ジャンピンジェリーフィッシュに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?

ジャンピンジェリーフィッシュに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOK?東京ディズニーシー

ジャンピンジェリーフィッシュは、貝殻に乗り上下に上がったり下がったりしてクラゲの気分が味わえるアトラクションです。

マーメイドラグーンの海底(屋内)エリアにあり、天候に左右されないだけでなく待ち時間も短いので小さなお子さんを連れたゲストにはおすすめアトラクションですよ!

 

しかし、上下運動をするので怖いと感じる人も少なくありません。

小さなお子さんは、怖がって泣いてしまうことも。

 

そのため、何歳から乗れるのか、身長制限はあるのか気になりますよね。

赤ちゃん連れゲストは、抱っこ紐や膝の上でも乗れるのかが気になると思います。

 

そこで今回は、ジャンピンジェリーフィッシュに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOKなのかを解説します!

 

ジャンピンジェリーフィッシュに赤ちゃん連れは乗れる?

 

結論から言うと、ジャンピンジェリーフィッシュは1人で座ることができれば赤ちゃんも乗ることができます。

 

ディズニーシー公式HPには、以下のような記載があります。

  • 乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てない方はご利用になれません。

 

ジャンピンジェリーフィッシュはどちらかというと子供向けアトラクションですが、椅子上の乗り物に乗って上がったり下がったりの動きをするため、最後まで座っていられないと危険です。

 

そのため、腰がすわり、1人で安定して座ることができれば乗ることができますが、腰すわり前の1人で座れない赤ちゃんや怖がって1人で座れない赤ちゃんは乗ることができません。

ただ、完全に腰がすわっていなくても、支えてあげながら最後まで座っていることができれば大丈夫ですよ!

 

ジャンピンジェリーフィッシュに赤ちゃんの抱っこ紐は?

 

ジャンピンジェリーフィッシュは、抱っこ紐を使用したまま乗ることはできません。

子供向けのアトラクションではありますが、体感スピードは意外と速く抱っこ紐のまま乗るのは危険です。

 

先述の通り、最後まで1人で座ることがアトラクションの利用条件です。

そのため、抱っこ紐が必須なくらいの赤ちゃんは乗ることができません。

 

ジャンピンジェリーフィッシュで赤ちゃんを膝の上に乗せるのは?

 

ジャンピンジェリーフィッシュは、膝の上に赤ちゃんを乗せての利用はできません。

理由は、抱っこ紐の項目と同様です。

 

1人座りができていても、怖がりなお子さんや場所見知りなどで1人で座ることができないと乗ることができないので注意が必要です。

 

また、アトラクションが動き始めてから膝の上に乗せようとすると緊急停止する可能性があります。

動き始めてからお子さんが怖がった場合は、腰や肩を抱き寄せるなどで安心させてあげましょう。

 

ジャンピンジェリーフィッシュは何歳から乗れる?身長制限は?

 

ジャンピンジェリーフィッシュは、身長制限や年齢制限はありません。

1人座りができればOKなので、0歳の赤ちゃんから乗ることができます。

 

腰すわりが完了するのは、平均的に生後10カ月頃と言われています。

ただ、支えてあげて座ることができれば大丈夫なので、生後7カ月頃から乗れる赤ちゃんが多そうです。

 

上下の動きは赤ちゃんが好きな動き方なので、ジャンピンジェリーフィッシュは赤ちゃんにおすすめのアトラクションだと言えるでしょう。

景色もきれいに見えるので、赤ちゃんの五感を刺激してくれますよ!

 

まとめ

 

さて、今回はジャンピンジェリーフィッシュに赤ちゃん連れは乗れる?抱っこ紐や膝の上はOKなのかを解説しました。

 

最後に、今回の内容を簡単にまとめてみましょう。

  • 身長制限なし
  • 1人座りできることが利用条件
  • 抱っこ紐・膝の上NG

 

ジャンピンジェリーフィッシュは屋内かつ待ち時間が短いので、赤ちゃんが気に入ったら気軽に何回でも乗ることができるのがうれしいポイントです。

ただ、1人座りができないと乗ることができません。

 

ジャンピンジェリーフィッシュに乗ることができない赤ちゃんは、マーメイドラグーン内には抱っこ紐や膝の上でも乗れるアトラクションがあるのでそちらで楽しんでくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーシー
気まぐれまとめサイト