関ジャニ∞の紅白2022は口パクでひどい?生歌が下手で炎上経験あり?

関ジャニ∞の紅白2022は口パクでひどい?生歌が下手で炎上経験あり?TV番組
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年も紅白に関ジャニ∞が出場します。

今年で紅白連続出場11年目を迎え、毎年関ジャニ∞のステージを楽しみにしている人も多いでしょう。

 

紅白が放送されると話題になるのが、どのアーティストが口パクだ、生歌だという論争。

人気ジャニーズグループの関ジャニ∞も例外ではなく、過去の紅白で口パクしていた、生歌が下手でひどかった、などさまざまな声が飛び交っています。

紅白2022で関ジャニ∞が口パクするのかも気になりますよね?

 

そこで今回は、関ジャニ∞の紅白2022は口パクでひどいのか生歌が下手で炎上経験があるのかを調査します!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

 

関ジャニ∞の紅白2022が口パクでひどい?

https://twitter.com/okirakusou2/status/1605806172434444291?ref_src=twsrc%5Etfw

 

関ジャニ∞が2022年の紅白歌合戦で歌う曲はT.W.Lです。

放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

 

 

※紅白歌合戦が放送されました!

 

Twitterでも言われているように、口パクではなく生歌でしたね!

 

 

 

 

関ジャニ∞と言えば生歌ですからね!

2022年の紅白歌合戦も生歌披露で盛り上がってました!

 

関ジャニ∞の過去の紅白は口パクか生歌か

https://twitter.com/gaomariko/status/1476893149004177408?ref_src=twsrc%5Etfw

https://twitter.com/maaaruuu888/status/1080836835310358534?ref_src=twsrc%5Etfw

 

関ジャニ∞の過去の紅白は口パクか生歌か、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • 元々普段から口パクじゃないと思われる
  • 紅白では口パクじゃなくて生歌だった
  • 口パクじゃないか気にしながら紅白を見たがちゃんと歌ってた

 

Twitterでの声から、関ジャニ∞の過去の紅白は生歌ということがわかりますね。

 

注意して見ていると口パクか生歌かはわかるものですが、関ジャニ∞は生歌だと思えた人が多いようです。

過去の紅白のステージでは少し音程を外しているような場面もあったので、口パクではなく生歌という信ぴょう性があるでしょう。

 

しかも、関ジャニ∞は元々「口パクをしないグループ」として活動しています。

このことからも、関ジャニ∞の過去の紅白は生歌である可能性が高いです。

 

関ジャニ∞は他の歌番組でも口パク疑惑が?

 

関ジャニ∞は、他の歌番組でも口パク疑惑はないとわかりました。

 

関ジャニ∞は、「ジャニーズの中で口パクをしないグループ」と呼ばれるほど、生歌で勝負していることが広く知られているようです。

そもそも関ジャニ∞はデビュー当時からバンド活動をしており、音楽にはとことんこだわって、歌番組でもライブでも生歌生演奏というスタンスを徹底しています。

 

口パクはしないと決意したきっかけは、関ジャニ∞の発足当時に渋谷すばるさんが「口パクをやめよう」メンバーに呼びかけたためだそう。

2014年にはラジオ番組でも「関ジャニ∞は口パクはしません」と公言しています。

 

グループとして口パクをしないことを約束しているため、他の歌番組でも口パク疑惑がでたことはないようですね。

 

関ジャニ∞は生歌が下手?

 

関ジャニ∞は生歌が下手なのか、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • 音痴だけど生歌で勝負するところに好感を持てる
  • 特定のメンバーの生歌が音痴
  • 生歌が若干下手なところが信用できる
  • 歌唱力がギャグ並み
  • 本人たちも下手なのを理解しながら努力している

 

Twitterでの声から、関ジャニ∞の生歌は上手くないけど努力しているということがわかりますね。

 

関ジャニ∞の生歌に関しては、残念ながら「音痴」「下手」といった声があるようです。

特に、横山裕さんと村上信五さんに関しては、ファンの間でもあまり生歌が上手くないと言われていました。

 

また、2019年にメインボーカルだったメンバー2人が脱退してしまったことで、今までと歌い方に変化が生まれ、違和感を感じてしまう人もいるのではないでしょうか?

その違和感が、生歌が下手という印象に繋がっているのかもしれません。

 

一方で、生歌は決して上手くないけれど、口パクせずに努力していること自体が評価できるという声も多いようです。

関ジャニ∞はコロナ禍になってからボイストレーニングにも励んでいるそうで、常に努力する姿勢に好感が持てます。

ファンとしては生歌を聴けるというだけでも嬉しいですよね。

 

まとめ

 

以上、今回は、「関ジャニ∞の紅白2022は口パクでひどい?生歌が下手で炎上経験あり?」というテーマでまとめました。

最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!

 

関ジャニ∞が2022年の紅白歌合戦で歌う曲はT.W.Lですが、放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

なお、Twitterでの声から、関ジャニ∞の過去の紅白は生歌ということがわかっており、他の歌番組でも口パク疑惑はありませんでした。

 

また、関ジャニ∞の生歌は上手くないけど努力しているというのが世間の評価のようです。

 

口パクはしないとして、日々努力を重ねながら生歌を披露してくれる関ジャニ∞。

紅白2022のステージでも、生歌で『T.W.L』を聴かせてくれることに期待しましょう!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト