ブラックパンサーのキルモンガーは生きている?その理由について考察!

ブラックパンサーのキルモンガーは生きている?その理由について考察!映画
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

MCU映画『ブラックパンサー』でヴィランとして登場したキルモンガー。

キルモンガーはブラックパンサーことティ・チャラの従兄弟にあたります。

 

幼い頃にワカンダによって父親を殺されたキルモンガーは、怒りに駆られ、ワカンダの政権転覆を画策。

一度はワカンダを手中に収めたキルモンガーですが、最終的にはティ・チャラと戦って敗北し、息絶えたと考えられています。

 

そんなキルモンガーですが、実は生きているとの噂があるんです

一体なぜキルモンガーは生きていると言われるのか、その理由を探ります

 

ブラックパンサーのキルモンガーは生きている?その理由について考察!

 

ブラックパンサーのキルモンガーが生きていると言われる理由は5つあります

 

  • 理由①:生死の描写が曖昧だったから
  • 理由②:ティ・チャラがキルモンガーを弔っていないから
  • 理由③:コミック版では蘇生する展開があるから
  • 理由④:『ホワット・イフ…?』にキルモンガーが登場するから
  • 理由⑤:マイケル・B・ジョーダン再出演の噂があったから

 

それぞれの理由と根拠を詳しく見ていきましょう。

 

理由①:生死の描写が曖昧だったから

 

ブラックパンサーのキルモンガーが生きていると言われている1つ目の理由が、生死の描写が曖昧だったからです。

 

ヴィブラニウム鉱山で激しい戦いを繰り広げたティ・チャラとキルモンガー。

その戦いでキルモンガーは致命傷を負い、勝利はティ・チャラの手に。

 

ワカンダの夕日を一目見たいと望むキルモンガーを崖の上まで連れて行ったティ・チャラは、そこでキルモンガーに傷の治療を進めます。

しかしキルモンガーがこれを断ることろでシーンは終了しました。

 

完全に息絶えてしまったのか曖昧なまま終わっているため、キルモンガーは生きているという予想が生まれたようです

 

理由②:ティ・チャラがキルモンガーを弔っていないから

 

ブラックパンサーのキルモンガーが生きていると言われている2つ目の理由が、ティ・チャラがキルモンガーを弔っていないからです。

 

ヴィブラニウム鉱山の戦いで負った致命傷を治療するよう勧められたキルモンガー。

しかしキルモンガーは、「かつて先祖が船から身を投げたように、自分の体も海に流してくれ」と言い放ちます。

 

しかし、その後にティ・チャラがキルモンガーの体を海に流すシーンはありませんでした。

キルモンガーへの弔いはなく、彼がどうなったのかは厳密には謎のままです

 

キルモンガーへの弔いがないということは、今後彼が生きている可能性を示唆しているとも考えられます

 

理由③:コミック版では蘇生する展開があるから

 

ブラックパンサーのキルモンガーが生きていると言われている3つ目の理由が、コミック版では蘇生する展開があるからです。

 

コミック版でもキルモンガーはワカンダの政権転覆を企てますが、クーデターは失敗に終わり命を落としています。

しかしその遺体はマンダリンに引き取られ、「復活の祭壇」でキルモンガーは蘇生されるのです。

 

その後もコミック版でキルモンガーは何度もティ・チャラへ挑み、命を落とし、その度に蘇生しています。

 

キルモンガーは生きているというより、蘇生する可能性があると考えてもいいかもしれません

 

理由④:『ホワット・イフ…?』にキルモンガーが登場するから

 

ブラックパンサーのキルモンガーが生きていると言われている4つ目の理由が、『ホワット・イフ…?』にキルモンガーが登場するからです。

 

『ホワット・イフ…?』はディズニープラスで配信されたMCUのアニメ作品。

「もしもスパイダーマンがファンタスティック・フォーに加わっていたら?」など、別の世界線で起きるもしも話を描いています。

 

そんな『ホワット・イフ…?』の第6話にキルモンガーが登場しました。

 

キルモンガーは『ホワット・イフ…?』の世界線で生きているという設定で、今後の作品に登場する可能性もあるのではないでしょうか

 

実際に『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』には 、『ホワット・イフ…?』の世界線のキャラクターが登場しています。

 

理由⑤:マイケル・B・ジョーダン再出演の噂があったから

 

ブラックパンサーのキルモンガーが生きていると言われている5つ目の理由が、マイケル・B・ジョーダン再出演の噂があったからです。

 

キルモンガーを演じたマイケル・B・ジョーダン。

彼がシリーズ2作目の『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』に出演すると海外メディアで報じられていました。

 

しかしこの報道はあくまで憶測のよう。

残念ながらマイケル・B・ジョーダンが再出演するかは不明です。

 

マイケル・B・ジョーダンが再出演する場合も、回想シーンとしてキルモンガーが登場する可能性が高いでしょう

 

それでもファンにとっては、キルモンガーが生きていると希望を持ちたいですよね。

 

まとめ

 

以上、今回はブラックパンサーのキルモンガーが生きていると言われる理由についてまとめてみました。

 

最後にもう一度、ブラックパンサーのキルモンガーが生きていると言われる理由5つをおさらいしましょう。

 

  • 理由①:生死の描写が曖昧だったから
  • 理由②:ティ・チャラがキルモンガーを弔っていないから
  • 理由③:コミック版では蘇生する展開があるから
  • 理由④:『ホワット・イフ…?』にキルモンガーが登場するから
  • 理由⑤:マイケル・B・ジョーダン再出演の噂があったから

 

『ブラックパンサー』でキルモンガーが息を引き取った瞬間までは描かれていないため、彼が生きている可能性も捨てきれません。

またコミック版のように蘇生する展開もあり得ますよね、

 

キルモンガーは人気キャラクターのため、彼の復活を望むファンも多いようです。

 

キルモンガーが生きているかは不明ですが、今後のMCU作品に再登場することを期待したいですね

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
気まぐれまとめサイト