作山(田中)智美はバドミントン選手でかわいい!顔画像を紹介!

作山(田中)智美はバドミントン選手でかわいい!顔画像を紹介!ラグビー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビー日本代表選手の田中史朗選手。

奥さんの名前は田中智美、旧姓:作山智美さんです。

 

実は作山(田中)智美さんは元バドミントン選手で、最近バドミントン界に復帰したそうです。

また、顔がかわいいとの噂が流れております

顔画像が気になりますね。

 

ということで、今回は作山(田中)智美さんの顔画像を始め、現在の活動について紹介していきます。

 

作山(田中)智美のプロフィール

  • 名前:田中智美(たなか ともみ)
  • 旧姓:作山智美(さくやま ともみ)
  • 生年月日:1988年6月21日(現在31歳)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:171cm
  • 体重:58kg
  • 靴のサイズ:24.5cm

 

作山(田中)智美さんは元々バドミントン選手であり、オリンピックを目指す程の選手だったそうです。

 

しかし膝と肩の怪我の影響により、バドミントン選手として戦う事が困難になりました。

田中史朗選手との結婚もあり、引退してしまいました。

 

作山(田中)智美のかわいい顔画像

作山(田中)智美の顔画像を紹介します。

こちらです。

 

 

とても綺麗でかわいい方ですね!

田中史朗選手もかわいい笑顔です笑

 

お似合い夫婦ですね。

過去には家族でテレビに出演されたりしています。

 

作山(田中)智美のバドミントン成績

作山(田中)智美さんのバドミントン選手としての成績が気になりますね。

まとめてみました。

 

  • インターハイ女子シングルス:3位(2015年)
  • 全日本社会人選手権女子シングルス:ベスト16(2009年)

 

素晴らしい成績を残しています。

どちらも並の選手では到底成し得ない成績ですよね。

 

作山(田中)智美の出身高校

作山(田中)智美さんの出身高校はどこなのでしょうか?

 

調査したところ、

 

  • 埼玉県上尾高校
  • 大阪府四条畷高校

 

という情報が出てきました。

どうやら転校をしたようです。

 

定かではありませんが、大阪府四条畷高校はバドミントン部が強いため、転校をした可能性がありますね。

もしくは親の転勤による引っ越しで大阪へ行くことになり、転校した可能性もあります。

詳細は不明です。

 

作山(田中)智美と田中史朗の馴れ初め

 

田中史朗選手と作山(田中)智美さんは、実は三洋電機(現在パナソニック)時代の同期でした。

しかしラグビー選手とバドミントン選手で接点はなかったそうです。

 

ある日、ラグビー部とバドミントン部の合コンが開催されました。

田中史朗選手は参加せず、作山(田中)智美さんは出席したそうです。

そこで作山(田中)智美さんは他のラグビー選手と仲良くなり、その仲良くなったラグビー選手を介して田中史朗選手と出会いました。

 

田中史朗選手を紹介したラグビー選手のおかげですね!

 

そして2人は付き合い始め、2011年12月24日に結婚しました。

 

作山(田中)智美と田中史朗の身長差

作山(田中)智美さんの身長は171cmです。

そして夫の田中史朗選手の身長は166cmです。

 

2人の身長差は5cmあるのです!

 

しかも奥さんの智美さんの方が高いのです!

珍しい夫婦関係ですね。

ですが夫婦の間に身長差は関係ありません。

 

作山(田中)智美の現在

作山(田中)智美さんの現在が知りたいですよね。

実はバドミントン界に復帰しているのです。

 

 

バドミントン選手としてではなく、ミズノのアドバイザリースタッフとして復帰しました。

ミズノのイベントや講演会などを行っているそうです。

 

作山(田中)智美の支えが凄い

作山(田中)智美さんは元々スポーツ選手であった事もあり、田中史朗選手への支えが凄いそうです。

 

以前TVで紹介されていましたが、智美さんは料理教室に通ってアスリートフードマスターの資格を取得しようとしていたり、史朗選手へのストレッチを率先して行ったりしています。

 

史朗選手が良いコンディションで上を目指せるよう、智美さんは日々支えに徹していたそうです。

素晴らしい奥さんですね。

 

智美さんの支えもあり、長い間ラグビー選手として活躍できていますね。

今ではラグビー界の顔に近い存在であり、年収もしっかりしていて史朗選手が家族を支えています。

>>田中史朗の年俸(年収)は?テレビ出演料やCMのギャラなど調査!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

田中史朗選手の奥さん、作山(田中)智美さんについてまとめました。

 

史朗選手想いの、大変素晴らしい奥さんだということが分かりましたね。

今後も史朗選手を支えていってほしいですね!

 

また、史朗選手は最近TV出演やメディア露出が増えてラグビー以外でも大活躍しています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグビー
気まぐれまとめサイト