Habitはなぜ人気?バズった理由を詳しく解説!

Habitはなぜ人気?バズった理由3選を詳しく解説!アーティスト
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

セカオワことSEKAI NO OWARIの楽曲、『Habit』。

2022年は大人気となった曲ですが、なぜ人気出たのでしょうか?

バズった理由やきっかけが知りたいですよね。

 

今回は「Habitはなぜ人気?バズった理由を詳しく解説!」と題してまとめていきます。

 

Habitはなぜ人気?バズった理由を詳しく解説!

 

セカオワことSEKAI NO OWARIの楽曲、『Habit』はなぜ人気が出たのか、バズった理由としては

 

癖の強いダンスがウケてTikTokで大流行したから

 

という事が考えられます。

 

Habitがバズったきっかけ

 

Habitと言えばサビの癖の強いダンスが思いつきますよね。

 

この癖の強いダンスが世間にウケて、色んな人がTikTokで真似をするようになりました。

そのキッカケとなったのが、ヒカキンのYouTube動画ではないでしょうか。

こちらです。

 

 

それ以降、インフルエンサーを始め多くの人がHabitに合わせたダンスをTikTokで投稿し始め、一気に流行りました。

 

Habitが人気な理由

 

ヒカキンが動画を出した事に加え、Habitが人気な理由は

 

癖の強いダンスなのに踊りやすいから

 

ということが考えられます。

Habitのサビのダンスですが、癖が強いにも関わらず、かなり踊りやすいです。

そのため、誰でも簡単に真似をすることができ、気軽にTikTokやYouTubeショートに投稿することができました。

 

小さなお子さんから100歳近いおばあちゃんなどが踊っており、老若男女が簡単に踊れるという点が人気な理由でしょう。

 

難しいダンスではおそらく流行らなかったのではないでしょうか。

 

まとめ

 

以上、「Habitはなぜ人気?バズった理由を詳しく解説!」と題してまとめましたがいかがだったでしょうか。

 

■Habitがバズった理由

癖の強いダンスがウケてTikTokで大流行したから

 

■Habitがバズったきっかけ

ヒカキンのYouTube動画

 

■Habitが人気な理由

癖の強いダンスなのに踊りやすいから

 

 

>>Habitが気持ち悪いし嫌いでダサいと酷評される理由3選!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アーティスト
気まぐれまとめサイト