YOASOBIが紅白2022を辞退?出ない理由3選を詳しく解説!

YOASOBIが紅白2022に落選か辞退?出ない理由3選を詳しく解説!TV番組
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

「小説を音楽・映像で具現化する」をコンセプトとして誕生した2人組ポップユニット・YOASOBI。

サブカル発ポップシーンに彗星のごとく現れ、デビュー曲『夜に駆ける』のMVが公開から1か月で100万再生を突破するなど、瞬く間に人気を集めたアーティストです。

 

YOASOBIは2020年から2年連続で紅白歌合戦に出場しており、当然、紅白2022にも出るものと予想されていました。

 

しかし、2022年の紅白歌合戦にYOASOBIは出場しないと発覚。

落選か辞退か、YOASOBIが紅白2022に出ない理由が気になりますよね?

 

今回の記事では、YOASOBIが紅白2022に落選か辞退したのはなぜか、出ない理由を考察していきます。

 

 

※12月12日、ボーカルの幾田りらさんのゲスト出演が決定しました!

>>幾田りらの紅白2022の曲や時間は何時から?順番は何番目なのか調査!

 

以下、YOASOBIについての情報になります。

 

YOASOBIが紅白2022に落選か辞退?

ゆあYua (@ashleyua814) on X
ええええええ、今年の紅白、どうしてYOASOBIが出ないの?😰 きっと忙しいと思うだけど、寂しいよ!😭😭😭 紅白落選はトレンド入りそう😂 #YOASOBI #紅白歌合戦 #NHK紅白歌合戦2022

 

11月16日、紅白2022の出場者が決定。

しかし、そこにYOASOBIの名前はありませんでした。

 

YOASOBIは2020年から紅白歌合戦に連続出場していたので、今年は不出場とのニュースを受けて「落選したの?」と話題になっています。

また、さまざまな理由から、紅白落選ではなく辞退したとする意見もあるようです。

 

次の項目で、YOASOBIが紅白2022に出ない理由を考察していきます。

 

YOASOBIが紅白2022に出ない理由3選!

みのりん (@f_svfr6) on X
私もYOASOBIが紅白に出ないの不思議でたまりません。King GnuとVaundy出るから録画しとくけど当日はCDJ行くので紅白は年明けまで見れない🫠

 

YOASOBIが紅白2022に出ない理由は3つです。

 

  • 理由①:メンバーの外見がNHK向きじゃないから
  • 理由②:海外進出に力を入れているから
  • 理由③:初の単独アリーナ・ツアーを控えているから

 

それぞれの理由について、詳しく考察していきます!

 

理由①:メンバーの外見がNHK向きじゃないから

 

YOASOBIが紅白2022に出ない理由1つ目は、メンバーの外見がNHK向きじゃないからです。

 

YOASOBIが紅白2022に落選したのは、メンバーのAYASEの外見がNHK向きじゃないからという意見がありました。

かつては、黒髪ハンサムショートが似合う爽やか系イケメンだったAYASE。

しかし最近は、どんどん見た目がパンクになっていると話題なんです。

 

たしかに、腕には大きなタトゥーが入っており、金髪に大きなピアスと、今までのイメージとは違う外見になっています。

ちなみにタトゥーは以前から入っていましたが、長袖で隠していたようです。

 

紅白はさまざまな世代の人が見る番組であることから、外見などで出場するアーティストを選考している可能性もありそうですね。

 

理由②:海外進出に力を入れているから

YOASOBIが紅白2022に出ない理由2つ目は、海外進出に力を入れているからです。

 

YOASOBIは、2021年にSpotifyの「2021年海外で最も再生された日本のアーティスト」ランキングで1位を獲得しています。

デビューからわずか2年ほどで、国内外問わず人気のアーティストになったというわけです。

 

さらに、2022年12月には、インドネシアのジャカルタで開催される音楽フェス「HEAD IN THE CLOUDS」とフィリピンの音楽フェスに出演予定

YOASOBIが海外でライブを行うのはこれが初めてとなります。

 

海外での公演に精力を注ぐためにも、紅白の出場は辞退したのかもしれません。

 

理由③:初の単独アリーナ・ツアーを控えているから

YOASOBIが紅白2022に出ない理由3つ目は、初の単独アリーナ・ツアーを控えているからです。

 

YOASOBIは2023年に初の単独アリーナ・ツアー公演を予定しています。

公演は4月になるそうですが、今年の年末はアリーナ・ツアーの準備で忙しいことは間違いないでしょう。

 

アリーナ・ツアーを控えているため、紅白2022に出場する余裕がない可能性もありそうです。

 

今年は初の夏フェス出場も果たしているので、ファンからは単独公演をのぞむ声も多かったよう。

紅白に出ないのは寂しい気もしますが、満を持してのアリーナ・ツアーを心待ちにしましょう!

 

 

※12月12日、ボーカルの幾田りらさんのゲスト出演が決定しました!

>>幾田りらの紅白2022の曲や時間は何時から?順番は何番目なのか調査!

 

まとめ

 

以上、今回は、「YOASOBIが紅白2022に落選か辞退?出ない理由3選を詳しく解説!」というテーマでまとめてみました。

最後にもう一度、YOASOBIが紅白2022に出ない理由3つをおさらいしましょう。

 

  • 理由①:メンバーの外見がNHK向きじゃないから
  • 理由②:海外進出に力を入れているから
  • 理由③:初の単独アリーナ・ツアーを控えているから

 

YOASOBIが紅白に落選したのだとしたら、おそらくその理由は、AYASEのパンクな外見がNHK向きでないと判断されたためだと考えられます。

一方で、年末から来春にかけて、海外フェスや初の単独アリーナ・ツアーで忙しいため、YOASOBI側から紅白出場を辞退した可能性もありそうです。

 

紅白連続出場記録は途絶えてしまいますが、来年以降もますます活躍が期待できるYOASOBIの動向に注目したいですね!

 

※12月12日、ボーカルの幾田りらさんのゲスト出演が決定しました!

>>幾田りらの紅白2022の曲や時間は何時から?順番は何番目なのか調査!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト