DISHが紅白2022に落選か辞退?出ない理由3選を詳しく解説!

DISHが紅白2022に落選か辞退?出ない理由3選を詳しく解説!TV番組
スポンサーリンク

俳優の北村匠海が率いる男性4人組バンド・DISH//。

2020年3月に『猫』が大ヒットし、2021年は結成10周年にして悲願の紅白歌合戦へ初出場を果たしました。

 

紅白2022への出場はほぼ確実と噂されていたDISH//ですが、残念ながら不出場になったようです。

 

ユースカルチャーシーンで存在感を放っているバンドだけに、紅白歌合戦に出ない理由を知りたい方も多いのでは?

また、DISH//は紅白2022に落選したのか、あるいは辞退したのか、その真相も気になりますよね。

 

今回の記事では、DISH//が紅白2022に落選か辞退したのはなぜか、出ない理由を考察していきます。

 

DISH//が紅白2022に落選か辞退?

 

11月16日、紅白2022の出場者が決定。

しかし、そこにDISH//の名前はありませんでした。

 

2022年はDISH//にとってNHKとの関わりが深まった1年。

その理由は、NHK全国学校音楽コンクールの課題曲にDISH//の『Replay』が抜擢されたためです。

また、初のアリーナ公演を開催するなど、2022年はDISH//が飛躍した年でもありました。

 

話題性も人気も申し分ないDISH//ですが、なぜ紅白2022に落選または辞退したのでしょうか?

次の項目で、DISH//が紅白2022に出ない理由を考察していきます。

 

DISH//が紅白2022に出ない理由3選!

 

DISH//が紅白2022に出ない理由は3つです。

 

  • 理由①:NHKへの貢献度は関係ないから
  • 理由②:アリーナ公演で忙しいから
  • 理由③:地味めに生きるのが目標だから

 

それぞれの理由について、詳しく考察していきます!

 

理由①:NHKへの貢献度は関係ないから

DISH//が紅白2022に出ない理由1つ目は、NHKへの貢献度は関係ないからです。

 

2022年NHK全国学校音楽コンクールの課題曲にDISH//の『Replay』が抜擢されており、DISH//のNHKへの貢献度は高いと言っても過言ではありません。

 

DISH//が紅白2022に落選したのだとすれば、おそらく紅白出場者の選考にNHKへの貢献度は関係ないのではないでしょうか。

その証拠に、NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の主題歌を歌うback numberも紅白2022に出ないことが決まっています。

 

DISH//はNHKの選考基準にハマらなかったため、紅白2022に落選したのかもしれません。

 

理由②:アリーナ公演で忙しいから

 

DISH//が紅白2022に出ない理由2つ目は、アリーナ公演で忙しいからです。

 

2022年、DISH//は初のアリーナ公演を行います。

日程は、12月24日に大阪公演、12月25日に代々木公演となっており、年末間近での開催。

初アリーナということもあり、DISH//のメンバーへの負担も考えて紅白2022への出場を辞退したのかもしれません。

 

ツアー開催でより一層DISH//の人気が高まり、2023年も忙しくなる可能性があります。

紅白に出ないのは残念ですが、年末くらいはDISH//のメンバーにゆっくり休んでほしいと思うファンも多いようです。

 

理由③:地味めに生きるのが目標だから

DISH//が紅白2022に出ない理由3つ目は、地味めに生きるのが目標だからです。

 

2021年に紅白初出場を果たしたことは、DISH//にとって大きな躍進となりました。

 

無事紅白での歌唱を成功させた2022年の年明け、DISH//の北村匠海は「今年の抱負は地味めに生きること」と語っていたのです。

このコメントは、映画『明け方の若者たち』の公開記念舞台あいさつで残されたもの。

さらに北村匠海は、「中身のない人間にならないよう、今一度学び直したい」といった発言もしていました。

 

バンドとして無事に10年の節目を迎え、2022年は今一度自分たちの音楽を見直すためにも紅白出場を見送ったのかもしれません。

 

まとめ

 

以上、今回は、「DISHが紅白2022に落選か辞退?出ない理由3選を詳しく解説!」というテーマでまとめてみました。

最後にもう一度、DISH//が紅白2022に出ない理由3つをおさらいしましょう。

 

  • 理由①:NHKへの貢献度は関係ないから
  • 理由②:アリーナ公演で忙しいから
  • 理由③:地味めに生きるのが目標だから

 

2022年、DISH//はNHKへの貢献度が高かったアーティストと言えますが、NHK側の選考基準にはハマらず落選してしまった可能性があるのではないでしょうか。

 

一方で、年末にアリーナ公演を行うこともあり、メンバーの休養のためにも紅白出場を辞退したとも考えられます。

また、無事バンド結成10周年を迎えて、2022年は一旦落ち着くためにも紅白には出ないという決断をしたのかもしれませんね。

 

DISH//は今後ますます飛躍が期待されるバンドなので、2023年は紅白に出場することを期待しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト