ビーファーストの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?

ビーファーストの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?TV番組
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

デビューから1年を迎えたBE:FIRST(ビーファースト)が、紅白2022で初出場を果たします!

念願の紅白ステージでどんなパフォーマンスを披露してくれるか楽しみですよね。

 

紅白が放送されると話題になるのが、どのアーティストが口パクだ、生歌だという論争。

ビーファーストに関しては、過去に口パクがひどいという疑惑もあったようです。

紅白2022でビーファーストが口パクするのかも気になりますよね?

 

そこで今回は、ビーファーストの紅白2022は口パクでひどいのか生歌が下手で炎上経験があるのかを調査します!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

 

ビーファーストの紅白2022が口パクでひどい?

https://twitter.com/kyoukabesty/status/1592801156509884417?ref_src=twsrc%5Etfw

 

ビーファーストが2022年の紅白歌合戦で歌う曲はShining Oneです。

放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

 

 

※紅白が放送されました

 

一部では口パクでは?という声もありますが、生歌でしょ!という声が多いですね!

 

 

 

 

 

私も見ていましたが、生歌だと思いました!

 

ビーファーストは他の歌番組でも口パク疑惑が?

https://twitter.com/kyanJ6/status/1592093429374537732?ref_src=twsrc%5Etfw

 

ビーファーストは、他の歌番組で口パク疑惑があったがスタッフのミスだったとわかりました。

 

ビーファーストの口パク疑惑が浮上してしまった番組は冠番組『BE:FIRST TV』

この番組内で『Be Free』を披露したのですが、どう見ても口の動きと声が合っておらず、口パク疑惑が浮上してしまったのです。

 

しかし、この口パク疑惑は番組スタッフ側の手違いだったと判明しました。

番組スタッフが間違って別の音源を流してしまったとのことで、番組の公式アカウントより訂正と謝罪のコメントも出されています。

 

その他にも、過去の歌番組で『Bye-Good-Bye』のかぶせがあったことも発覚しました。

しかし、次のフレーズに間に合わないところのみを音源によるかぶせでフォローしているだけで、口パクをしていると言えるほどではないようです。

 

つまり、ビーファーストは他の歌番組でも口パクはしていないということがわかりますね。

 

ビーファーストは生歌が下手で炎上したことも?

https://twitter.com/O439__/status/1587465534056325120?ref_src=twsrc%5Etfw
https://twitter.com/mmj_ymd/status/1564964474804523008?ref_src=twsrc%5Etfw

 

ビーファーストは生歌が下手なのか、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • 緊張からか本番で音を外している時がある
  • 音響設備のせいか生歌が下手に聴こえる
  • テレビのパフォーマンスで下手に聴こえたけど調子が悪いだけ

 

Twitterでの声から、ビーファーストの生歌は上手いけどコンディションが悪い時もあるということがわかりますね。

 

調べたところ、ビーファーストの生歌が下手という声は少なく、生歌が上手くて安定感があるという声が数多くあるようでした。

生歌が下手と感じた人たちは、疲れや緊張といったコンディションのせい音響設備のせいだと考えているようです。

 

ビーファーストはデビューして1年の若手アーティスト。

これからどんどん生歌での場数を踏んでいけば、今以上に生歌が上達すると考えられますよね。

 

まとめ

https://twitter.com/BABAHAKU/status/1587424086455554050?ref_src=twsrc%5Etfw

 

以上、今回は、「ビーファーストの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?」というテーマでまとめました。

最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!

 

ビーファーストが2022年の紅白歌合戦で歌う曲はShining Oneですが、放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

なお、『ビーファーストは他の歌番組で口パク疑惑があったがスタッフのミスだったとわかりました。

 

また、ビーファーストの生歌は上手いけどコンディションが悪い時もあるというのが世間の評価のようです。

 

しっかりと生歌で勝負しているビーファースト。

紅白2022のステージでも、生歌で『Shining One』を聴かせてくれることに期待しましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト