JO1の紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?

JO1の紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?TV番組
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

オーディションから誕生した11人組ボーイズグループ・JO1

2022年にデビュー2周年を迎えた彼らが、紅白歌合戦に初出場します!

念願の紅白ステージを今から楽しみにしている人は多いでしょう。

 

紅白が放送されると話題になるのが、どのアーティストが口パクだ、生歌だという論争。

JO1は過去に「口パクがひどい」と噂されたことはあるのでしょうか?

紅白2022でJO1が口パクするのかも気になりますよね?

 

そこで今回は、JO1の紅白2022は口パクでひどいのか生歌が下手で炎上経験があるのかを調査します!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

 

JO1の紅白2022が口パクでひどい?

 

JO1が2022年の紅白歌合戦で歌う曲は無限大です。

放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

 

※紅白が放送されました

 

一部では口パクでは?という声もあり、生歌でしょ!という声もあります。

 

 

 

 

私もリアタイで見ていましたが、生歌だと思いました!

 

JO1は他の歌番組でも口パク疑惑が?

https://twitter.com/sion_19_star/status/1242508840676941824?ref_src=twsrc%5Etfw

 

JO1は、他の歌番組で口パク疑惑はなく被せで歌っていたとわかりました。

 

調べたところ、JO1は他の歌番組で口パク疑惑が出たことはほとんどないとわかりました。

むしろ歌が上手すぎるがために口パクを疑う声があがっているようですが、歌番組でのパフォーマンスは生歌か被せが多いようです。

 

例えば、2020年のデビュー直後に『スッキリ』に出演した際には、歌入りの音源に被せて歌う「被せ」でパフォーマンスをしたと言われています。

一方で、音楽番組『PLAYLIST』では生歌を披露しており、圧巻のパフォーマンスに絶賛の声もあがるほどだったようです。

 

JO1の楽曲の中には、激しいダンスパフォーマンスを伴うものもあります。

ダンスなどで生歌が難しい場合のみ一部被せで歌っているのかもしれませんね

 

JO1は生歌が下手で炎上したことも?

 

JO1は生歌が下手なのか、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • キーが難しくて生歌が下手に聴こえる
  • 音質が悪くて上手いか下手かわからなかった
  • アイドルは生歌が下手という考えが覆されるくらい上手い
  • 口から音源と言えるくらい生歌が上手い

 

Twitterでの声から、JO1の生歌は下手どころかとても上手いということがわかりますね。

 

JO1の生歌が下手という声よりも上手いという声の方が多くみられました

アイドルは生歌が下手なのではないか、と感じている人が多いようで、JO1の生歌を聴いてその上手さに驚く人もいるようです。

 

生歌が下手に聴こえてしまったという人の中には、歌のキーの問題や、ダンスが激しいからではないかとする意見がありました。

コンディションによっては下手に聴こえてしまう場合もありますが、基本的にはJO1の生歌は上手いと考えて良いでしょう。

 

まとめ

https://twitter.com/jo1_star20/status/1517923442200178688?ref_src=twsrc%5Etfw

 

以上、今回は、「JO1の紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?」というテーマでまとめました。

最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!

 

JO1が2022年の紅白歌合戦で歌う曲は無限大ですが、放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

なお、『JO1は他の歌番組で口パク疑惑はなく被せで歌っていたとわかりました。

 

また、JO1の生歌は下手どころかとても上手いというのが世間の評価のようです。

 

JO1は生歌の上手さに定評があることがわかりました。

紅白2022のステージでも、生歌で『無限大』を聴かせてくれることに期待しましょう!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト