セカオワことSEKAI NO OWARIの楽曲、『Habit』。
2022年は大人気となった曲ですが、なぜ人気出たのでしょうか?
バズった理由やきっかけが知りたいですよね。
今回は「Habitはなぜ人気?バズった理由を詳しく解説!」と題してまとめていきます。
Habitはなぜ人気?バズった理由を詳しく解説!
SEKAI NO OWARI 人気曲ランキング
【Apple Music トップソングより】1 Habit
2 silent
3 虹色の戦争
4 RAIN
5 Dragon Night
6 RPG
7 眠り姫
8 サザンカ
9 MAGIC
10 スターライトパレード
11 炎と森のカーニバル
12 YOKOHAMA blues
13 イルミネーション
14 スノーマジックファンタジー
15 Diary pic.twitter.com/Rc9l3hcjyT— セカオワ速報 (@mrvampirejp) July 9, 2022
セカオワことSEKAI NO OWARIの楽曲、『Habit』はなぜ人気が出たのか、バズった理由としては
癖の強いダンスがウケてTikTokで大流行したから
という事が考えられます。
Habitがバズったきっかけ
Habitと言えばサビの癖の強いダンスが思いつきますよね。
この癖の強いダンスが世間にウケて、色んな人がTikTokで真似をするようになりました。
そのキッカケとなったのが、ヒカキンのYouTube動画ではないでしょうか。
こちらです。
それ以降、インフルエンサーを始め多くの人がHabitに合わせたダンスをTikTokで投稿し始め、一気に流行りました。
Habitが人気な理由
なんかもうパロって次元のものじゃないよね。完全にもう一つの作品として作られたんだなって思った。ヒカキンさんがパロって、さらに幅広い層にHabitが認知されるね!セカオワの人気も更に上がっちまうね!メイキングってことで裏側の緊張感だったり、撮影の雰囲気が伝わってきて感動した! pic.twitter.com/CHVQstWP23
— れん🎧 (@ren_S_Y) June 11, 2022
ヒカキンが動画を出した事に加え、Habitが人気な理由は
癖の強いダンスなのに踊りやすいから
ということが考えられます。
Habitのサビのダンスですが、癖が強いにも関わらず、かなり踊りやすいです。
そのため、誰でも簡単に真似をすることができ、気軽にTikTokやYouTubeショートに投稿することができました。
小さなお子さんから100歳近いおばあちゃんなどが踊っており、老若男女が簡単に踊れるという点が人気な理由でしょう。
難しいダンスではおそらく流行らなかったのではないでしょうか。
まとめ
【あす放送】SEKAI NO OWARI がTBSで放送される第64回日本レコード大賞の授賞式に出演する。優秀作品賞に選出された楽曲「Habit」をステージで披露する予定。他にも Ado・NiziU・Mrs. GREEN APPLE など計10組が同じ賞を受賞しており、番組の最後にはこの中から日本レコード大賞が1組発表される。 pic.twitter.com/2QuIoogyE9
— セカオワ速報 (@mrvampirejp) December 28, 2022
以上、「Habitはなぜ人気?バズった理由を詳しく解説!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。
■Habitがバズった理由
癖の強いダンスがウケてTikTokで大流行したから
■Habitがバズったきっかけ
ヒカキンのYouTube動画
■Habitが人気な理由
癖の強いダンスなのに踊りやすいから