NiziUの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?

NiziUの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?TV番組
スポンサーリンク

人気ガールズグループのNiziUが、2022年も紅白歌合戦に出場します!

2022年は初アリーナツアーを完走するなど大活躍中なので、NiziUの紅白ステージを楽しみにしている人も多いでしょう。

 

紅白が放送されると話題になるのが、どのアーティストが口パクだ、生歌だという論争。

歌もダンスもかわいいNiziUですが、過去に「口パクがひどい」という疑惑が出たことはあるのでしょうか?

紅白2022でNiziUが口パクするのかも気になりますよね?

 

そこで今回は、NiziUの紅白2022は口パクでひどいのか生歌が下手で炎上経験があるのかを調査します!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

 

NiziUの紅白2022が口パクでひどい?

https://twitter.com/etora6581/status/1605835184451989506?ref_src=twsrc%5Etfw

 

NiziUが2022年の紅白歌合戦で歌う曲はCLAP CLAPです。

放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

 

※紅白が放送されました

 

一部では口パクでは?という声もありますが、生歌でしょ!被せでは?という声もあります。

 

 

 

 

 

私も見ていましたが、口パクではないと思いました。

 

NiziUの過去の紅白は口パクだった?

https://twitter.com/lucy__AAA/status/1344615429197578241?ref_src=twsrc%5Etfw

 

NiziUの過去の紅白は口パクか生歌か、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • 口パクで歌っているメンバーがいた
  • 生歌の割合が多いが一部口パクだった
  • 雑音などが入っていたので生歌だと思う
  • ラップパートだけ生歌だった

 

Twitterでの声から、NiziUの過去の紅白は一部口パク疑惑があるということがわかりますね。

 

紅白のパフォーマンスはオール生歌だったという声もある中、一部パートやメンバーが口パクだったとする意見が多くありました。

 

NiziUは歌いながら激しいダンスパフォーマンスをすることが多いです。

歌とダンスの両立で息切れしてしまわないように、他の歌番組などではかぶせで歌うこともあるようでした。

 

そのため、紅白でも一部パートやメンバーがかぶせで歌っていたという可能性はありそうです。

雑音や息づかいが聞こえて生歌っぽかったと感じた人もいるようなので、完全に口パクだけというわけではなさそうですね。

 

NiziUは他の歌番組でも口パク疑惑が?

 

NiziUは、他の歌番組で口パク疑惑はないが、かぶせ疑惑が出たことはあるとわかりました。

 

調べたところ、NiziUは他の歌番組で口パク疑惑が出たことはほとんどないようです。

一部では口パクを疑う声もあるようですが、息づかいや声の震えが見られることからも、口パクではなくかぶせで歌っているという可能性が高いです。

 

また、リーダーのマコさんがあまりにも歌が上手すぎて逆に口パク疑惑が出てしまったこともあるようでした。

マコさんの生歌の上手さは、「口から音源」と呼ばれるほどのようですよ。

 

2020年のデビュー当時に、『スッキリ』や『Mステ』でパフォーマンスした際も生歌だったと言われているので、できる限り生歌で難しいところだけかぶせ、など使い分けているのかもしれません。

 

NiziUは生歌が下手で炎上したことも?

https://twitter.com/taikotaikonizi/status/1567808947377283074?ref_src=twsrc%5Etfw

 

NiziUは生歌が下手なのか、Twitterでの声をまとめてみました。

 

  • 生歌が下手なところがかえって良い
  • かぶせがあるせいで生歌が下手に聴こえる
  • 生歌下手と言われているけれど本人たちは努力している
  • 生歌が安定してきている

 

Twitterでの声から、NiziUの生歌は下手すぎるわけではないが発展途上ということがわかりますね。

 

NiziUは生歌が下手という声もありましたが、ダンスパフォーマンスだけでも大変なのに生歌を披露しようとする努力をポジティブに捉えている人も多いようです。

ファンにとっては、生歌を聴けるというだけでも嬉しいですよね。

 

NiziUはかぶせで歌うこともあるため、生歌パートが下手に聴こえてしまうという意見もありました。

 

また、デビュー当時よりも生歌が上手くなっていると感じる人もいるようです。

NiziUは2020年にデビューしたばかりのグループなので、これからどんどん歌唱力が上がっていく可能性もありますよね。

 

まとめ

https://twitter.com/fP38YcMUii8o1sB/status/1603745753708433408?ref_src=twsrc%5Etfw

 

以上、今回は、「NiziUの紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?」というテーマでまとめました。

最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!

 

NiziUが2022年の紅白歌合戦で歌う曲はCLAP CLAPですが、放送され次第、口パクだったのか検討していきます。

なお、Twitterでの声から、NiziUの過去の紅白は一部口パク疑惑があるということがわかっており、他の歌番組でも口パク疑惑はないですが、かぶせ疑惑は出たことがありました。

 

また、NiziUの生歌は下手すぎるわけではないが発展途上というのが世間の評価のようです。

 

NiziUの生歌は上手くなってきているという声もあるので、これから歌唱力に磨きがかかると期待できますね。

紅白2022のステージでも、生歌で『CLAP CLAP』を聴かせてくれることに期待しましょう!

 

 

>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
TV番組
気まぐれまとめサイト