トランジットスチーマーラインにベビーカーは乗れる?赤ちゃん連れは?

トランジットスチーマーラインにベビーカーは乗れる?赤ちゃん連れは?東京ディズニーシー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ディズニーシーには、船での移動方法があるのをご存知ですか?

トランジットスチーマーラインは、3か所の乗り場があり移動手段としても利用できるアトラクションです。

 

メディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタ間を運航している片道コースは、奥地に行きたい場合や奥地から戻る際にぴったり!

さらに、ケープコットの乗り場はディズニーシーを一周できるコースとなっており、歩いて周るディズニーシーとは違った風景を見ることができます。

 

荷物が多くなりがちな赤ちゃん連れゲストにとって、座って移動できる手段はとても便利ですがベビーカーのままでも乗れるのでしょうか。

抱っこ紐の利用や、膝の上でも大丈夫なのかが気になりますよね。

 

そこで今回は、トランジットスチーマーラインに赤ちゃん連れは乗れる?ベビーカーのまま乗れるのかどうかを解説します!

 

トランジットスチーマーラインにベビーカーは乗れる?

 

結論から言うと、トランジットスチーマーラインはベビーカーのまま乗ることができます!

 

ディズニーシーはアップダウンも多く、ベビーカーだと遠回りをしないといけない場面も多いので、ベビーカーを畳まずに座って移動できるのはとても嬉しいですよね!

 

ベビーカーのまま乗れるので、赤ちゃんがお昼寝している時でも安心です。

 

赤ちゃんがお昼寝している場合は、片道コースではなく一周コースがおすすめ。

のんびりディズニーシーを巡る船旅ができますよ!

 

トランジットスチーマーラインのベビーカーの乗り方

 

トランジットスチーマーラインにベビーカーのまま乗る場合、特別な利用方法はありません。

 

ベビーカーのまま並んでいれば、キャストがベビーカーのまま乗れる席へ案内してくれます

待機列や乗り場はフラットなので、ベビーカーのままでも楽々!

 

雨天時などベビーカーに雨よけカバーをつけていても、そのまま利用できるので嬉しいですよね!

 

トランジットスチーマーラインにベビーカーで乗る時の注意点

 

トランジットスチーマーラインにベビーカーのまま乗る際は、以下2点に注意しましょう。

 

  • 待ち時間
  • 降り口

 

まず、待ち時間についてです。

ベビーカーのまま乗れる席は限られているため、ベビーカーのまま乗りたいゲストが多い場合は、待ち時間が長くなったりグループ内で分かれて乗ることになったりします。

早く乗りたい場合やグループ一緒に乗りたい場合は、ベビーカーを畳む必要があるので、注意しましょう。

 

次に、降り口についてです。

待機列から乗り場まではどの乗り場もフラットですが、降り口は階段です。

そのため、ベビーカーのまま乗った場合は降り口の反対側、乗り口側から降りることになります。

 

グループ内で分かれて乗った場合は降り口が別になるので気をつけましょう。

 

トランジットスチーマーラインに赤ちゃんの抱っこ紐や膝の上に乗せるのは?

 

トランジットスチーマーラインは、抱っこ紐をしたままはもちろん、膝の上抱っこでの利用も可能です。

 

前述の通り、ベビーカーのまま乗りたいゲストが多い場合は抱っこ紐や膝の上抱っこで乗るのがおすすめです。

ただ、ベビーカーを畳んで抱っこで乗る場合は、ベビーカーを持って階段を昇り降りしないといけないので気をつけましょう!

 

片道コースはベビーカーを持って乗らなくてはいけませんが、一周コースは同じ場所に戻ってくるのでベビーカーを置いて乗ることが可能です!

 

まとめ

 

さて、今回はトランジットスチーマーラインに赤ちゃん連れは乗れる?ベビーカーのまま乗れるのかどうかをまとめました。

 

最後に今回の内容をまとめてみましょう。

 

トランジットスチーマーラインは

  • ベビーカーのまま乗れる
  • ベビーカーのまま乗れる席は限定的
  • 混雑時は待ち時間が長くなることも
  • 混雑時は畳んで乗る必要がある場合も
  • ベビーカーのまま乗ると降り口が異なる

 

トランジットスチーマーラインは待ち時間が短いことが多く、ベビーカーのまま乗れるので赤ちゃん連れでも利用しやすいアトラクションです。

 

ただ、水上ショーの時間が近いと乗れなくなる場合があリます。

また、閉園時間が近づくと、ロストリバーデルタからメディテレニアンハーバーへ向かうコースは混雑するので利用時間には注意してくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーシー
気まぐれまとめサイト