仲宗根梨乃が振り付けした曲は?韓国だけでなくAKB48の振付も!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

あなたは仲宗根梨乃さんをご存知でしょうか。

とても明るく元気な方ですが、振り付け師としてかなり有名な方です。

韓国アーティストを中心として振り付けを行っており、日本ではAKB48の曲も振り付けをしたと話題になりましたね。

 

そんな仲宗根梨乃さんが振り付けした曲はどんな曲があるのでしょうか?

また、韓国ではどのアーティストの振り付けを行ったのでしょうか?

 

ということで、今回は仲宗根梨乃さんが振り付けした曲をアーティスト毎にまとめてみました!

仲宗根梨乃が振り付けした曲

主に韓国アーティストの曲の振り付けを行っています。

数多くの振り付けを行っていますね!

それではアーティスト毎に紹介していきます。

SHINee

2008年にデビューした韓国男性アイドルグループです。

日本でも活動しており、2017年には日本単独公演数が100回を超えるなど活躍しています。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けした曲です。

  • お姉さんは本当にきれい~Replay~(2008)
  • Lve like oxygen(2008)
  • JULIETTIE(2009)
  • LUCIFER(2010)
  • Hello(2010)
  • Seesow(2012)
  • Your Number(2015)
  • 君のせいで(2016)

 

SHINeeのデビューシングル「お姉さんは本当にきれい~Replay~」の振り付けが、仲宗根梨乃さんの振り付けデビュー曲になります。

この曲を振り付けたことがきっかけで、これ以降韓国アーティストの振り付けを多く担当することになりました。

少女時代

2007にデビューした韓国女性アイドルグループです。

2009年に発売した「Gee」が大ヒットし、韓国でトップスターになりました。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • GENIE(2009)
  • Oh!(2010)
  • HOOT(2010)
  • MR.TAXI(2011)
  • THE BOY(2011)
  • PAPARAZZI(2012)
  • BEEP BEEP(2013)
  • LOVE&GIRLS(2013)
  • GALAXY SUPERNOVA(2013)

 

少女時代の日本デビュー曲「GENIE」の振り付けを行っています。

メンバーの長い脚を活かした美脚ダンスが話題になりましたね。

それ以降も少女時代の曲の振り付けを行いました。

「MR.TAXI」なども独創的なダンスで話題になりましたよね。

東方神起

2004年にデビューした韓国ボーカルグループです。

2005年に日本デビューし、2008年にはNHK紅白歌合戦に出場しました。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • Why?~Keep Your Head Down~(2011)
  • MAXIMUM(2011)
  • ANDROID(2012)

 

2人での活動再開後初のシングル「Why?~Keep Your Head Down~」の振り付けを担当しています。

BoA

2000年にデビューしたシンガーソングライターです。

2001年に日本デビューし、6年連続NHK紅白歌合戦に出場するなど大活躍しましたね。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • Dangerous(2010)
  • Copy&Paste(2010)
  • Shout It Out(2013)
  • MASAYUME CHASING(2014)
  • LOOK BOOK(2015)

 

Copy&Pasteはキレキレなダンスで、BoAの人気ダンス曲です。

SUPER JUNIOE

2005年にデビューした韓国男性アイドルグループです。

京セラドーム・東京ドーム・ヤフオクドームの3大公演を達成しています。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • No Other(2010)

 

爽やかな曲に合わせたダンスが特徴的です。

f(X)

2009年にデビューした韓国女性音楽グループです。

多国籍のメンバーにより構成される珍しいグループになります。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • Chu(2009)
  • NU ABO(2010)
  • Gangsta Boy(2011)
  • Hot Summer(2011)

 

Hot Summerはf(x)の中でも人気曲です。

KANGTA

1996年にH.O.Tのメンバーとしてデビューし、2001年にソロデビューを果たしました。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • Love Frequency(2010)

 

大人の夜をイメージしたような曲に合わせたダンスになっています。

Crystal Kay

「ビタミンウォーター」のCMソングとして1999年にシングルデビューしました。

恋愛の曲が多く、ドラマの主題歌になるなど活躍しましたね。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • Superman(2011)
  • デリシャスな金曜日(2012)

 

Supermanは「僕とスターの99日」というドラマの挿入歌として使われ、Crystal Kayさんに似合った明るくポップなダンスになっています。

AKB48

2005年にデビューし、2009年にブレイクを果たして日本のトップアイドルグループになりました。

AKB現象や国民的アイドルと呼ばれるようになりました。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • ギンガムチェック(2012)
  • ハート・エレキ(2013)
  • 僕たちは戦わない(2015)

 

ギンガムチェックは大島優子さんがセンターとなり、話題になりましたね。

CMソングとしても使用され、キレのあるダンスながら可愛らしい振り付けです。

羅志洋(Show Luo)

2003年にソロデビューした台湾出身アーティストです。

2012年に日本デビューを果たしました。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • 無極限(2012)

 

軍人さんと息を合わせたキレキレなダンスが必見です。

蕭亜軒(Elva)

1999年にソロデビューした台湾の女性歌手です。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • Super Girl(2012)

 

アメコミ映画のようなMVに合わせた、キレのあるダンスになります。

超新星

2007年にデビューした韓国男性アイドルグループです。

2009年に日本デビューし、メンバーは全員日本語が話せるそうです。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • WINNER(2013)
  • きっと(2015)

 

「きっと」はピュアな気持ちで歌う超新星に合った、アイドルらしい振り付けになっています。

Red Velvet

2014年にデビューした韓国女性アイドルグループです。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • Rookie(2017)

 

ポップで可愛らしい曲に合わせたダンスが必見です。

DREAMS COME TRUE

1989年にデビューしミリオンセラーを何度も果たすなど、日本のトップシンガーです。

 

こちらが仲宗根梨乃さんが振り付けた曲です。

  • KNOCKKNOCK!(2017)

 

明るくポップな曲で、大勢で踊るダンスは迫力があります。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

振り付けした曲は40曲以上にも及び、振付師として大成功を収めていると言っても過言ではありませんよね。

日本人の振付師としてここまで活躍している方はあまりいないと思います。

ここまで活躍していると、きっと仲宗根梨乃さんの年収はかなりいいのではないでしょうか。

気になりますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
芸能
気まぐれまとめサイト