ディズニーチュロスのみたらし味はまずい?販売場所も詳しく紹介!

ディズニーチュロスのみたらし味はまずい?販売場所も詳しく紹介!東京ディズニーリゾート

ディズニーパークの食べ歩きフードの定番、チュロス。

サクサクした食感がやみつきになり、パークに行くとついつい食べたくなる定番フードです。

色々な味も展開していますが、先日新たに「みたらし味」が発売されました。

「みたらし味を販売している場所はどこ?」「チュロスとみたらし味という意外な組み合わせで、まずいのでは…」と気になっている方は多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、ディズニーチュロスのみたらし味について、徹底的に解説します。

みたらし味は美味しいのか、まずいのか、口コミの調査結果の他、販売場所についても詳しくご紹介します。

これからディズニーに行く予定の方や、新作のチュロスが気になっていた方は、ぜひ最後までご覧ください。

 

ディズニーチュロスのみたらし味はまずい?口コミを調査!

ディズニーチュロスのみたらし味はまずい?販売場所も詳しく紹介!

 

これまで、さまざまな味のチュロスが販売されて来ましたが、「和」テイストの味は珍しいのではないでしょうか。

味もなかなか想像ができませんね。

そこで、ディズニーで販売されているみたらし味について、良い口コミと悪い口コミをまとめました。

 

ディズニーチュロスのみたらし味はまずい?悪い口コミ

 

 

みたらしチュロスに関する悪い口コミは、次のようなものが見られました。

 

  • 美味しくなかった/口に合わなかった
  • しょっぱすぎた
  • みたらしというより、ハッピーターンの味がした

 

ストレートに「美味しくない」という意見もありますが、「想像していたみたらし味と全然違った」という声がたくさんありました。

ハッピーターンの他にも、あげ煎餅、甘いとんがりコーン、など、みたらしとは違う別のお菓子の味を連想した方が多いようです。

 

ディズニーチュロスのみたらし味は美味しい?良い口コミ

 

 

みたらしチュロスに関する良い口コミは、次のようなものが見られました。

 

  • 甘じょっぱくて美味しかった
  • クセになる味だった
  • サンデーとマッチしていた

 

食べ進めていくうちにクセになる味が好評だったのと、みたらしチュロスをトッピングした「リバティサンデー」が美味しいとの声がたくさん見られました。

みたらしチュロスのしょっぱさとサンデーのソフトクリームの甘さの相性が抜群なので、見逃せない一品です。

 

ディズニーチュロスのみたらし味の販売場所について

ディズニーチュロスのみたらし味はまずい?販売場所も詳しく紹介!

 

ディズニーチュロス(みたらしシュガー)は、東京ディズニーシー/アメリカンウォーターフロントにある「リバティ・ランディング・ダイナー」で販売しています

リバティ・ランディング・ダイナーは、和食レストラン「レストラン櫻」とポップコーンワゴンの間に位置していて、木の看板が目印です。

隣のポップコーンワゴンではガーリックシュリンプ味を販売しているので、ガーリックの良い匂いで、ある程度場所がわかるかもしれませんね。

 

みたらしチュロスは、2022年9月4日から販売していて、値段は1本500円とワンコインで購入できます。

パッケージはレトロな和風デザインで、オリジナルメッセージ入り。メッセージは全6種類あるので、ぜひチェックしてみてください。

 

リバティ・ランディング・ダイナーでは、先ほどご紹介した「リバティサンデー」(850円)も販売しています。

あんみつをイメージしていて、大福、雷おこし、寒天、黒豆が入ったサンデーに、みたらしチュロスが大胆にトッピングされたメニューです。

色々な食感を楽しめて食べ応えも抜群なので、小腹が空いた時にもおすすめです。

 

まとめ

ディズニーチュロスのみたらし味はまずい?販売場所も詳しく紹介!

 

今回は、ディズニーチュロスのみたらし味をご紹介しました。

 

甘じょっぱい和テイストの味で珍しいフレーバーなので、好みが分かれたようですね。

想像していた味と違ってびっくりした方もいれば、クセになる味でリピートしたいという方もいました。

みたらしチュロスは、リバティ・ランディング・ダイナーの1箇所でのみ販売しているので、事前に場所は押さえておきましょう。

また、サンデーとの相性が抜群なので、ディズニーシーに遊びにいく方はぜひチェックしてみてください♪

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーリゾート
気まぐれまとめサイト