ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!東京ディズニーシー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2022年11月11日からスタートした東京ディズニーシーのナイトタイムエンターテインメント「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」。

心から願いごとをすると生まれる星“願い星”があふれる場所“シー・オブ・ドリームス”を舞台に、ディズニーの仲間たちが、諦めずに信じ続けることで夢を叶える姿を描いた水上ショーです。

メディテレーニアンハーバーを最大限に活用したこのショーは、自由鑑賞エリアに加えて、「エントリー受付」、「ディズニー・プレミアアクセス」、「東京ディズニーリゾート(R)・バケーションパッケージ」対象の鑑賞エリアがあります。

エントリー受付エリアで鑑賞する為には、入園後にディズニー公式アプリで抽選をする必要がありますが、とても人気なショーのため「抽選に外れた…」という方もたくさんいると思います。

 

そこで今回は、東京ディズニーシーの「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」の抽選に外れた後の対応策についてまとめました。

「抽選に外れたら観れないの?」「せっかくディズニーシーに行くので、対応策があれば知りたい」と思っている方は最後まで必見です。

 

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

 

結論からお伝えすると、ビリーヴの抽選が外れた場合でも、ビリーヴを鑑賞することはできます。

そのため、「抽選に外れてしまった…」という方でもご安心ください。

 

冒頭でお伝えした通り、「エントリー受付」鑑賞エリアの他、自由鑑賞エリアや、「ディズニー・プレミアアクセス」、「東京ディズニーリゾート(R)・バケーションパッケージ」対象の鑑賞エリアがあります。

「エントリー受付」鑑賞エリア以外にもかなり広い鑑賞エリアが残っているので、詳しくみていきましょう。

 

ビリーヴの抽選が外れた後の対応策

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

 

ビリーヴの抽選が外れた後の対応策について、「鑑賞場所のこだわり度」というポイントから次の5つに分けてご紹介します。

 

  • ①絶対に良い場所で観たい
  • ②ある程度良い場所で観たい
  • ③遠目で観れればOK
  • ④雰囲気を楽しめればOK
  • ⑤番外編:諦めて違う事で楽しむ

 

早速詳しくみていきましょう。

 

ビリーヴを必ず良い場所で観たい

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

 

ビリーヴを必ず良い場所で観たい方は、「東京ディズニーリゾート(R)・バケーションパッケージ」の利用もしくは「ディズニー・プレミアアクセス」を利用して早めに場所を確保することをおすすめします。

 

「東京ディズニーリゾート(R)・バケーションパッケージ」は、東京ディズニーリゾート公式宿泊プランです。現在、ビリーヴの鑑賞席またはエリアを指定できるプランを販売しています。

鑑賞席またはエリアはプランの予約時に指定できるので、待ち時間なくショーの直前までアトラクションや食事を楽しめます

特に、バケーションパッケージ専用の鑑賞席「ハーバーサイドテラス」では、席に座り最前列でゆっくりとショーを鑑賞できます。

お値段はかなり高いですが、宿泊も込みで満喫したい方にはおすすめです。

 

「ディズニー・プレミアアクセス」は、指定の鑑賞エリアからビリーヴを楽しめるチケットで、価格は1人2,500円です。

なくなり次第終了なので、利用予定の場合は入園後すぐに購入することをおすすめします。

鑑賞エリアは決まっているもののエリア内の鑑賞場所は早い者勝ちなので、見え方にかなり差があります

必ず良い場所で観たい方は、ショー開始の3〜4時間前から場所を確保した方がよいでしょう

特に人気の鑑賞場所は、「ハーバーサイドテラス」のすぐ後ろです。バケーションパッケージの特等席とほぼ同じ位置のため、キャラクターを中心にしっかりみることができます。

 

ビリーヴをある程度良い場所で観たい

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

 

ビリーヴをある程度良い場所で観たい方は、「ディズニー・プレミアアクセス」の利用もしくは自由鑑賞エリアで早めに場所を確保することをおすすめします。

 

「ディズニー・プレミアアクセス」について、先ほどお伝えした通り、エリア内の鑑賞場所は早い者勝ちになります。

そのため、ある程度良い場所で観たいという場合は、ショー開始の1時間前には場所取りを開始した方が良いでしょう

 

