稲垣啓太の年収(年俸)はいくら?ラグビー選手は平均どのくらい?

稲垣啓太の年収(年俸)はいくら?ラグビー選手は平均どのくらい?ラグビー
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ラグビーワールドカップで日本は大盛り上がりでしたね。

中でも稲垣啓太選手は大活躍でした。

 

笑わない男としてTVに引っ張りだこの稲垣啓太選手ですが、年収(年俸)が気になりますよね。

またラグビー選手は平均どのくらいの年収(年俸)なのでしょうか。

 

ということで、今回は稲垣啓太選手の年収(年俸)がいくらなのかと、ラグビー選手の平均額について調査しました!

 

稲垣啓太の年収(年俸)

 

早速ですが、稲垣啓太選手の年収(年俸)ですが・・・正式な発表はありませんでした。

しかしおおよその年収(年俸)は予想されています!

 

その金額は・・・

 

 

およそ4000万円だそうです!

 

ラグビー日本代表選手の平均的な年収(年俸)がそのぐらいと言われており、稲垣選手は大活躍したのでもしかしたらもっと高いかもしれませんね。

 

また、CMのギャラなども含めたらもっと高くなるでしょう。

>>稲垣啓太がリポビタンDのCMに出演!ギャラはいくら?

 

ラグビー選手の平均的な年収(年俸)

 

ラグビー日本代表選手の年収(年俸)はおよそ4000万円と言われていますが、では他のラグビー選手はどのぐらいもらっているのでしょうか。

 

調査したところ、一般的なラグビー選手の年収(年俸)はおよそ500〜600万円と言われていることが分かりました。

これはプロラグビー選手ではなく、企業に務めているラグビー選手の金額です。

プロではないため、一般企業の社員さんと同じ扱いになるようです。

 

そして、プロラグビー選手となると1000〜5000万円と大きくなります。

 

しかしプロ野球選手などと比較するとかなり少ないことが分かります。

ラグビーは野球やサッカーと比べるとまだまだ知名度や人気が高くない分、経済効果も期待できないため平均年収(年俸)が少ないようです。

 

ただ今年のラグビーワールドカップの活躍により、現在も日本はラグビーフィーバーです。

これからラグビーの人気が更に上がっていくことにより、ラグビー選手達の年収(年俸)上がっていくことでしょう。

>>ラグビートップリーグ選手の年俸(年収)は?お給料が気になる!

 

まとめ

 

「稲垣啓太の年収(年俸)はいくら?ラグビー選手は平均どのくらい?」と題してまとめましたが、いかがだったでしょうか。

 

最後におさらいしますと、稲垣啓太選手の年収は

 

およそ4000万円

 

と言われており、ラグビー選手の平均年収は

 

  • プロラグビー選手:1000〜5000万円
  • 一般的なラグビー選手:500〜600万円

 

と言われております。

>>ラグビートップリーグ選手の年俸(年収)は?お給料が気になる!

 

 

稲垣啓太選手は現在数多くのTV番組に出演しています。

「笑わない男」が流行語大賞の候補にも挙がるほど知名度が高くなっていますね。

 

これからの活躍により更に年収(年俸)が上がることでしょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラグビー
気まぐれまとめサイト