Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

仲宗根梨乃の年収や出身校など学歴は?両親や現在の年齢なども調査!

2019年7月10(水)「今夜くらべてみました」に仲宗根梨乃さんが出演します。

とても明るく元気な方ですが、振り付け師としてかなり有名な方です。

韓国アーティストを中心として振り付けを行っており、日本ではAKB48の曲も振り付けをしたと話題になりましたね。

 

そんな仲宗根梨乃さんの年収や出身校など学歴が気になりますよね?

それにとても綺麗な方ですが、現在の年齢も気になります。

またご両親はどのような方なのでしょうか?

 

ということで、今回は仲宗根梨乃さんのご両親や現在の年齢に加えて、年収や出身校など学歴について調査しました。

仲宗根梨乃のプロフィール

名前:仲宗根 梨乃(なかそね りの)

生年月日:1979年6月11日(2019年7月現在40歳)

出身地:沖縄県那覇市

身長:164cm

体重:非公開

血液型:A型

職業:ダンサー・振付師・女優

事務所:Sony Music Artists(日本)
Go2Talents(USA)

 

小さい頃からマイケル・ジャクソンやジャネット・ジャクソンに憧れ、将来はエンターテイナーになりたいと思っていたそうです。

小学5年生(11歳)の時に映画「ムーンウォーカー」を見て、マイケル・ジャクソンへの憧れが更に強くなりました。

1993年、中学2年生(14歳)の時にマイケル・ジャクソンの「デンジャラスツアー」福岡公演を観たことにより、ダンサーになることを決意したそうです。

 

中学2年生でダンサーになる決意をするということは、相当な覚悟と強い信念が必要だったと思います。

普通の中学生では、まだ将来のことはあまり考えられないものですもんね。

 

仲宗根梨乃さんはその強さを持ち続け、行動に移します。

高校を卒業後19歳で渡米し、大学に通いながらLAでダンスを学びました。

 

努力が実り、2004年にジャネット・ジャクソンのバックダンサーのオーディションを勝ち抜いて、ダンサーとして表舞台に立ちました。

それ以降多くの仕事を勝ち取り、2008年には韓国男性グループSHINeeのデビューシングル「お姉さんは本当にきれい~Replay~」の振り付けを担当します。

このことがきっかけで、韓国アーティストの振り付けを多く担当するようになり、振付師として有名になりました。

 

以前紹介したように仲宗根梨乃さんが振り付けした曲は40曲以上になります。

仲宗根梨乃の出身校など学歴について

今では有名な振付師として活躍している仲宗根梨乃さんですが、出身校や学歴が気になりますよね。

出身は沖縄県なので、高校までは地元の高校に通っていたのでしょうか?

調べてみました。

 

仲宗根梨乃が通っていた小学校~中学校

まず小学校と中学校ですが、現時点では情報が出回っていおらず、特定することができませんでした。

しかし出身地が沖縄県那覇市ということから、小学校と中学校は那覇市内にある学校に通っていたと考えられます。

那覇市にある小学校は36校あり、中学校は17校あります。

この中のどこかの学校に通っていたのでしょう。

分かり次第追記します。

仲宗根梨乃が通っていた高校

高校の情報はありました!

 

沖縄県立那覇商業高等学校です。

沖縄県那覇市松山にあり、沖縄県の商業系高校では最古、最難、最大規模の学校だそうです。

4つの学科に分かれます。

  • 情報処理科(45)
  • 国際経済科(45)
  • 商業科(40)
  • 会計科(40)

※()内は偏差値

沖縄県内の高校ランキングでは149校中39位と、上位にいる高校になります。

 

仲宗根梨乃さんは高校2年生の時に交換留学生として渡米している経歴を持っているので、「国際経済科クラス」に在籍していたと思われます。

仲宗根梨乃が通っていた大学

大学の情報はあまり出回っていませんでした。

大学の授業後にロサンゼルスのダンススクールに通っていたことから、ロサンゼルスにある大学に通っていたと考えられます。

大学の授業では美容系の勉強をしていたそうで、この2つのことまでしか分かりませんでした。

 

今後分かり次第追記します。

仲宗根梨乃の年収

仲宗根梨乃さんの年収はどのくらいなのでしょうか?

 

まず振付師の一般的な年収を紹介します。

振付師は個人の経験や能力によって1曲あたりの振付料が大幅に変化します。

下は数万円から上は数百万円と、一概にいくらというものは存在しません。

個人差がかなりありますが、平均年収は200万円~500万円程度と言われています。

 

しかし仲宗根梨乃さんは振付師としてかなり功績を残しており、世界的にも有名な方です。

他にもツアー演出や映画、TV番組やCMにも出演したりと活躍の場を広げています。

このことから、あくまで憶測ですが数千万円単位の年収なのではないかと考えられます。

仲宗根梨乃の両親

仲宗根梨乃さんの両親はどのような方なのでしょうか?

 

調べてみたところ、両親についての情報は全く出てきませんでした。

一般の方ということで、メディアには出演せず情報が無いようです。

 

そんな中、仲宗根梨乃さんのインタビューで母親のエピソードはいくつかありました。

 

仲宗根梨乃さんのことを
「生まれた時から反抗期」
と言っていたそうです。

 

また、仲宗根梨乃さんが渡米することに大反対したそうです。

しかし仲宗根梨乃さんのことを
「言いだしたら人の意見なんて聞かない」
と諦めていたようで、最終的には応援してくれたそうです。

 

これらのことから、仲宗根梨乃さんをたくましく育てながら、快く海外でのエンターテイナーを目指すことを後押ししてくれた素晴らしいお母様だということが分かりますね。

仲宗根梨乃の旦那や子供

仲宗根梨乃さんには旦那さんがいました。

2007年7月6日に開業医を父に持つフィリピン系2世の「リー・ラザラン」さんと結婚します。

しかし結婚生活およそ5年経った、2012年5月に離婚してしまいました。

 

詳しい離婚理由は明かされていないそうです。

 

仲宗根梨乃さんは海外を飛び回る仕事ですから、お互いすれ違いの生活になってしまい離婚に至ってしまったのでしょうかね。

 

子供ですが、5年間の結婚生活では恵まれなかったようです。

もしくは望んでいなかった可能性もあります。

妊娠してしまうと振付が困難になり、仕事に支障が出てしまいます。

きっと仲宗根梨乃さんはプロ意識がかなり高い方だと思うので、仕事ができなくなる事が考えられなかったのかもしれませんね。

コメント