LDH勢が紅白2022に落選したのはなぜ?理由3選を考察!

LDH勢が紅白2022に落選したのはなぜ?理由3選を考察!TV番組

NHKから2022年の紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、今年はLDH枠がなくなったことでファンの間に衝撃が走りました。

 

EXILEをはじめとした人気アーティストが所属するLDH。

2021年にはGENERATIONS from EXILE TRIBEが出場していましたが、2022年の紅白ではなぜかLDH勢は落選となりました。

毎年LDH勢から1組は紅白に出場しているにもかかわらず、2022年になって落選したことに対し、理由を知りたいという方が多いようです。

 

今回の記事では、LDH勢が紅白2022に落選したのはなぜなのか、理由を考察していきます。

 

LDH勢が紅白2022に落選

 

紅白2022の出場者が、11月16日に発表されました。

しかし、紅白2022の出場者リストの中にLDH勢は1組も入っておらず、全グループ落選となってしまったのです。

 

紅白からLDH枠がなくなったことに対し、ファンはもちろんのこと、LDH勢のパフォーマンスを楽しみにしている人々からも「残念」「ショック」という声があがっています。

 

なぜ、LDH勢は紅白2022に出場できなかったのでしょうか?

では、次の項目で、LDH勢が2022年の紅白に落選した理由を考察していきます。

 

LDH勢が紅白2022に落選したのはなぜ?理由3選を考察!

https://twitter.com/geneKomoYose_/status/1592796326240321537?ref_src=twsrc%5Etfw

 

LDH勢が2022年の紅白に落選した理由は3つです。

 

  • 理由①:若者に人気のアーティスト優先で選ばれたから
  • 理由②:今年の話題性がなかったから
  • 理由③:カウントダウンコンサートの可能性があるから

 

それぞれの理由について、詳しく考察していきます!

 

理由①:若者に人気のアーティスト優先で選ばれたから

LDH勢が2022年の紅白に落選した理由1つ目は、若者に人気のアーティスト優先で選ばれたからです。

 

紅白2022の出場者をみると、過去に出場経験があるアーティストも落選していることがわかります。

また、例年は老若男女の全世代が知っているアーティストが多い傾向にありましたが、紅白2022では若者に人気のアーティストやジャニーズが優先的に選ばれているように見受けられます。

 

紅白は毎年視聴率が下がっていることもあり、2022年は若者人気を優先して選考している可能性がありますね。

 

理由②:今年の話題性がなかったから

LDH勢が2022年の紅白に落選した理由2つ目は、今年の話題性がなかったからです。

 

紅白の選考基準のひとつに、「世間の支持を得ているアーティスト」があると言われています。

 

残念ながら2022年のLDHはあまり話題性がなかったと言われており、今年に関しては世間の支持を得ているとは言い難いかもしれません。

 

また、2022年上半期チャートでは、LDHのグループが全くランクインしないという事態に。

ジャニーズグループと比較した際に、CDの売れ行きも良くないため、2022年の紅白はジャニーズの出場を優先したとも推測できます。

 

理由③:カウントダウンコンサートの可能性があるから

LDH勢が2022年の紅白に落選した理由3つ目は、カウントダウンコンサートの可能性があるからです。

 

年末といえば、カウコンを楽しみにされている方も多いでしょう。

近年は新型コロナウイルスの影響でライブ配信でのカウコン開催だったため、紅白に出場するLDH勢はカウコンには出ていませんでした。

 

しかし、紅白2022でLDH枠がないという結果を受けて、カウコン開催説が濃厚と言われているのです。

また、2022年はLDH勢の各グループのライブも開催されているので、年末は有観客でのカウコンが期待されています。

 

LDHの全グループがカウコンに出るために紅白を断ったという可能性はありそうですよね。

 

まとめ

 

以上、今回は、「LDH勢が紅白2022に落選したのはなぜ?理由3選を考察!」というテーマでまとめてみました。

最後にもう一度、LDH勢が2022年の紅白に落選した3つの理由をおさらいしましょう。

 

  • 理由①:若者に人気のアーティスト優先で選ばれたから
  • 理由②:今年の話題性がなかったから
  • 理由③:カウントダウンコンサートの可能性があるから

 

NHKの選考基準今年の話題性によって落選してしまった可能性がありそうです。

 

一方で、2022年は有観客でのカウコンが期待されており、LDHの全グループがカウコンに出るために紅白出場を辞退したのではという声もあります。

まだカウコンは確定ではありませんが、今年の年末はLDH勢揃ってのパフォーマンスが観れることに期待してもいいかもしれません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト