藤井風の紅白2022の曲や時間は何時から?順番は何番目なのか調査!

藤井風の紅白2022の曲や時間は何時から?順番は何番目なのか調査!TV番組
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

藤井風が紅白2022に出場することが決定しました。

11月19日に発表された紅白出場者リストには名前がなかった藤井風ですが、急遽、12月5日に出場発表があり、ファンは歓喜したようです。

 

昨年に紅白初出場した藤井風は、東京国際フォーラムのステージにサプライズ登場するなど観客を沸かせました。

今年はどの曲を歌い、どんなパフォーマンスをみせてくれるのか、期待に胸がふくらみますよね。

 

また、出る順番は何番目か、出演時間は何時か、事前に知りたい方も多いでしょう。

 

そこで今回は、紅白2022で藤井風が歌う曲は何か出る順番は何番目か出演時間は何時か、といった疑問への答えを調査します!

 

藤井風の紅白2022の歌う曲は?

x.com

 

紅白2022で藤井風が歌う曲は、graceです。

なお、藤井風のパフォーマンス内容はまだ発表前なので、歌う曲はあくまで予想になります。

 

藤井風が『grace』を歌うと言える理由を、歴代の披露曲を踏まえて詳しくみていきましょう!

 

 

※12月22日、紅白2022で藤井風が歌う曲は、『死ぬのがいいわ』に決定しました!

 

以下、発表前の予想になります。

 

藤井風の紅白歴代の披露曲

過去1回の紅白で藤井風が披露した曲を紹介します。

 

  • 2021年(第72回):燃えよ

 

2021年に紅白初出場を果たした藤井風は、岡山の実家で収録した『きらり』を披露した後に、東京国際フォーラムのステージにサプライズで登場し、観客を沸かせました。

 

東京国際フォーラムでは、『燃えよ』をピアノ弾き語りで披露。

『燃えよ』は、Google Pixelとのコラボプロジェクト「#じぶんらしく燃えよ」のCMで一躍有名になった藤井風の代表曲です。

 

さらに、藤井風は紅白2021の大トリにも登場。

藤井風が楽曲提供した『Higher Love』をMISAが歌い、そのピアノとコーラスとしてMISIAとともにパフォーマンスを披露しています。

 

紅白初出場にして、サプライズ出演から大トリパフォーマンスまでを務めた藤井風は、紅白2021を大いに沸かせたと言えるでしょう。

 

藤井風の紅白2022で歌う曲を予想

紅白2022で藤井風が歌う曲は、graceと予想します。

 

『grace』は、自身が出演する「KAZE FILMS docomo future project」の新CMのために書き下ろされた楽曲

藤井風が『grace』を歌うと言える理由は、紅白2022のテーマ「LOVE & PEACE」にぴったりの曲だからです。

 

『grace』という曲には、「人々の中には無限の愛やgrace(恵み)が宿っているから、光り輝くことをあきらめないでほしい」というメッセージが込められているとか。

このメッセージは、まさに「LOVE & PEACE」に重なる部分がありますよね。

 

昨年はサプライズで2曲を披露してくれた藤井風ですので、今年はメドレーを歌ってくれることにも期待しましょう!

 

 

 

※12月22日、紅白2022で藤井風が歌う曲は、『死ぬのがいいわ』に決定しました!

 

藤井風の紅白2022の出る順番は何番目?

 

紅白2022で藤井風が出る順番は、30〜39番目です。

なお、アーティストの曲順はまだ発表前なので、出る順番はあくまで予想になります。

 

藤井風が30〜39番目に出ると言える理由を、歴代の出た順番を踏まえて詳しくみていきましょう!

 

 

 

※最新情報
藤井風が出る順番は『40番目』に決定しました!

 

 

藤井風の紅白歴代の出た順番

過去1回の紅白で藤井風が出た順番を紹介します。

 

  • 2021年(第72回):35番目

 

通常、紅白初出場アーティストは前半に出る、と言われているのですが、藤井風はクライマックス間近の35番目に登場していました。

 

紅白放送前は『きらり』を披露するとされていたものの、当日は東京国際フォーラムで『燃えよ』を歌うなどのサプライズもあったため、クライマックス間近に出たのかもしれません。

 

藤井風の紅白2022の出る順番は何番目か予想

紅白2022で藤井風が出る順番は、30〜39番目と予想します。

 

昨年の紅白で藤井風は35番目に登場していますので、今年も30番台に出る可能性が高いのではないでしょうか?

 

また、藤井風の紅白2022出場発表とともに、12月28日に特集番組「NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、世界へ」が放送されるとの情報も公表されました。

特集番組と紅白歌合戦が連動したスペシャルな企画になるとのことで、NHKが藤井風にかける期待が大きいことが伺えます。

 

このことからも、藤井風は前半ではなく、紅白のクライマックスを盛り上げる30〜39番目あたりに出ると予想しました。

 

 

 

※最新情報
藤井風が出る順番は『40番目』に決定しました!

 

 

藤井風の紅白2022の出演時間は何時から?

 

紅白2022における藤井風の出演時間は、22〜23時です。

なお、紅白2022のタイムテーブルはまだ発表前なので、出演時間はあくまで予想になります。

 

藤井風が22〜23時に登場すると言える理由を、歴代の出演時間を踏まえて詳しくみていきましょう!

 

 

 

※最新情報
藤井風の出演時間は『22時30分頃』と予想しました!

 

 

藤井風の紅白歴代の出演時間

過去1回の紅白における藤井風の出演時間を紹介します。

 

  • 2021年(第72回):22時15分頃

 

昨年は35番目に登場しているため、出演時間は22時15分頃と後半に出たようです。

例年、紅白の放送は23時45分までですので、クライマックス前の時間帯に出演していることがわかりますね。

 

藤井風の紅白2022の出演時間を予想

紅白2022における藤井風の出演時間は、22〜23時と予想します。

 

紅白2022で藤井風は30〜39番目に出ると予想しました。

30番台に登場する場合は、出演時間は22〜23時頃になるはずです。

 

また、前述のとおり、紅白出演に先駆けて藤井風の特集番組「NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、世界へ」が放送されます。

このことから、紅白2022で藤井風は企画枠で出る可能性があるのではないでしょうか?

 

紅白2021では、21〜23時の間に5つの企画が放送されました。

もしも企画枠で出る場合、21時以降に放送される可能性が高いですので、やはり出演時間は22時前後になると考えられます。

絶対に藤井風を見逃したくない方は、22時前からテレビの前でスタンバイすると安心ですね。

 

 

 

※最新情報
藤井風の出演時間は『22時30分頃』と予想しました!

 

 

まとめ

x.com

 

以上、今回は、「藤井風の紅白2022の曲や時間は何時から?順番は何番目なのか調査!」というテーマでまとめました。

最後にもう一度、この記事で予想した内容をおさらいしましょう!

 

  • 披露曲:死ぬのがいいわ←決定
  • 出る順番:40番目←決定
  • 出演時間:22時30分頃←予想

 

紅白2022で藤井風が歌う曲は、紅白2022のテーマ「LOVE & PEACE」にぴったりのメッセージ性を持つ『grace』だと予想しましたが、『死ぬのがいいわ』に決定しました!

また、出る順番は40番目であり出演時間は22時30分頃になると考えられます。

 

紅白2021では、サプライズ出演に大トリパフォーマンスまで、観客を大いに沸かせてくれた藤井風。

今年の紅白ではどんなパフォーマンスをしてくれるのか、今から楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト