EKATO炭酸パックの使い方!効果的な使用方法を徹底解説!

ekato-how-toスキンケア
記事内に広告が含まれています。

自宅でエステ並みの効果が期待できるEKATO.炭酸ガスパック。

雑誌やSNSなどで見かけた方も多いと思います。

口コミでも「1回使っただけで肌が変わる」と効果を実感する方が多く見られました♪

 

EKATO.炭酸ガスパックの特徴と言えば、炭酸の持続時間と洗い流し不要なところではないでしょうか。

また、美容成分はすべて日本産というのも安心できて魅力的です。

 

そんなEAKATO.炭酸ガスパックですが、効果的な使い方や使用するタイミングはいつなのでしょうか?

せっかく購入するなら効果をしっかり実感したいですよね♪

そこで、この記事では、EKATO.炭酸ガスパックの効果的な使い方や使用するタイミングを解説していきます。

 

EKATO.炭酸ガスパックの正しい使い方

ekato-how-to

まずは、EKATO炭酸ガスパックの正しい使い方をご紹介していきます。

正しい使い方をマスターして炭酸パックの効果を高めましょう♪

 

ステップ1

 

炭酸ガスを安定発生させるために、2剤(グリーン)を手でよく揉みほぐしてから使用してください。

内容物が偏って出にくい場合があります。

 

 

ステップ2

 

ekato-how-to

封を開ける前に、2剤を添付のスパチュラで切り口のある方向にスライドさせます。

 

 

 

ステップ3

 

ekato-how-to

1剤と2剤の格一包を残さず容器に移します。

量は必ず守るようにしましょう。

 

 

 

ステップ4

 

ekato-how-to

全体が滑らかになるまでスパチュラで1分以上十分に混ぜ合わせてください。

よく混ぜるとしっかり固まります

 

 

 

ステップ5

 

ekato-how-to

顔全体に付属のスパチュラで厚く(約1-2㎜)均一に塗り広げます。

厚く塗り広げることで剥がしやすくなります。

10-15分すると固まりはじめます。

 

 

ステップ6

 

ekato-how-to

パックをそのまま30-60分放置し、その後固まったパックをはがして取り除いてください。

 

 

 

ステップ7

 

ekato-how-to

洗い流しはせず、その後はお好みの化粧品などでお肌を整えてください。

 

 

 

 

EKATO.炭酸ガスパックを効果的に使用する方法

ekato-how-to

揺るがないお肌の土台を作り、良い状態を記憶させるためにも初めは7日間連続使用が効果的です。

炭酸ガスパックは「お肌のトレーニング」と言われており、体のトレーニングと同様で、まずはお肌の基礎を作ることが大切です。

まずは、お肌の基礎をしっかり作り、定期的なケアを行うことで確実に美肌に辿り着くことができます。

 

EKATO.炭酸ガスパックのQ&A

ekato-how-to

こちらでは、EKATO.炭酸ガスパックの使用するタイミングや放置時間など、よくある質問に答えていきます♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 

朝と夜でどのタイミングで使用するのがいい?

 

どのタイミングで使っていただいてもOK。

朝に使用することでむくみが取れ、肌もトーンアップして化粧ノリも良くなります。

夜お風呂上がりに使用することで、ゆっくり肌と向き合うことができて、翌朝の肌が違ってきます。

 

このように、ライフスタイルや目的に合わせて使用するようにしてください。

 

放置時間30〜60分の差は何?

 

EKATO.炭酸ガスパックは、肌の上で炭酸が長く発生するように開発されています。

理由として、炭酸を長く置いていただいた方が、肌への効果が高まるからです。

ですから、最低でも30分は放置するようにしてください。

60分以上放置していただいても構いませんが、効果は変わらないので60分で使用を終わらすようにしてください。

 

どのくらいの頻度で使用すればいい?

 

初めてEKATO.炭酸ガスパックを使用する方は、肌の基礎をしっかり立て直すためにも7日間連続の使用がおすすめになります。

肌の根本を立て直した後は、週1〜2回、または特別なイベントの前などライフスタイルに合わせて使っていただけます。

 

炭酸ガスパックは赤みが出る?

 

炭酸は血行促進効果がありますので、使い始めは血行が良くなり赤みが出る方もまれにいますが、すぐに治ります。

ただし、赤みが続く場合は、使用を中止していただき、皮膚科医または専門医に相談するようにしてください。

 

EKATO炭酸パックの使い方!効果的な使用方法を徹底解説!のまとめ

ekato-how-to

この記事では、EKATO.炭酸ガスパックの効果的な使用方法などをご紹介させていただきました。

参考になれば嬉しいです♪

最後に簡単にまとめます。

 

・EKATO.炭酸ガスパックの使い始めは7日間連続使用がおすすめ
・ライフスタイルに合わせて使用することができる
・炭酸ガスの放置時間は最低でも30分

 

以上となります。

 

肌がきれいになると気分も前向きになり、お化粧するのも楽しくなりますよね♪

1度使うだけで効果が実感できるEKATO.炭酸ガスパック。

気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね♪