タワーオブテラーは雨の日でも乗れる?休止になるのはどんな時?

タワーオブテラーは雨の日でも乗れる?休止になるのはどんな時?タワーオブテラー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

タワーオブテラーは、ディズニーシーで有名なアトラクションです。

遊びに行ったときは、私は必ず乗ります。

 

大人気のタワーオブテラーですが、

『雨の日でも乗ることができるのか』

『雨の日だと休止になるのか』

気になりませんか?

 

休止になるのはどの様な時なのかも併せて、調べていきます。

雨の日ディズニーを楽しむ方は、是非ご参考にしてくださいね。

 

ということで、今回はタワーオブテラーは雨の日でも乗れる?休止になるのはどんな時?について考察していこうと思います。

 

タワーオブテラーは雨の日でも乗れる?

タワーオブテラーは雨の日でも乗れる?休止になるのはどんな時?

 

タワーオブテラーは雨の日でも、乗ることができます。

 

屋内のアトラクションなので、雨風の影響は受けにくいです。

 

雨の日で屋外のアトラクションに乗ることができない人が、楽しんでいるという話をよく聞きます。

 

日によりますが、待ち時間が数十分だったこともあるそうですよ。

数十分だったら、何回でも乗ってしまいますよね。

 

タワーオブテラーが休止になるのはどんな時?

 

タワーオブテラーが休止になるのは、システムトラブルによるアトラクションの不都合の時です。

 

システムトラブルで休止になるのは、様々なアトラクションで共通事項です。

 

一時的な休止です。

なので、丸一日休止になってしまうことは考えにくいのでご安心を。

 

アプリで情報が出ていますので、逐一確認をしてください。

 

タワーオブテラーはカッパを着て乗れる?

タワーオブテラーは雨の日でも乗れる?休止になるのはどんな時?

 

タワーオブテラーは、カッパを着て乗ることはできません。

 

並んでいる時はカッパを着たり、傘をさしていたりしても問題はありません。

 

屋内に入ったら、カッパを脱ぐ必要があります。

ビニール袋に入れて持ち運びましょう。

 

傘は、エレベーターに乗る前に傘立てがあるそうです。

 

雨の日に行ったとこが無いので、私自身の目で確かめたわけではありませんが。

雨の日に行った際は、確認をしたいと思います。

 

タワーオブテラーは雨の日だと荷物は濡れる?

 

タワーオブテラーは、雨の日で荷物が濡れる可能性が少しあります。

 

なぜなら、最上階で止まった際にディズニーシーを一望することができるからです。

 

窓が無くむき出しなので、濡れます。

雨が強ければ吹き込んできて、荷物だけでなく服も濡れる可能性が…。

 

タワーオブテラーの雨の日の注意点

 

タワーオブテラーの雨の日の注意点は、以下の2点です。

 

  1. ビニール袋を持参
  2. タオルを持参

 

先ほどもあげましたが、ビニール袋は濡れたカッパをしまうために使用します。

濡れたまま手に持つのは、周りの人に迷惑がかかるのでやめましょう。

 

少しの濡れで気にならないなら、タオルは必要はありません。

 

ビショビショにはなりませんが、少し濡れた感じはあります。

 

まとめ

タワーオブテラーは雨の日でも乗れる?休止になるのはどんな時?

 

さて、今回はタワーオブテラーは雨の日でも乗れる?休止になるのはどんな時?についてまとめてみました。

 

タワーオブテラーは雨の日でも乗ることができるのかについて、わかったことは以下の通りです。

 

雨の日でも乗ることができる。

 

タワーオブテラーは休止になるのは、どんな時なのかについて以下のとこがわかりました。

 

システムトラブルによるアトラクションの不都合

 

 

タワーオブテラーはカッパを着て乗ることができるのか、についてわかったのは以下の通りです。

 

カッパを着て乗ることはできない

 

 

タワーオブテラーは雨の日だと荷物は濡れる?についてわかったことは、以下の通りです。

 

濡れる可能性はある。

 

 

タワーオブテラーの雨の日の注意点は以下の2点です。

 

  1. ビニール袋を持参
  2. タオルを持参

 

 

タワーオブテラーは雨の日でも、楽しむことがわかりました。

屋内アトラクションなので、雨風気にすることなく楽しむことができるのは素晴らしいです。

 

数十分の待ち時間は、とても魅力的ですよね。

 

雨の日でも、がっかりすることなく思いっきり楽しみましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タワーオブテラー
気まぐれまとめサイト