ブラックパンサーの2代目は誰?シュリと言われる理由を詳しく解説!

ブラックパンサーの2代目は誰?シュリと言われる理由を詳しく解説!映画

2022年11月11日にブラックパンサー2作目となる『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が公開されます。

 

1作目でブラックパンサーを演じたチャドウィック・ボーズマンは残念ながら逝去。

しかしディズニー映画は今後のブラックパンサーで代役を立てないことを名言しているのです。

 

それでは、2代目ブラックパンサーは誰になるのでしょうか。

実はシュリが2代目ブラックパンサーになるという説が有力なんです。

 

ブラックパンサーの2代目が誰なのかと話題になるなか、シュリと言われている理由を紹介します

 

ブラックパンサーの2代目は誰?シュリと言われる理由5選!

 

ブラックパンサーの2代目が誰なのかと話題になるなか、シュリと言われている理由は5つです。

 

  • 理由①:予告編で登場する新ブラックパンサーが女性だから
  • 理由②:US版ポスターの中央にいるのがシュリだから
  • 理由③:コミック版でシュリはブラックパンサーになることに憧れているから
  • 理由④:シュリはヒーローとしても優れた存在だから
  • 理由⑤:シュリ役のレティーシャ・ライトが複数のMCU作品と契約を交わしたから

 

それぞれの理由と根拠を詳しく解説します。

 

理由①:予告編で登場する新ブラックパンサーが女性だから

 

ブラックパンサーの2代目がシュリと言われている理由1つ目が、予告編で登場する新ブラックパンサーが女性だからです。

 

2022年10月3日に『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』の予告編が公開されました。

 

今までの映像では新ブラックパンサーの登場は後ろ姿のみでしたが、今回の映像では全身を確認できます。

全身が映るのはたったの数秒ですが、その姿は完全に女性

 

ブラックパンサーのスーツを着ている女性が誰なのかは謎。

しかし、ブラックパンサーの仮面にシュリのフェイスペイントに似た斑点がついているのでこの女性はシュリであると言われています。

 

理由②:US版ポスターの中央にいるのがシュリだから

 

ブラックパンサーの2代目がシュリと言われている理由2つ目が、US版ポスターの中央にいるのがシュリだからです。

 

予告編の公開と同日にUS版ポスターのビジュアルも解禁されました。

 

そのポスターの中央に写っているのはシュリ

しかもシュリはブラックパンサーと同じように胸の前で腕をクロスさせるポーズをとっています。

 

ポスターの中央に写っている時点で、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』でシュリが重要な役を担うと予想できますよね。

 

ブラックパンサーのポーズをしていることからも、シュリが2代目ブラックパンサーとして登場することを示唆していると考えられます。

 

理由③:コミック版でシュリはブラックパンサーになることに憧れているから

 

ブラックパンサーの2代目がシュリと言われている理由3つ目が、コミック版でシュリはブラックパンサーになることに憧れているからです。

 

MCU作品では描かれていませんが、コミック版でシュリは幼少期からブラックパンサーを目指していました

 

そのためティ・チャカの亡き後、ブラックパンサーの座をかけて叔父と戦うことを決意しています。

しかし兄のティ・チャラがブラックパンサーを継ぐことになったため、最終的には兄に忠誠を誓ったのです。

 

コミック版の設定を引き継ぐのであれば、シュリが2代目ブラックパンサーになることは自然な展開と言えますね。

 

理由④:コミック版でシュリはブラックパンサーになることに憧れているから

 

ブラックパンサーの2代目がシュリと言われている理由4つ目が、シュリはヒーローとしても優れた存在だからです。

 

MCU作品内でシュリはひとりのヒーローとして描かれていましたね。

『ブラックパンサー』はもちろんのこと、『アベンジャーズ』シリーズでも兄の右腕として敵と戦いました

 

自ら開発した武器ヴィブラニウム・ガントレットとを駆使して戦う姿は、まさにヒーローそのもの。

 

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ではアイアンマンことトニー・スタークの葬儀にも参列しており、MCU作品の中で重要な立ち位置であることがわかります。

 

ヒーローとしての活躍が目覚ましいシュリであれば、2代目ブラックパンサーになってもおかしくありません。

 

理由⑤:コミック版でシュリはブラックパンサーになることに憧れているから

 

ブラックパンサーの2代目がシュリと言われている理由5つ目が、シュリ役のレティーシャ・ライトが複数のMCU作品と契約を交わしたからです。

 

海外メディアによると、レティーシャ・ライトは今後複数のMCU作品に出演する契約を結んだと報じられています。

シュリは今後『ブラックパンサー3』はもちろん、他作品にも出演予定があるようです

 

今後の出演作が決まっているということは、シュリがブラックパンサーを継ぐ可能性が高いと考えられますよね。

 

まとめ

 

以上、今回はブラックパンサーの2代目は誰なのか話題になるなか、シュリと言われる理由についてまとめてみました。

 

最後にもう一度、2代目ブラックパンサーがシュリと言われる理由をおさらいしましょう。

 

  • 理由①:予告編で登場する新ブラックパンサーが女性だから
  • 理由②:US版ポスターの中央にいるのがシュリだから
  • 理由③:コミック版でシュリはブラックパンサーになることに憧れているから
  • 理由④:シュリはヒーローとしても優れた存在だから
  • 理由⑤:シュリ役のレティーシャ・ライトが複数のMCU作品と契約を交わしたから

 

これらの理由を踏まえると、2代目ブラックパンサーがシュリという説が有力であるのも納得ですよね。

 

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』においてシュリが重要な役になることは間違いありません。

 

一体誰がブラックパンサーを継ぐのかワクワクしながら映画の公開を待ちましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
気まぐれまとめサイト