西村宏堂の性別は?実家のお寺はどこで両親の職業など詳しく解説!

西村宏堂の性別は?実家のお寺はどこで両親の職業など詳しく解説!芸能
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

紅白歌合戦2022のゲスト審査員に選ばれて話題になっている西村宏堂さん。

僧侶でありながら、メイクアップアーティストとしても活躍している人物です。

 

自身がメイクアップした美しい姿を公開している西村宏堂さんですが、性別を知りたい方もいるのでは?

また、僧侶として活動する西村宏堂さんの実家もお寺という噂があり、どこなのか、両親の職業は何かも気になるところ。

 

そこで今回は、西村宏堂さんの性別や、実家のお寺はどこで両親の職業など詳しく解説します

 

西村宏堂の性別は?

 

西村宏堂さんの性別は、男性だったがLGBTQだと自覚したです。

 

西村宏堂さんは男の子として生まれました。

小さな頃からおしゃれが大好きで、ピンクのカチューシャをつけて「こうちゃん、おんなのこよ!」と言っていた時もあったとか。

 

小学校に入ってからは、周りから「男の子の友達いるの?」とからかわれたりして、辛い時代を過ごしたそうです。

そんな中で西村宏堂さんは自身が同性愛者だと認識していったと語っています。

一方で、性自認は男性でもなく女性でもないと思っていたそうです。

 

現在はLGBTQとして、同じように性別に悩む人たちに勇気を与える活動をしています。

 

西村宏堂のプロフィール

 

西村宏堂さんのプロフィールをまとめると、僧侶・メイクアップアーティスト・モデルとして活動しながら、LGBTQ活動も行っているです。

 

西村宏堂さんは、1989年東京生まれ。

高校までは日本で暮らし、アートとメイクを学ぶためにニューヨークのパーソンズ美術大学へ進学

在学中からミス・ユニバースのメイクアップアーティストのアシスタントをするなど、経験を積んでいきました。

 

大学卒業後は、ミス・ユニバース世界大会などでメイクアップーティストとして活動。

同時に日本で修行をして、2015年に浄土宗の僧侶になります。

 

LGBTQであることも公表し、LGBTQ活動家としてニューヨーク国連本部UNFPA(国連人口基金)や、イェール大学、増上寺などで講演。

活動が国内外のメディアに取り上げられ、2021年にはTIME誌「Next Generation Leaders」に選ばれました。

 

西村宏堂の実家のお寺はどこ?

 

調べたところ、西村宏堂さんは実家のお寺を公表していないということがわかりました。

 

しかし、西村宏堂さんの実家のお寺は400年の歴史を持っているということが、過去のテレビ番組から発覚しています。

東京出身ということから、都内の400年の歴史を持っているお寺が実家なのではないでしょうか?

 

西村宏堂の両親の職業は?

https://twitter.com/NHK_PR/status/1598955952534863873?ref_src=twsrc%5Etfw

 

西村宏堂さんの両親の職業についても調べてみました。

 

  • 父親:大学教授
  • 母親:ピアニスト

 

それぞれの職業について、詳しくみていきましょう!

 

西村宏堂の父親の職業

西村宏堂さんの父親の職業は、大学教授です。

 

西村宏堂さんの父親は、大学教授をする傍らで実家のお寺の職務もしているとわかっています。

西村宏堂さんは2015年に僧侶の資格を取得していますが、その後も実家のお寺に関しては父親が全ての職務をしているそう。

 

そもそも西村宏堂さんの父親は、西村宏堂さんにお寺を継ぐことを強制したことはなく、自分らしく活躍できることを後押ししてくれるような父親だったようですよ。

 

西村宏堂の母親の職業

西村宏堂さんの母親の職業は、ピアニストです。

 

西村宏堂さんの母親は、お寺の住職の妻でありながらピアニストとしても活躍しています。

 

西村宏堂さんの母親もまた、西村宏堂さんに対して「本当に自分の好きなことをやりなさい」と言ってくれる母親だったとか。

西村宏堂さんのインスタグラムには母親にメイクをしてあげた画像も投稿されており、仲の良い親子だとわかります。

 

まとめ

https://twitter.com/megshonao/status/1605520057030754304?ref_src=twsrc%5Etfw

 

以上、今回は、「西村宏堂の性別は?実家のお寺はどこで両親の職業など詳しく解説!」というテーマでまとめてみました!

最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!

 

西村宏堂さんの性別は、男性だったがLGBTQだと自覚したということがわかりました。

また、実家のお寺は非公開でした。

さらに、西村宏堂さんの両親の職業についても調べました。

 

  • 父親:大学教授
  • 母親:ピアニスト

 

お寺の息子として生まれたことで、自身のセクシャリティをなかなかカミングアウトできなかったという西村宏堂さん。

しかし、息子が自分らしくいることを後押ししてくれる両親のおかげで、僧侶、メイクアップアーティストそしてLGBTQ活動家として活躍できているんですね。

 

まさに現代のアイコンとも言える西村宏堂さんが今後どのような活動をしていくのか、今から目が離せません!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
気まぐれまとめサイト