ドラマやバラエティなど多方面で活躍中の人気ジャニーズグループ・SnowMan
そんなSnowManが2022年も紅白歌合戦に出場します!
紅白が放送されると話題になるのが、どのアーティストが口パクだ、生歌だという論争。
同時にデビューしたSixTonesと比べられることも多いSnowManは、「生歌が下手」「口パクがひどい」とネット上で噂されることも。
紅白2022でSnowManが口パクするのかも気になりますよね?
そこで今回は、SnowManの紅白2022は口パクでひどいのか、生歌が下手で炎上経験があるのかを調査します!
>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!
SnowManの紅白2022が口パクでひどい?
SnowManが2022年の紅白歌合戦で歌う曲は『ブラザービート』です。
放送され次第、口パクだったのか検討していきます。
※紅白が放送されました
一部では口パクでは?という声もありましたが、生歌でしょ!という声が多かったですね!
SixTONESは生歌だったけど、SnowManは口パクだったね。
— 馬刺し (@basa4117) December 31, 2022
SnowManは口パクじゃないのが良くわかる☝️#紅白歌合戦2022
— nagaiinu🐾 (@kibichanlove) December 31, 2022
ま!じ!で!!ほんとにSnowMan最高すぎ!!紅白会場行きたかったああ!!当たった人強運すぎふっか可愛いほんと最高。いーあーるさんすーこんかと思ったけどきた最高すぎる。まじ神。ほんとに会いたい。深澤辰哉しか勝たんしビジュ良すぎるし生歌ほんとに最高すぎるし歌ばり上手いし結婚しようよ。
— 椛 (@K51581092) December 31, 2022
私も見ていましたが、生歌だと思いました!
SnowManの過去の紅白は口パクだった?
紅白のSnowMan、しょっぴーは歌もアクロバットも不調というか緊張を感じたし、キンプリも紫耀くんがイヤホン気にしながらちょっとズレて歌ってたし、SixTONESもジェシーが相変わらずアドリブ混ぜながら歌ってたのに、あれでも口パクだと思う人いるのかよ…そう思っちゃうくらい上手いってこと?
— &KOU (@koukourain) January 2, 2022
Snow Manは生歌と口パクMIXだった。2年ごしの紅白なんだから歌って欲しかった。
— 桃 (@momomohime6) December 31, 2021
SixTONESは今後も生歌を貫いてほしい、、、紅白でSnowManがついに口パクになったの残念だったわ、、、
— 藍 (@m0chimoch123) January 1, 2022
SnowManの過去の紅白は口パクか生歌か、Twitterでの声をまとめてみました。
- 歌っている時の仕草が口パクとは思えなかった
- 口パクと生歌を混ぜて歌っていた
- 口パクで歌っていて残念だった
Twitterでの声から、『SnowManの過去の紅白は口パクと生歌を混ぜていた』ということがわかりますね。
SnowManは、アクロバットなどの激しいダンスがメインの曲が多いため、普段から口パクと生歌を混ぜていると指摘する声もあります。
そのため、過去の紅白でも一部かぶせで歌っていた可能性が高いです。
2021年は念願のSnowMan初紅白だったため、完全生歌披露とはならず残念に思ってしまったファンも多いようでした。
SnowManは他の歌番組でも口パク疑惑が?
歌番組とかLIVEって口パクがざらにあると思ってたから荒れてるの見てびっくり!!
でも、SnowManは生歌の部分も沢山あるし、パフォーマンスの質落とすより良くない??
あんなダンスして全部歌うのなんて、無理でしょ笑笑#SnowMan #Grandeur #カウントダウンTVライブライブ #生歌 #口パク #ジャニーズ pic.twitter.com/WRYF9isptk— ただのオタク (@shiori21817657) January 19, 2021
SnowManは、『他の歌番組で口パク疑惑はあったが生歌の時もある』とわかりました。
SnowManは他の歌番組でも度々口パク疑惑が浮上しているうえ、口の動きが歌に合っておらず、口パク自体が下手と言われています。
ただし、口パクは最低限に留めているようです。
SnowManはアクロバットなどの激しいダンスがウリのため、どうしても生歌が難しい部分や一部メンバーだけかぶせで歌っているようでした。
生歌の良さを残しつつも、SnowManらしいパフォーマンスを損なわないよう努力しているのがわかりますね。
SnowManは生歌が下手で炎上したことも?
SnowMan生歌と口パクの人の差がありすぎて生歌の人が下手に聞こえてしまうのだけはやめて欲しいそれが実力なのかもしれないけど
— はう (@rururu__no) December 24, 2022
さっきのはどうだったか分かんないけどSnowManしょっぴーしか歌ってない時あるよね、SixTONES歌下手とか言われてるけどSnowManが不自然に歌うますぎて本当に歌ってんのかな?ってなる、SixTONESは間違いなく生歌 しょっひーもいつも歌ってる気がする
知らんけど— むりこ (@sos_muridayo) July 16, 2022
SnowManは生歌が下手なのか、Twitterでの声をまとめてみました。
- 一部メンバーが口パクだから生歌組が下手に聴こえてしまう
- 激しいダンスをしながら生歌は難しくて下手に思われるのではないか
- 疲れなどのコンディションで生歌が下手になる時もある
Twitterでの声から、『SnowManの生歌は下手ではないがダンスをしながらは難しい』ということがわかりますね。
前述のとおり、SnowManの魅力はアクロバティックなダンスです。
Twitterでの声をみると、ダンスと生歌とを両立させると生歌の質が落ちてしまう、と感じている人が多いようですね。
SnowManの生歌自体が下手というよりも、パフォーマンスやコンディションの関係で生歌が上手くいかない時があると考えられます。
まとめ
以上、今回は、「SnowManの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?」というテーマでまとめました。
最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!
SnowManが2022年の紅白歌合戦で歌う曲は『ブラザービート』ですが、放送され次第、口パクだったのか検討していきます。
なお、Twitterでの声から、『SnowManの過去の紅白は口パクと生歌を混ぜていた』ということがわかっており、他の歌番組でも口パク疑惑はありましたが生歌の時もありました。
また、『SnowManの生歌は下手ではないがダンスをしながらは難しい』というのが世間の評価のようです。
SnowManは歌とダンスパフォーマンスを両立させているところがすごいですよね。
紅白2022のステージでも、生歌で『ブラザービート』を聴かせてくれることに期待しましょう!