トイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りできる?それか返却必須?

トイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りできる?それか返却必須?トイストーリーホテル
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「トイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りができる?」

「ルームキーの返却をしないといけないのかな?」

と疑問に思っていませんか?

 

他のディズニーホテルでは、ルームキーを持ち帰ることが可能ですよね。

私は記念に全て保管しています。

 

トイストーリーホテルのルームキーも、コレクションに加えたいですが、果たして持ち帰ることが可能なのでしょうか?

 

気になったので、リーサーチしていきます。

 

ぜひご参考にしてくださいね。

 

ということで、今回はトイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りできる?それか返却必須?について考察していこうと思います。

 

トイストーリーホテルのルームキーは2種類

トイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りできる?それか返却必須?

 

トイストーリーホテルのルームキーは、以下の2種類あります。

 

  • オンライン型ルームキー
  • カード型ルームキー

 

オンライン型ルームキーは、デラックスタイプの3ホテル(ディズニーランドホテル・アンバサダーホテル・ミラコスタ)でも導入されています。

 

ご存じでしょうか?

 

カード型ルームキーは、馴染み深いですよね。

 

それぞれのカードキーについて、軽く触れていきます。

どちらを使用するか迷っている方は、参考にしてみてください。

 

トイストーリーホテルのルームキー〜オンライン型〜

 

トイストーリーホテルの、チェックインリーダーにスマートフォンをかざすとオンラインチェックインができます。

 

「操作がわからなくて不安…。」

というあなた。

 

安心してください。

 

傍に係の人がいるので、操作に不安があれば尋ねてみましょう。

 

スマートフォンの画面に、ルームキーダウンロードと表示されるのでクリックしてください。

画面に代表者の名前と、宿泊する部屋番号が表示されますので確認を。

 

最初は、ルームキーのパーツがバラバラになっています。

お部屋の準備ができたら、パーツが繋がりルームキーが完成します。

 

カギに変わっていく様子を、一度見てください。

 

とても感動しますよ。

 

代表者が同室の方とルームキーを共有すると、同室の方もルームキーをダウンロードすることが出来ます。

 

『代表者のスマートフォンの電源が無い!』となっても安心。

 

共有することが出来る人数には、上限があります。

上限は、添い寝を除く宿泊予約人数分まで。

なので、上限人数は4人です。

 

お部屋に入ることができるのは、15:00から。

なので、ルームキーの完成演出を見るためには14:55ぐらいからスタンバイをしておきましょう。

 

私は忘れて、パークで遊んでそうです…。

 

トイストーリーホテルのルームキー〜カード型〜

 

カード型ルームキーは以前からあるので、馴染み深いのではないでしょうか。

 

こちらは、フロントで借りることができます。

 

ルームキーには、TOY STORY HOTELのロゴ入り。

白いカードです。

 

カラフルではないので、少し残念ですが…。

 

人数分のカードを作ってくれるので、頼んでおきましょうね。

 

トイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りできる?それか返却必須?

トイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りできる?それか返却必須?

 

トイストーリーホテルのカード型ルームキーは、持ち帰ることが出来ません。

 

返却必須です。

 

キーブックレットは持ち帰ることが可能なので、宿泊の記念にしてください。

 

カラーで、可愛いです。

見たことがあるでしょうか?

 

トイストーリーホテルのルームキーの返却方法

 

ホテルの出入り口付近に、カードキー返却BOXがあります。

 

このボックスに、カードキーを入れてくださいね。

 

「カードキーはこちらへご返却ください。」

とあるので、わからないことは無いでしょう。

 

私が確認した所、キャラクターはジェシーリトル・グリーンメン2種類

 

他のキャラクターが描かれているかもしれませんので、よく観察してください。

 

トイストーリーホテルのルームキーが開かない?対応策について

 

スマートフォンでのルームキーの場合、稀に開かないことがあるそうです。

 

スマートフォン側の不具合や、ルームキー読み取り機器の不具合が多いとのこと。

 

対応策として、カード型のルームキーも借りておきましょう。

前もって2種類のルームキーを持っていると、安心です。

 

開かないと心配になりますが、焦ってはいけません。

 

すぐに、係の人に相談してくださいね。

 

まとめ

トイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りできる?それか返却必須?

 

さて、今回はトイストーリーホテルのルームキーは持ち帰りできる?それか返却必須?についてまとめてみました。

 

トイストーリーホテルのルームキーは、以下の2種類があることがわかりました。

 

  • オンライン型ルームキー
  • カード型ルームキー

 

トイストーリーホテルのルームキーは返却必須なのかについて、わかったことは以下の通りです。

 

ルームキーの返却は必須。

但し、キーブックレットは持ち帰り可能。

 

トイストーリーホテルのルームキーが開かないときの解決策は、以下の通り。

 

フロントでカード型のルームキーを発行してもらう。

 

トイストーリーホテルのルームキーを持ち帰ることができないのは、残念です。

モデレートタイプなので、仕方がないのでしょうが…。

 

色々なホテルのルームキーをコレクションしているあなたは、ルームキーブックレットを持ち帰りましょう。

 

オンライン型のルームキーが出来上がる瞬間は、ビックリします。

あなたは見たことがあるでしょうか?

 

もし無ければ、一度見てみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
トイストーリーホテル
気まぐれまとめサイト