田中史朗の年俸(年収)は?テレビ出演料やCMのギャラなど調査!

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビーワールドカップで日本中が熱くなりました。

田中史朗選手は日本代表選手で最も身長が低いながら、日本のために活躍してくれました。

 

 

そこで気になるのが年俸(年収)ですよね。

またCM出演経験もあり、一本のギャラやテレビ出演料なども気になりますよね。

 

ということで、今回は田中史朗選手の年俸(年収)やテレビ出演料にCM一本のギャラを調査しました!

 

田中史朗の年俸(年収)

 

田中史朗選手の年俸(年収)を調べたところ、正式な発表はありませんでした。

しかしおおまかな年俸(年収)は予想されており、およそ1500万円~4000万円程度と言われています!

 

プロ野球選手などと比較するとかなり少なく思えますが、そもそもラグビー選手の年俸(年収)はかなり低い傾向があるようです。

一般的なラグビー選手の年俸(年収)はおよそ500~650万円程度と言われており、それを踏まえると田中史朗選手はラグビー選手の中ではトップクラスの年俸(年収)だということが分かります。

 

1500万円~4000万円と差が大きいのは、ラグビー選手としてだけの年収なのか、田中史朗選手個人としての年俸(年収)なのかという差であると思われます。

個人としての年俸(年収)というのは、テレビ出演CM出演のギャラを含めるということですね。

 

田中史朗選手はラグビーワールドカップが終わってからテレビ出演がかなり増えました。

おそらく年俸(年収)がかなり上がっているのではないでしょうか。

 

>>ラグビートップリーグ選手の年俸(年収)は?お給料が気になる!

 

田中史朗のテレビ出演のギャラ

 

田中史朗選手はかなりテレビ出演の回数が多い選手です。

他のラグビー選手もテレビ出演が増えており、ギャラが気になりますよね。

 

調査したところ・・・

 

およそ100~300万円だそうです!

 

これが高いのか安いのか分かりにくいと思いますが、かなりの高額と言ってよいでしょう。

他のトップアスリート達と同じぐらいのギャラになります。

錦織圭選手や松山英樹選手、羽生結弦選手や香川真司選手達とほとんど変わらないギャラなので、いかに高いギャラなのかが伺えますね。

 

しかしこれはあくまで予想されているものであり、明確なギャラではないのでなんとも言えませんが。

 

田中史朗のCMのギャラ

 

では田中史朗選手のCM一本のギャラはいくらなのでしょうか。

結論から言いますと、およそ一本500万円だそうです!

 

これが高いのか低いのか分かりにくいと思います。

2019年の初めにスポーツ選手のCMギャラランキングが発表されており、その中で田中史朗選手は44位にランクインしています。

同じラグビー選手の田村優選手や福岡堅樹選手も、同じ500万円と公表されています。

ちなみに1位は大谷翔平選手で、1.5億円だそうです。

ちょっとあり得ない数字になっていますね笑

 

500万円というギャラは普通に考えて高いと思います。

また、このギャラが公表されたのが2019年の初めに発表されたものであり、ラグビーワールドカップでの活躍を踏まえると、更にギャラがアップするのではないでしょうか?

 

田中史朗のCM出演

田中選手は今までに2本のCMに出演しています。

 

  • バイトル(2016年)
  • 大正製薬『リポビタンD』(2019年)

 

それぞれ紹介していきます。

 

田中史朗のバイトルのCM

1本目が2016年、バイトルのCMになります。

 

現在CM動画は視聴できなくなっています。

田中選手以外にも、五郎丸歩選手・畠山健介選手・リーチマイケル選手・松島幸太郎選手などが出演しました。

 

上の画像にもあるように「苦楽を共にできる存在」と語り、CM出演をしています。

 

田中史朗の大正製薬『リポビタンD』のCM

2本目が2019年、大正製薬『リポビタンD』のCMです。

 

 

他の日本代表選手と共演し、CM出演をしています。

田中選手1人バージョンもありますね。

 

涙もろい性格をウリにするなんておもしろいですよね笑

 

まとめ

 

「田中史朗の年俸(年収)は?テレビ出演料やCMのギャラなど調査!」と題してまとめましたが、いかがだったでしょうか。

 

最後におさらいしますと、田中史朗選手の年俸(年収)は

 

およそ1500万円~4000万円程度

 

と言われており、TV1本のギャラが

 

およそ100~300万円

 

であり、CM1本のギャラは

 

およそ500万円

 

だそうです!

 

田中選手の年俸(年収)やCMのギャラについてまとめてみました。

ラグビーワールドカップでの活躍を踏まえると、今後TV出演は増えて年俸(年収)もギャラも高くなっていくのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグビー
気まぐれまとめサイト