2022年、篠原涼子さんが28年ぶりに紅白のステージに立ちます!
1994年に紅白初出場した篠原涼子さんは、自身の大ヒット曲である『恋しさと せつなさと 心強さと』を披露。
久しぶりの紅白ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみですよね。
紅白が放送されると話題になるのが、どのアーティストが口パクだ、生歌だという論争。
篠原涼子さんは、過去に「口パクがひどい」と言われたことはあるのでしょうか?
紅白2022で篠原涼子さんが口パクするのかも気になりますよね?
そこで今回は、篠原涼子さんの紅白2022は口パクでひどいのか、生歌が下手で炎上経験があるのかを調査します!
>>紅白の口パク歌手は誰?2022年の疑惑アーティストを紹介!
篠原涼子の紅白2022が口パクでひどい?
篠原涼子 / 恋しさと せつなさと 心強さと(1994年発売)
映画『ストリートファイターII MOVIE』主題歌に使用され、ダブルミリオンの大ヒット。
今年9月には小室哲哉がリアレンジしたセルフカバー『恋しさと せつなさと 心強さと2023』も発表。
今日28年ぶりの紅白出場が発表され話題に。#1日1枚8cm pic.twitter.com/h6kEUzZVOE— 鯖。 (@Windjdj) November 16, 2022
篠原涼子さんが2022年の紅白歌合戦で歌う曲は『恋しさとせつなさと心強さと 2023』です。
放送され次第、口パクだったのか検討していきます。
※紅白が放送されました
口パクしてないという声がほとんどでしたね!
篠原涼子さん
当時と微妙にキー違うから
口パクではないな#篠原涼子#紅白 #紅白歌合戦— matyanStar (@StarMatyan) December 31, 2022
篠原涼子綺麗やし口パクしてないの好感持てるわー
— せぶん (@SEVEN_7_7_7) December 31, 2022
#紅白#篠原涼子
口パクじゃないのが好感もてる!
ピアノが!!!
てっちゃんじゃないか!!!— ホレイショ🔫 (@am5_miami) December 31, 2022
私も見ていましたが、口パクではなく、きちんと生歌での披露でしたね!
そして篠原涼子さんが綺麗すぎてびっくりでした・・・笑
篠原涼子の過去の紅白は口パクだった?
私、TPDファンですが篠原涼子が紅白に入ってますけど!
生歌なんて何年振りだろう!楽しみ。— てんしろー (@tensirou502) November 16, 2022
篠原涼子さんの過去の紅白は口パクか生歌か、Twitterでの声をまとめてみました。
- 紅白2022で久しぶりの生歌を聴ける
Twitterでの声から、『篠原涼子さんの過去の紅白が口パクか生歌かは不明』です。
篠原涼子さんが紅白に初出場したのは、1994年のこと。
残念ながら、その当時のパフォーマンスが口パクか生歌かわかる情報は見つかりませんでした。
Twitter上では、紅白2022で久しぶりに篠原涼子さんの生歌を聴けることに喜びの声もあがっています。
このことから、前回の紅白1994も生歌だった可能性が高いです。
篠原涼子は他の歌番組でも口パク疑惑が?
篠原涼子さんは、『他の歌番組で口パク疑惑はない』とわかりました。
篠原涼子さんがアーティストとして活躍していたのは、1990年代です。
代表曲の『恋しさと せつなさと 心強さと』がミリオンセラーとなった後は、女優へ転身し、歌手活動から遠ざかっています。
そのため、1990年代当時の歌番組で口パクをしていたかわかる情報はありませんでした。
ただ、1970年代〜1990年代初頭は、生演奏をバックに生歌で歌うというアイドルが多かったようです。
篠原涼子さんがアーティストとして活躍していたのも1990年代ですので、生歌パフォーマンスをしていた可能性は高いでしょう。
篠原涼子は生歌が下手で炎上したことも?
愛しさとせつなさと心強さとは篠原涼子が下手だからこそ際立ついい歌なん。ストリートファイターなん
— でぶはげまーしー (@maaacy425) July 13, 2020
篠原涼子歌下手になったなぁ
— FUSA@2022年日本一 (@ori22fusa) February 1, 2019
篠原涼子は歌が上手いのか下手なのか最後まで判らなかったなー(^_^;)
— いとあま。⛅ (@itoama_navyblue) February 13, 2017
篠原涼子って、歌上手いの?
独特なクセのある歌い方してるけど、俺は上手いとは思えない…笑— キャップ@元ハムトレーニー (@Kland_0728) December 10, 2022
YouTubeの音楽急上昇に篠原涼子の『愛しさと切なさと心強さと』がランクインしてたから昔のMVだと思って見てたらまさかの今の篠原涼子だった( ゚д゚)
なんなら昔より綺麗だし、、歌上手いし、、
永遠の美とはこの人のことを言うんだなʅ(◞‿◟)ʃ— きまぐれブッブ (@butakusogorira) December 20, 2022
篠原涼子さんは生歌が下手なのか、Twitterでの声をまとめてみました。
- 歌は下手だけどかえってそれが良い
- 昔よりも歌が下手になった
- 上手いのか下手なのかわからない
- 歌い方にクセがあって上手いとは思えない
- 昔よりも歌が上手くなった
Twitterでの声から、『篠原涼子さんの歌に対しては賛否両論』ということがわかりますね。
篠原涼子さんの生歌に関する声が見つからなかったため、歌に関する評価を調べてみました。
篠原涼子さんの歌の上手さに関しては聴く人によって意見が分かれるようです。
1990年代にアーティストとして活躍した後は歌手活動から遠のいていた、篠原涼子さん。
その間に歌が上手くなったと思う人もいれば、逆に下手になったと思う人もいます。
また、クセのある歌い方をするので下手に聴こえてしまうという意見もありました。
紅白2022ではパワーアップした歌声で歌で『恋しさとせつなさと心強さと 2023』を披露してほしいですね。
まとめ
今さらですが某番組の歌の上手い女性アイドルランキングに関して…自分でも考えました。
年代別ベスト10です。
続いては90年代‼️
いわゆるアイドルの歴史が始まっての約50年間で、個人的に一番歌が上手いと思う女性アイドルは篠原涼子ちゃんです✨#篠原涼子#米光美保#高橋由美子 pic.twitter.com/0598yRhebP
— Pebama (@Pebama4) April 16, 2020
以上、今回は、「篠原涼子の紅白2022が口パクでひどい?生歌が下手で炎上したことも?」というテーマでまとめました。
最後にもう一度、今回の記事の内容をおさらいしましょう!
篠原涼子さんが2022年の紅白歌合戦で歌う曲は『恋しさとせつなさと心強さと 2023』ですが、放送され次第、口パクだったのか検討していきます。
なお、Twitterでの声から、『篠原涼子さんの過去の紅白が口パクか生歌かは不明』であり、他の歌番組で口パク疑惑はなかったようです。
また、『篠原涼子さんの生歌に対しては賛否両論』というのが世間の評価のようです。
28年ぶりの紅白出場ということで、注目が集まっている篠原涼子さん。
紅白2022のステージでも、生歌で『恋しさとせつなさと心強さと 2023』を聴かせてくれることに期待しましょう!