福岡堅樹の年収(年俸)はいくら?CM1本のギャラなど調査!

福岡堅樹の年収(年俸)はいくら?CM1本のギャラなど調査! ラグビー

ラグビーワールドカップでは日本中が盛り上がりました。

中でも福岡堅樹選手は大活躍でしたね。

 

そこで気になるのが年収(年俸)ですよね。

またCM出演経験もあり、1本のギャラなども気になるところです

 

ということで、今回は福岡堅樹選手の年収(年俸)やCM1本のギャラを調査しました!

福岡堅樹の年収(年俸)

福岡堅樹選手の年収(年俸)を調べたところ、ラグビー界は選手年俸を一切公表していないそうで、正式な金額は分かりませんでした。

しかしその上で予想されており、その金額がおよそ4000万円と言われています!

 

十分大金なのですが、プロ野球選手などと比較すると少し少なく感じてしまいますね。

そもそもラグビー選手の年収(年俸)はかなり低い傾向があるようです。

 

一般的なラグビー選手の年収(年俸)はおよそ500〜600万円程度と言われており、それを踏まえると福岡堅樹選手はラグビー選手の中でトップクラスの年収(年俸)と言えるでしょう。

福岡堅樹のCMのギャラ

では福岡堅樹選手のCM1本のギャラはいくらなのでしょうか。

結論から言いますと、およそ1本500万円だそうです!

 

この金額が高いのか低いのか平均的なのか分かりにくいと思います。

一般的に考えてみるとかなりの大金だと思いますが・・・

 

2019年初めに日本スポーツ選手のCMギャラランキングが発表されており、その中で福岡堅樹選手がランクインしています。

順位は44位となっており、ラグビー 選手の中では2位でした。

1位はリーチマイケル選手であり、福岡堅樹選手と同位で田中史郎選手、田村優選手、山田章仁選手がランクインしています。

 

ちなみに日本スポーツ選手の1位はプロ野球選手の大谷翔平選手で、1,5億円です。

凄い金額ですね。

それだけの経済効果が得られるのでしょう。

 

ですが500万円というギャラもかなり高いと思いますよね。

またこのギャラが公表されたのが2019年の初めであり、ラグビーワールドカップでの活躍を踏まえると、現在では更にギャラがアップしているのではないでしょうか。

福岡堅樹のCM出演

福岡堅樹選手は今までに5本のCMに出演しています。

  • ビンゴ5
  • ドリームジャンボ
  • プラスワン
  • 大正製薬『リポビタンD』
  • 三井住友銀行

それぞれ紹介していきます。

福岡堅樹のビンゴ5のCM

1本目が2017年、ビンゴ5のCMになります。

芸人のカミナリと共演しています。

また、同じラグビー日本代表選手の堀江翔太選手と、立川理道選手も一緒に出演しています。

福岡堅樹のドリームジャンボのCM

次が2018年、ドリームジャンボのCMです。

今回は役所広司さんと、新川優愛さんとの共演です。

また、同じラグビー日本代表の立川理道選手と田村優選手も一緒に出演しています。

福岡堅樹のプラスワンのCM

続いて同じく2018年、プラスワンのCMです。

プラスワンCM2018_戦術ミーティングver

山田章仁選手、堀江翔太選手、山沢拓也選手などと共演しています。

福岡堅樹の大正製薬『リポビタンD』のCM

続いて2019年、大正製薬『リポビタンD』のCMです。

ワールドカップに向けて色んな種類のCMが放映されました。

福岡堅樹の三井住友銀行のCM

最後に2019年、三井住友銀行のCMです。

三井住友銀行 TVCM「ラグビー日本代表 挑戦と継承」篇

CGを駆使して歴代のラグビー日本代表選手との共演です。

宿澤広朗氏、森重隆氏、松尾雄治氏、平尾誠二氏、大畑大介氏、大野均選手ら歴代日本代表のレジェンドが出演しています。

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

福岡堅樹選手は日本ラグビー選手の中でトップクラスの年収(年俸)でありCMのギャラも高いことが分かりましたね。

ワールドカップで大活躍をしたので、現在では更に年収(年俸)がアップしているのではないでしょうか。

 

2020年1月にはラグビートップリーグが開催され、日本代表選手同士の試合を見ることができます。

これからも日本ラグビー界から目が離せませんね!

コメント