キンプリの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?

キンプリの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?TV番組
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年も紅白歌合戦にキンプリが出場します!

来年はメンバー脱退も控えており、5人でのラスト紅白ステージを見逃したくないという人は多いでしょう。

 

紅白が放送されると話題になるのが、どのアーティストが口パクだ、生歌だという論争。

歌もダンスも上手いと評判のキンプリですが、過去に「口パクがひどい」と疑惑が出たことはあるのでしょうか?

紅白2022でキンプリが口パクするのかも気になりますよね?

 

そこで今回は、キンプリの紅白2022は口パクでひどいのか生歌が下手で炎上経験があるのかを調査します!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

 

キンプリの紅白2022が口パクでひどい?

 

キンプリが2022年の紅白歌合戦で歌う曲はichibanです。

放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

 

※紅白が放送されました

 

口パクだという声がかなり多かったですね。

 

 

 

 

 

私も見ていましたが、生歌ではなかったと思います。

ダンスがかなり激しい曲だったので、よくて被せ、ほとんどは口パクなのではないでしょうか?

 

ダンスに全力を注いでいた感じがしました。

 

キンプリの過去の紅白は口パクだった?

https://twitter.com/HvEe4qOXUeLcxIB/status/1478308101329920001?ref_src=twsrc%5Etfw

https://twitter.com/3373botako/status/1344965763761754113?ref_src=twsrc%5Etfw

 

キンプリの過去の紅白は口パクか生歌か、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • ソロパートは生歌なのではないか
  • キンプリはサビだけかぶせが多かったが紅白はオール生歌だった
  • 生歌と音源に差がないから口パクと思われるだけで生歌で歌っている
  • ズレがあったので生歌だと思う
  • ズレがあったので口パクが否めない

 

Twitterでの声から、キンプリの過去の紅白は生歌の可能性が高いということがわかりますね。

 

キンプリはもともとサビだけかぶせが多いため、紅白でも、ソロパートのみ生歌っぽく聴こえたという人がいたようです。

しかし、Twitter上では、オール生歌で歌っていたという声が多いようでした。

 

キンプリは歌が上手いと評判で、生歌と音源に差がなさすぎて逆に口パクだと思われてしまったのかもしれません

 

音程がズレているところもあるので、生歌だと思うという人もいました。

一方で、曲と口のズレから口パクではないかと感じた人もいるようですが、紅白は生歌だったとする人が多数のようです。

 

キンプリは他の歌番組でも口パク疑惑が?

 

キンプリは、他の歌番組で口パク疑惑が出たことはほとんどないとわかりました。

 

調査したところ、キンプリのパフォーマンスは、生歌と感じることもあれば口パクかと思うほど音程がブレない時もあり、口パク疑惑はほとんど出たことがないようです。

 

12月19日に放送された『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間SP』では、キンプリは生歌を披露したと言われていることからも、しっかり生歌で歌番組に挑んでいるとわかります。

今年のアリーナツアーでは、メンバーの岸優太さんが歌詞を間違えてみんなで大笑いしたというエピソードがあるそうで、コンサートでも口パクではなく生歌でパフォーマンスしているようです

 

一方で、『ichiban』をはじめとした激しいダンスナンバーに関しては口パクやかぶせの疑惑も浮上していました。

ダンスと生歌を両立するのが難しいため、一部かぶせで歌っているという可能性もありそうですね。

 

キンプリは生歌が下手で炎上したことも?

https://twitter.com/yosci0313/status/1606260621711880194?ref_src=twsrc%5Etfw

 

キンプリは生歌が下手なのか、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • 生歌は下手だけど口パクされるより良い
  • 生歌だとちょっと危ういところもある
  • 昔は生歌下手なイメージがあったけど上手くなっている
  • 生歌でも音ズレしていない
  • ジャニーズは生歌下手というイメージを覆すくらい上手い

 

Twitterでの声から、キンプリの生歌は下手どころかジャニーズの中では上手い方ということがわかりますね。

 

キンプリの生歌は下手という声はありましたが、一方で、生歌が上手いと感じる人も多くいるようです。

昔は生歌が下手だったけれどだんだん上手くなってきている、という意見もありました。

 

また、ジャニーズは生歌があまり上手くないと感じる人がいる中、キンプリはダントツで生歌が上手いという声もあるようです。

ダンスパフォーマンスをしながらも音程を外さずに歌えていることからも、キンプリは生歌が上手いと言えるでしょう。

 

まとめ

https://twitter.com/terucoma1023/status/1126779904991719424?ref_src=twsrc%5Etfw

 

以上、今回は、「キンプリの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?」というテーマでまとめました。

最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!

 

キンプリが2022年の紅白歌合戦で歌う曲はichibanですが、放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

なお、Twitterでの声から、キンプリの過去の紅白は生歌の可能性が高いということがわかっており、他の歌番組で口パク疑惑が出たことはほとんどありません。

 

また、キンプリの生歌は下手どころかジャニーズの中では上手い方というのが世間の評価のようです。

 

口パク疑惑はほとんどなく、むしろ生歌の上手さを絶賛されているキンプリ。

紅白2022のステージでも、生歌で『ichiban』を聴かせてくれることに期待しましょう!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト