西村宏堂の出身高校や大学はどこ?学歴や経歴を詳しく紹介!

西村宏堂の出身高校や大学はどこ?学歴や経歴を詳しく紹介!芸能
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

僧侶でメイクアップアーティストでもある西村宏堂さん。

大みそかの紅白歌合戦2022のゲスト審査員にも選ばれたことで、注目が集まっている人物です。

 

ハイヒールを履いた僧侶」としても有名な西村宏堂さんですが、どのような生い立ちと経歴を持っているのでしょうか?

出身高校や大学など、学歴についても気になるところ。

 

そこで今回は、西村宏堂さんの出身高校や大学はどこなのか、学歴や経歴を紹介します!

生い立ちや、小学校と中学校の学歴についても調査していきますよ。

 

西村宏堂の出身高校や大学など学歴を紹介

https://twitter.com/vapourtrailhm/status/1288691079848398848?ref_src=twsrc%5Etfw

 

西村宏堂さんの出身高校や大学など学歴を調査してみました。

 

  • 小学校:東京都港区の小学校(予想)
  • 中学校:東京都港区の中学校(予想)
  • 高校:東京都港区の高校(予想)
  • 大学:パーソンズ美術大学

 

残念ながら、大学以外の出身校は公表されていないようです。

西村宏堂さんの学歴を、生い立ちを含めてたどってみましょう!

 

小学校:東京都港区の小学校(予想)

西村宏堂さんの出身小学校は、東京都港区の小学校(予想)です。

 

僧侶である西村宏堂さんですが、実家は東京都港区にある浄土宗のお寺だそう。

西村宏堂さん出身地は、実家のある東京都港区生まれということになりますね。

 

このことから、西村宏堂さんの出身小学校も東京都港区内の小学校ではないかと予想できます

 

中学校:東京都港区の中学校(予想)

西村宏堂さんの出身中学校は、東京都港区の中学校(予想)です。

 

西村宏堂さんは東京で生まれ育っています。

小学校と同じく、中学校も地元である東京都港区内の学校に通っていたのではないでしょうか?

 

高校:東京都港区の高校(予想)

西村宏堂さんの出身高校は、東京都港区の高校(予想)です。

 

西村宏堂さんは小学校時代から「女の子っぽい」と言われることがあり、なかなか周りになじめずにいたそうです。

中学校では友達がいたものの、高校は別々になってしまったと語っています。

 

このことから、西村宏堂さんは高校に進学しているということだけはわかりますよね。

地元を離れたという情報はないので、東京都港区内の高校に進学したと予想できます。

 

高校時代はLGBTQの認知度もなく、自身のセクシャリティについて理解してくれる友達ができなかったという西村宏堂さん。

そんな時に映画『プリティ・プリンセス』を観て、自分もメイクやおしゃれをして自信を持ちたいと考えたそうです。

 

その後、アメリカへの留学を決意したそうですよ。

 

大学:パーソンズ美術大学

 

西村宏堂さんの出身大学は、パーソンズ美術大学です。

 

西村宏堂さんは高校卒業後、「アメリカに行けば自分が同性愛者であることや自分の想いや考えを尊重してもらえるかもしれない」という希望を抱いて渡米しています。

まずは2年間ボストンに、その後4年間はニューヨークに滞在したそうですが、ニューヨークでパーソンズ美術大学に通ったそうです。

 

パーソンズ美術大学は創立1896年の長い歴史を持つ大学。

勝井北斗さんやマリエさん、川西遼平さんといった有名人やデザイナーもこの大学を卒業しています。

 

西村宏堂さんはパーソンズ美術大学で、アートとメイクを学び、3年生の時にはミス・ユニバースのメイクアップアーティストのアシスタントとして経験を積んだそうですよ。

 

西村宏堂の経歴

 

西村宏堂さんの経歴は、『浄土宗僧侶でありながらメイクアップアーティストとしても活動している』です。

 

パーソンズ美術大学の卒業後は、アメリカを拠点にメイクアップアーティストとして活動をしていた西村宏堂さん。

ニューヨークで5年間アシスタントとして修行を積んだ後、ミスUSAを7回ミス・ユニバースを6回もメイクしています。

また、ニューヨーク・ファッション・ウィーク、コマーシャル、ファッション雑誌、カタログなどでもメイクアップを担当。

 

8年間過ごしたニューヨークを離れた後は、LAで1年半ほどメイクを教える勉強をしていたそう。

そんな西村宏堂さんは、メイクアップアーティストとしてハリウッド女優やモデルから高い評価を得ています

 

メイクアップアーティストとしての経歴を重ねる傍ら、2015年には日本で修行をして浄土宗の僧侶となりました。

同時に、自身がLGBTQであることも公表しています。

西村宏堂さんは、LGBTQとしての視点を生かしてメッセージを発信し、ニューヨーク国連本部UNFPA(国連人口基金)や、イェール大学、増上寺などで講演を行ないました。

 

現在も、LGBTQフレンドリーセミナーを開催するなど、LGBTQの啓発活動を積極的に行っています。

こういった活動はNHKや海外メディアに大きく取り上げられ、2021年にはTIME誌「Next Generation Leaders」に選ばれました。

 

2022年には紅白歌合戦のゲスト審査員にも選出され、まさに現代のアイコンとも言える存在になったのです。

 

まとめ

 

以上、今回は、「西村宏堂の出身高校や大学はどこ?学歴や経歴を詳しく紹介!」というテーマでまとめてみました。

最後にもう一度、西村宏堂さんの学歴をおさらいしましょう!

 

  • 小学校:東京都港区の小学校(予想)
  • 中学校:東京都港区の中学校(予想)
  • 高校:東京都港区の高校(予想)
  • 大学:パーソンズ美術大学

 

東京都港区出身の西村宏堂さんですが、大学はアメリカのパーソンズ美術大学に進学したということがわかりました。

大学卒業後の経歴としては、浄土宗僧侶でありながらメイクアップアーティストとしても活動しています

 

自身の経験をもとに、聴く人を勇気づけてくれるようなメッセージを発信し続けている西村宏堂さん。

そんな西村宏堂さんの今後の活躍を応援したいですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
気まぐれまとめサイト