IVEの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?

IVEの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?TV番組
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

今年10月に日本デビューしたばかりの韓国6人組ガールズグループ・IVE

そんなIVEが紅白2022で初出場することが決定しました!

 

紅白が放送されると話題になるのが、どのアーティストが口パクだ、生歌だという論争。

IVEは過去に口パクがひどいと噂されたようですが、真相はどうなのでしょうか?

また、紅白2022でIVEが口パクするのかも気になりますよね?

 

そこで今回は、IVEの紅白2022は口パクでひどいのか生歌が下手で炎上経験があるのかを調査します!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

 

IVEの紅白2022が口パクでひどい?

 

IVEが2022年の紅白歌合戦で歌う曲はELEVEN -Japanese ver.-です。

放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

 

 

※紅白が放送されました

 

口パクでは?という声が結構多かったですね!

 

 

 

 

私も見ていましたが、たしかに口パクっぽいような感じがしました。

しかし被せだったような、と言われているように、一部は被せで歌っていたのかもしれませんね。

 

IVEは他の歌番組でも口パク疑惑が?

 

IVEの他の歌番組について調べたところ、音楽授賞式で口パク疑惑があったとわかりました。

 

IVEの口パク疑惑が浮上してしまったのは、音楽授賞式「MMA 2022 (Melon Music Awards)」でのこと。

 

現場スタッフ向けの進行表が流出してしまったのですが、そこには「Live(生歌)」「Live AR(口パク)」などの記載が。

そして、IVEの欄には「Live AR(口パク)」と書かれていたため、口パクでのパフォーマンスだということが発覚してしまったのです。

 

このことにはファンからも批判の声が殺到。

放送画面に生歌か口パクかきちんと表記してほしいとの意見が寄せられたようです。

 

さらに、他の歌番組でもIVEはかぶせて歌っていることが多いと感じている人もいました。

IVEはダイナミックなダンスパフォーマンスも魅力のため、激しいダンスのせいで生歌は難しいなどの事情も考えられそうですね。

 

IVEは生歌が下手で炎上したことも?

https://twitter.com/cooky_hamna/status/1595778049311911940?ref_src=twsrc%5Etfw

 

https://twitter.com/2BT1GORwfWUbNNi/status/1515403408710467590?ref_src=twsrc%5Etfw

 

IVEは生歌が下手なのか、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • 生歌も録音も下手
  • 生歌が下手だから誤魔化そうとしている
  • 下手でもいいから各メンバーの歌声を聴きたい
  • 曲のキーのせいで生歌が下手に聴こえるのではないか

 

Twitterでの声から、IVEの生歌は下手という意見もあるが応援している人も多いということがわかりますね。

 

残念ながら、IVEの生歌は下手と感じる人は少なからずいるようです。

音が安定しなかったり自分のパートなのに上手く歌えていなかったり、といったことが下手と思われる原因と考えられます。

 

一方で、たしかに生歌は下手だけど頑張ってほしいと感じている人も多いようです。

デビューしたばかりのグループのため、これから練習を重ねていけば、生歌が上達していく可能性もありますよね。

 

まとめ

 

以上、今回は、「IVEの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?」というテーマでまとめました。

最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!

 

IVEが2022年の紅白歌合戦で歌う曲はELEVEN -Japanese ver.-ですが、放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

なお、『IVEは音楽授賞式で口パク疑惑があったとお伝えしました。

 

また、IVEの生歌は下手という意見もあるが応援している人も多いということもわかりましたね。

 

残念ながら生歌が下手という意見もありましたが、デビューしたばかりのグループなのでまだまだこれから成長する可能性があります。

紅白2022のステージでも、生歌で『ELEVEN -Japanese ver.-』を聴かせてくれることに期待しましょう!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト