ることができます。

しかし、慎重派だったり怖がりだったりするお子さんは怖がる可能性があります。

 

2歳頃は、まだ怖いという感覚が弱く、乗る?と聞くと案外すんなり乗れてしまうことが多いです。

スピードも速くなく所要時間も1分ほどなので、ジェットコースターデビューにはぴったりです。

 

もちろん、乗る前にお子さんが怖がった場合は乗車を見送った方がいいですが、 お子さん自身が乗り気であればぜひチャレンジしてみましょう!

 

フランダーのフライングフィッシュコースターに3歳は乗れる?

 

身長90cm以上であれば、3歳児でもフランダーのフライングフィッシュコースターに乗ることができます。

 

3歳頃になると、多くのお子さんが身長制限をクリアしてきますよね。

しかし、3歳頃になると怖いという感覚が少しずつ敏感になってくるので、怖がって乗りたがらないお子さんも少なくありません。

 

大人から見ると1分程度のかわいいジェットコースターですが、コースターの大きな音やスピード感に驚いてしまうようです。

3歳頃は自分の気持ちを言葉にできるようになってきているため、お子さん自身の意思確認をしっかりしてあげるのが大事です!

 

フランダーのフライングフィッシュコースターに4歳は乗れる?

 

フランダーのフライングフィッシュコースターは、4歳児なら多くのお子さんが楽しんで乗ることができるでしょう。

 

4歳頃になると、さまざまな刺激に慣れてきますし、あのくらいなら大丈夫かな?という想像ができるようになってきます。

また、お兄さんお姉さんの乗り物に乗ってみたい!というお子さんも増えてくるのではないでしょうか。

 

前述の通り、ジェットコースターですがスピードも速くなくあっという間に終わるので、4歳頃なら多くのお子さんが楽しんで乗れるでしょう。

もしお子さんが少し怖いと感じているようなら、スピードが出にくい前方の席がおすすめですよ。

 

フランダーのフライングフィッシュコースターに5歳は乗れる?

 

フランダーのフライングフィッシュコースターは、5歳児なら多くのお子さんが楽しんで乗ることができるでしょう。

 

だんだん絶叫系のアトラクションにも興味が出てくる頃なので、4歳児同様多くのお子さんが楽しんで乗ることができると思います。

逆に、ジェットコースターが好きなお子さんだと、少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

 

スピードが速い方が好きなお子さんは、後方の席を希望するとスピードが出て楽しめますよ!

 

まとめ

 

さて、今回はフランダーのフライングフィッシュコースターは何歳から乗れる?2歳や3歳は乗れるのかどうかをまとめました。

 

最後に今回の内容をまとめてみましょう。

  • 年齢制限なし
  • 身長制限あり:身長90cm以上
  • 怖がっているお子さん:次回に見送るのがおすすめ
  • 乗ってみたいけど少し怖いお子さん:前方の席がおすすめ
  • ジェットコースター好きのお子さん:後方の席がおすすめ

 

フランダーのフライングフィッシュコースターは、年齢を問わず乗ってしまえば多くのお子さんが怖がらずに楽しめるアトラクションです。

 

しかし、2歳3歳頃のお子さんは特に音や雰囲気で怖いと感じることが多いです。

そのため、乗る前の意思確認が大事なポイントでしょう。

 

座席の場所はキャストに伝えると、希望の席に案内してもらえます。

乗ってみたいとお子さんが感じている場合は、前方の席をキャストに伝えてみてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーシー
気まぐれまとめサイト