エントリー受付に外れた方や、ディズニー・プレミアアクセスを利用しない方は自由鑑賞エリアから観る形になります。

おすすめの場所は、運河沿いのカフェ「ゴンドリエ・スナック」沿いの通りです。

ホテルミラコスタの壁に映し出されるプロジェクションマッピングはあまり見えませんが、ハーバーショーを比較的近くで観ることができます。

パークの混雑状況によりますが、3〜4時間ほど前から地蔵しているゲストがいないかチェックし始めておくと良いでしょう

 

ビリーヴは遠目で観れれば構わない

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

 

ビリーヴは遠目で観れれば構わないという方は、自由鑑賞エリアで場所を確保することをおすすめします。

 

パークの混雑状況にもよりますが、遠目でも良い場合は1時間前〜30分前から場所取りを始めるぐらいで問題ありません。

ただし、最前列が空いていない可能性はあるので、ご注意ください。

 

おすすめの鑑賞場所は、ポンテ・ヴェッキオ橋の上です。

ハーバーから距離がありますが、一度にハーバーショーとプロジェクションマッピングの両方を観ることができます。

ポンデ・ヴェッキオ橋は、アメリカンウォーターフロントとミステリアスアイランドを繋ぐ橋です。エントランスに入って火山が見えてきたら、斜め左に向かって行きましょう。

 

ビリーヴは雰囲気を楽しめれば構わない

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

 

ビリーヴは雰囲気を楽しめれば構わないという方は、場所を確保しなくても楽しむことができます。

 

ビリーヴは、メディテレーニアンハーバー周りの360°どこから観ても楽しめるショーなので、ハーバーの周りを歩いているだけでも、雰囲気を十分堪能することができます。

鑑賞場所以外では立ち止まらずに、歩きながら雰囲気を楽しむようにしましょう。

 

おすすめの鑑賞場所は、メディテレーニアンハーバーのエリアに入ってすぐの大きな広場「ミッキー広場」の後方です。

プロメテウス火山を正面に臨みながらハーバーショーを鑑賞できる他、間近でプロジェクションマッピングを見ることができます。

ミッキー広場内には立ち見のゲストが大勢いるので、遠くから雰囲気を味わいたい時におすすめです。

 

番外編:ビリーヴを観るのを諦める

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

 

ビリーヴを良い場所で観るためには、場所取りに時間がかかったり、鑑賞場所によっては費用がかかったりします。

そこで、ビリーヴの鑑賞を諦めて、他の事に時間を使って楽しむのもアリです。

 

ビリーヴは2022年11月に始まったばかりの新しいショーということもあり、かなり大勢のゲストがメディテレーニアンハーバーに集まってきます。

そのため、ビリーヴの公演中はアトラクションやレストランが空く傾向があります

「アトラクションを目一杯楽しみたい」「ゆっくり食事をしたい」という方は、この時間帯を上手く利用してみてください。

 

まとめ

ビリーヴの抽選が外れたら観れない?その後の対応策を詳しく解説!

 

今回は、東京ディズニーシーの「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」の抽選に外れた後の対応策についてご紹介しました。

 

  • ①絶対に良い場所で観たい:「東京ディズニーリゾート(R)・バケーションパッケージ」の利用もしくは「ディズニー・プレミアアクセス」を利用して早めに場所を確保する
  • ②ある程度良い場所で観たい:「ディズニー・プレミアアクセス」の利用もしくは自由鑑賞エリアで早めに場所を確保する
  • ③遠目で観れればOK:自由鑑賞エリアで場所を確保する
  • ④雰囲気を楽しめればOK:場所を確保しなくてもOK
  • ⑤番外編:諦めて違う事で楽しむ

 

公演開始時間が近づくと、メディテレーニアンハーバーに人が密集してトイレに行きづらくなってしまうので、お手洗いは早めに済ませておきましょう。

 

「ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス〜」は、鑑賞場所によって、さまざまな楽しみ方ができるショーです。

今後も長い間やるので、気長にお気に入りの鑑賞場所を探してみてください♪

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
東京ディズニーシー
気まぐれまとめサイト