福岡堅樹の年収(年俸)はいくら?CM1本のギャラなど調査!

福岡堅樹の年収(年俸)はいくら?CM1本のギャラなど調査!ラグビー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビーワールドカップでは日本中が盛り上がりました。

中でも福岡堅樹選手は大活躍でしたね。

 

そこで気になるのが年収(年俸)ですよね。

またCM出演経験もあり、1本のギャラなども気になるところです

 

ということで、今回は福岡堅樹選手の年収(年俸)やCM1本のギャラを調査しました!

 

福岡堅樹の年収(年俸)

 

福岡堅樹選手の年収(年俸)を調べたところ、ラグビー界は選手年俸を一切公表していないそうで、正式な金額は分かりませんでした。

 

しかしその上で予想されており、その金額がおよそ4000万円と言われています!

 

十分大金なのですが、プロ野球選手などと比較すると少し少なく感じてしまいますね。

そもそもラグビー選手の年収(年俸)はかなり低い傾向があるようです。

 

一般的なラグビー選手の年収(年俸)はおよそ500〜600万円程度と言われており、それを踏まえると福岡堅樹選手はラグビー選手の中でトップクラスの年収(年俸)と言えるでしょう。

>>ラグビートップリーグ選手の年俸(年収)は?お給料が気になる!

 

福岡堅樹のCMのギャラ

 

では福岡堅樹選手のCM1本のギャラはいくらなのでしょうか。

結論から言いますと、およそ1本500万円だそうです!

 

この金額が高いのか低いのか平均的なのか分かりにくいと思います。

一般的に考えてみるとかなりの大金だと思いますが・・・

 

2019年初めに日本スポーツ選手のCMギャラランキングが発表されており、その中で福岡堅樹選手がランクインしています。

順位は44位となっており、ラグビー 選手の中では2位でした。

1位はリーチマイケル選手であり、福岡堅樹選手と同位で田中史郎選手、田村優選手、山田章仁選手がランクインしています。

 

ちなみに日本スポーツ選手の1位はプロ野球選手の大谷翔平選手で、1,5億円です。

凄い金額ですね。

それだけの経済効果が得られるのでしょう。

 

ですが500万円というギャラもかなり高いと思いますよね。

またこのギャラが公表されたのが2019年の初めであり、ラグビーワールドカップでの活躍を踏まえると、現在では更にギャラがアップしているのではないでしょうか。

 

 

まとめ

 

「福岡堅樹の年収(年俸)はいくら?CM1本のギャラなど調査!」と題してまとめましたが、いかがだったでしょうか。

 

最後におさらいしますと、福岡堅樹選手の年収は公表されていませんが、

 

およそ4000万円

 

と言われており、CM1本のギャラは

 

およそ1本500万円

 

だそうです!

 

福岡堅樹選手は日本ラグビー選手の中でトップクラスの年収(年俸)でありCMのギャラも高いことが分かりましたね。

ワールドカップで大活躍をしたので、現在では更に年収(年俸)がアップしているのではないでしょうか。

 

これからも日本ラグビー界から目が離せませんね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグビー
気まぐれまとめサイト