ベルタ葉酸サプリの解約ができない?定期縛りや返金・返品保証について!

ベルタ葉酸サプリの解約ができない?定期縛りや返金・返品保証について!ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリは、葉酸をはじめ、妊活・妊娠中に必要な栄養素が豊富に含まれているサプリメントです。

産婦人科医も推奨しており、メディアでも数多く取り上げられていますよ。

 

万が一、体に合わなかった場合、解約方法や定期縛りの有無を知りたいですよね。

解約できないという口コミを見かけることがありますが、実際はどうなのでしょうか?

 

そこで今回は、ベルタ葉酸サプリの解約方法や定期縛りの有無、また、返金・返品の制度などを調査しました。

解約できないと悩んでいる方のために、電話が繋がりやすい時間帯や、解約の注意点をまとめたので、ぜひ参考にしてください。

 

ベルタ葉酸サプリの解約ができない?解約方法は?

ベルタ葉酸サプリの解約ができない?定期縛りや返金・返品保証について!

 

ベルタ葉酸サプリは、電話またはベルタ公式サポートLINEから解約できます。

LINEからも解約手続きができるので、忙しい方や電話が苦手な方は嬉しいですね。

 

電話番号:0120-956-545
営業時間:9:30~17:00
(土日祝日除く)
ベルタ公式サポートLINEはこちら

 

ベルタ葉酸サプリは電話が繋がらない?

 

ベルタ葉酸サプリは「解約しづらい」という口コミを見かけます。

電話で解約する場合、平日の9:30~17:00のみ受け付けているので、連絡するタイミングに注意してください。

 

一般的に、月曜日の午前中や、連休明けの平日の午前中、お昼の時間帯が繋がりにくいと言われています。

そのため、電話が繋がりやすいと言われている11時頃、または夕方に連絡するのがおすすめです

 

それでも電話が繋がらない場合は、LINEから解約の連絡をしてみましょう。

 

ベルタ葉酸サプリの解約理由の伝え方

 

ベルタ葉酸サプリの解約理由は、

 

  • 体に合わなかった
  • 他社の葉酸サプリも試してみたい

 

などで大丈夫です。

 

「効果を感じられなかった」「商品が余る」などの理由だと、正しい飲み方やお届けサイクルの変更を案内される可能性があるので、あまりおすすめしません。

解約理由を聞かれたときのために、念のため用意しておきましょう。

 

ベルタ葉酸サプリはメールで解約できる?

 

ベルタ葉酸サプリは、メールでの解約はできませんが、ベルタ公式サポートLINEから解約できます

 

販売元によると、LINEからの解約手続きが一番スムーズという案内があったので、ぜひ試してみましょう。

 

電話での解約時に合わせて申請すること

 

解約時には、メールマガジン停止個人情報削除の申請をおすすめします。

自動音声ガイダンスが流れるので、オペレーターと直接話したい場合は、『3』を押してください。

 

また、公式LINEからも同じように申請ができるので、自分に合った方法で連絡しましょう。

 

ベルタ葉酸サプリの解約注意点

ベルタ葉酸サプリの解約ができない?定期縛りや返金・返品保証について!

 

ベルタ葉酸サプリの解約注意点として、次回お届け予定日の10日前までに連絡することが挙げられます

 

電話で解約する際は、次回お届け日の10日前が土日または祝日の場合、その直前の平日までに連絡をする必要があります

LINEはいつでも受け付けていますが、対応が遅れる場合があるので、早めの連絡を心がけましょう。

 

次回お届け日は、マイページから確認できるので、タイミングを逃さないようにしてください。

 

ベルタ葉酸サプリに定期縛りがある?

ベルタ葉酸サプリの解約ができない?定期縛りや返金・返品保証について!

 

ベルタ葉酸サプリには、定期縛りがあります

コースごとの、継続回数の条件は以下の通りです。

 

  • 妊活中・妊娠中の方限定クーポン適用のコース:4回
  • 6ヶ月お届けコース:6回
  • 夫婦で妊活コース:6回
  • 年間お届けコース:1年間

 

いずれのコースも、解約の申し出がない限り商品が届くので、注意してください。

 

また、回数未満で解約する場合は、単品価格から定期便の特別価格を差し引いた金額を支払うことになります。

そのため、無理なく続けられるプランを申し込みましょう。

 

ベルタ葉酸サプリは初回解約できる?

 

ベルタ葉酸サプリは、基本的に、初回での解約ができません

 

「体に合わなかった」などのような、やむを得ない事情で途中解約する場合は、差額を支払う必要があるので注意してください。

 

ベルタ葉酸サプリの返品・返金保証について

ベルタ葉酸サプリの解約ができない?定期縛りや返金・返品保証について!

 

ベルタ葉酸サプリの返品・返金保証はありません

自己都合で返品する場合は、別途キャンセル事務手数料の2,200円がかかります。

 

ただし、届いた商品に欠陥があった場合、商品到着後3日以内に連絡をすれば、交換対応をしてもらえます

万が一のことがあれば、早めに連絡をしましょう。

 

ベルタ葉酸サプリの解約ができない?定期縛りや返金・返品保証について!

ベルタ葉酸サプリの解約ができない?定期縛りや返金・返品保証について!

 

今回は、ベルタ葉酸サプリの解約方法や定期縛りの有無、返金・返品保証などをまとめてみました。

 

・ベルタ葉酸サプリの解約方法は、電話またはベルタ公式サポートLINE
・コースごと継続回数が設けられており、定期縛りがある
・解約する際は、次回お届け予定日の10日前までに連絡
・LINEからの解約手続きがおすすめ
・不良品の場合は交換対応あり

 

なかなか解約できない場合は、お問い合わせフォームまたは電話で、問い合わせることをおすすめします。

定期縛りのような一定のルールがあるものの、初回540円で4回継続が条件という手軽なコースもあるので、ぜひ公式サイトから注文してみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ベルタ葉酸サプリ
気まぐれまとめサイト