映画館のポップコーンを持ち帰りした時の賞味期限は?袋はもらえる?

映画館のポップコーンを持ち帰りした時の賞味期限は?袋はもらえる?映画
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

映画館に行ったら必ずポップコーンを購入するという方も多いでしょう。

ポップコーン片手に大画面で映画を観るのが映画館の醍醐味とも言えますよね。

 

今回の記事では、映画館のポップコーンの持ち帰りについて詳しく解説していきます。

 

映画が終わるまでにポップコーンを食べきれなかった場合、できれば袋に入れて持ち帰りたいですよね?

映画館のポップコーンは持ち帰りOKなのか、そして袋に入れて持ち帰りさせてもらえるのかを調査してみました。

また、持ち帰りした場合の賞味期限も気になりませんか?

いつまで映画館のポップコーンを美味しく楽しめるのか、賞味期限も調べてみたので、最後までお楽しみに!

 

映画館のポップコーンを持ち帰りするのはOK?

 

結論から言うと、映画館のポップコーンは持ち帰りしてOKです

食べきれなかったポップコーンがもったいないと感じる方にとっては朗報ですよね。

 

もちろんケースのまま持ち帰りしてもOKですが、売店で「持ち帰りたいので袋をください」と言えば袋にも入れてもらえますよ。

 

ちなみに、ポップコーン以外にもドリンクやホットドックも持ち帰りできるのでしょうか?

答えは、ドリンクやホットドックも持ち帰りOKです。

 

映画が終わるまでにフードを食べきれない場合は、気兼ねなくお家に持ち帰りしましょう。

 

映画館のポップコーンを持ち帰りする時に袋はもらえるけど有料?

https://twitter.com/t_ayaki/status/1575512075199483904?ref_src=twsrc%5Etfw

 

映画館のポップコーンを持ち帰りする際、袋がもらえることはわかりました。

では、袋は有料なのでしょうか?

 

調べたところ、袋は映画館によって有料だったり無料だったりするようです。

 

袋が有料の理由は、レジ袋の有料化に伴うものです。

どこの映画館も袋の価格帯は10〜30円程度になります。

 

ポップコーンを無料で袋に入れてくれる映画館もあるようなので、売店でチェックしてみてください。

 

映画館のポップコーンを持ち帰りするならジップロックがおすすめ

いざ映画館のポップコーンを持ち帰りしようと思っても、わざわざ袋代を払うのは面倒という方もいるのでは?

また、映画館の袋はポップコーンをむきだしで入れなければいけないので、衛生面が気になる場合もあるでしょう。

 

そんな方におすすめなのが、ジップロックの持参です。

 

ジップロックを持参すれば、わざわざ袋を買わなくて済みます。

ポップコーンをジップロックに入れて口を閉じることができるので、衛生面も安心ですし、湿気が防げるのも嬉しいポイント。

 

映画館のポップコーンを持ち帰りする可能性がある方は、ジップロックを持っていきましょう

 

映画館のポップコーンを持ち帰りした時の賞味期限は?

https://twitter.com/buchi_happylove/status/1239439398740955138?ref_src=twsrc%5Etfw

 

映画館のポップコーンを持ち帰りした時の賞味期限は、基本は当日中、持たせても1〜2日です。

 

映画館のポップコーンはその場で食べ切ることを目的とした調理済みのもの。

そのため、残念ながら日持ちはしません

日が経ってしまうと、湿気てしまったり、油が酸化して美味しくなくなってしまいます。

 

もしもポップコーンが湿気てしまった場合は、お皿にポップコーンを広げて電子レンジで600wで30秒ほどチンしましょう。

出来立てには敵いませんが、ポップコーンのサクサク感が蘇りますよ。

 

映画館のポップコーンは映画を観ないでテイクアウトできる?

https://twitter.com/ASZCUL3ICsZ6n1O/status/1479703748566220802?ref_src=twsrc%5Etfw

 

映画館のポップコーンは市販の商品よりも美味しく感じますよね?

映画を観る予定はないけどポップコーンを買ってテイクアウトしたいという方に朗報です!

 

なんと、映画館のポップコーンは映画を観ないでテイクアウトしてもOKなのです。

 

映画を観ないのにポップコーンだけ買うのは気が引けるという方も、勇気をだして「持ち帰り用にポップコーンを買いたいです」と伝えてみましょう。

その場合も、売店でお願いすれば袋をつけてもらえますよ。

 

まとめ

映画館のポップコーンを持ち帰りした時の賞味期限は?袋はもらえる?

 

以上、今回は「映画館のポップコーンを持ち帰りした時の賞味期限は?袋はもらえる?」というテーマでまとめてみました。

 

最後にもう一度答えをおさらいすると、映画館のポップコーンは持ち帰りしてOKです。

さらに、映画を観ずにポップコーンだけテイクアウトすることも可能とわかりました。

 

映画館のポップコーンを持ち帰る場合、売店で袋をもらえますが、映画館によっては有料の場所もあります

袋代の節約や湿気防止のためにも、ポップコーンを持ち帰る用のジップロックを持参するのがおすすめ。

 

また、持ち帰ったポップコーンの賞味期限は当日中、遅くとも1〜2日です。

なるべく早めに食べることが、映画館のポップコーンを美味しく楽しむ秘訣。

 

ぜひ自宅でも映画館のポップコーンを片手に映画を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
映画
気まぐれまとめサイト